2010年01月30日

ほっとしました(^v^)

コピー 〜 休日 001.jpg


29日は支店に同期のHちゃんからTELあり。
「駅伝出る前に一度みんなでゴハンでも行こうよ」って♪
もちろん行きましょ♪
「どこか美味しい所知ってる?」
って聞かれて新宿御苑と青山のおすすめのお店を教えました。
「OOちゃんに前に教えてもらったお店は全部行ったよ!
前に連れていってもらった韓国料理のお店も20回くらい行ったよ!
雑誌をみるよりOOちゃんのおすすめのところにいけば間違いないもん」
って言われましたexclamation

驚きexclamation

Hちゃんは大学のときの友達と毎月食事会をしてるとのことで、幹事の番が回ってくると私のおすすめのお店を使ってくれているそうですぴかぴか(新しい)

そういうのすごく嬉しいです(^v^)

教えたかいもあるし嬉しかったるんるん


休日 003.jpg甥っ子めちゃ可愛い黒ハート


先週は体調を崩していて二週間ぶりのテニス、楽しかったぁぴかぴか(新しい)
シャワー浴びてさっぱりしてから、青山の美容院へ。
3時間弱お話した後、新宿へ移動して高島屋へ。
うちの会社に出向しているAちゃんが2月2日に入籍するので、結婚祝いを選びにぴかぴか(新しい)
見つけました!
とびきりの!
もうぜったいこれ!
料理好きで、二年前くらいに「自分で作るピクルス」という本を買ったのを嬉しそうに話してくれて、しかも本当に作って味見もさせてくれました(^v^)
それ関連で♪
喜んでくれるといいな♪


美味しそうなものがたくさんあって、お祝い品の前にロールケーキと草団子とパンを買っちゃいましたがっっ

その後は友達と新宿西口のビルの44階で食事しました。
夜景が見えるのっていいですね。

日曜日は高校の友達と「爆笑お笑いライブ」に相模原市民会館へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
おぎやはぎ、サンドウィッチマン、小島義男、響、鳥居みゆき、髭男爵。
生で小島義男が見れましたーーーーー(>v<)
筋肉なのに細いのがいい〜
あの細さが♪
顔は濃かった(笑)
やはぎも細くて可愛くて好き。
前から15列目だったし、芸人さんは結構ステージから客席まで降りてきたので、真近でみれました。

その後、もう一人の高校の友達が二人目を出産したので、病院へ会いに行ってきましたるんるん
赤ちゃんへの面会は18時半までだったので間に合って良かったですっ
生まれて二日目。
見てるだけで幸せに包まれます
ほわわわわわ〜ん
それから三人でベッドの上で座談会るんるん
他にも同室の方が4人いたので小声で。。。
大爆笑でした(^v^)
声をころしながら笑ったので余計におかしかったです
高校時代から織田裕二のファンだったので、とうとうやっちゃいました(笑)

はい

「ゆ・う・じ」と

ええ

「ゆ・う・じ」と名付けましたよ。

何かexclamation&question

「二人の反応が見たくて内緒にしてたの〜(>v<)」って
きゃっきゃっしてましたるんるん

でも顔が見れてほっとしました(^v^)
一仕事終えた気分です(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

癒されに

コピー 〜 いなとり 001.jpg


伊豆いなとりへ行ってきました
昨年の振休が残っているので、久しぶりに温泉旅行したいなぁと。。。


コピー 〜 いなとり 006.jpg


横浜駅から踊り子号で
車内でバニラアイスぴかぴか(新しい)


コピー 〜 いなとり 038.jpg


部屋から見た夕日



コピー 〜 いなとり 043.jpg


露天風呂に入ってから夕食




コピー 〜 いなとり 053.jpg


金目鯛の煮付けぴかぴか(新しい)
伊豆いなとりは金目鯛が有名です
お刺身も美味しかった!



コピー 〜 いなとり 062.jpg


露天風呂から見た朝焼け




コピー 〜 いなとり 064.jpg

朝食後、4回目の露天風呂へ(^v^)
体から疲れがさーーーーーーっと流れていきました
おなかいっぱい癒された旅でしたぴかぴか(新しい)

「いなとり荘」従業員の方々とても親切で、お料理も美味しくてサプライズなおもてなし、おすすめですぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

テニスの代わりは

今日もテニステニス
本当はテニスの試合でしたが、キャンセルが相次ぎ中止となってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
とても残念ですが、「払い戻しをするか、他の試合に振り替えをするか」とのことでしたので、もちろん来月の試合に振り替えの申し込みをしました。
テニスの穴をテニスで埋めるべくサークルに顔を出すことにしました。
思っていたより暖かくて良かったけれど、もっともっと試合数をこなせるといいな(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

イベントライブin大塚

今朝7:40からテニスしてきました。
冬ですよっっ
寒かったふらふら
福袋で買ったウェアお初。
「今年初めて会うね。やっぱりooさんに会わなくちゃ。癒し効果のあるOOさんに会って癒されないと(^^)」ってレギュラークラスの人に言われました。
ということで、癒し系と発覚した私は2010年もばりばりテニスしますテニス


コピー 〜 大塚炎上 005.jpg「TOKYO SICKS」

午後は「大塚炎上」
コピバンのイベントライブが大塚駅のDeepaで。
弟が主催。
私の大好きなようへいくん(ココロトロン)のバンドGAPEEDもでます♪
15時半〜約7時間、立ちっぱなしで
「帰りはロマンスカーに乗りたいっ」と思うほど足の裏が痛く、急行だと座れないので(しかも来るときも、つり革につかまり、立ちながら寝ちゃうほど眠く眠い(睡眠))、ずっと各駅で帰ってきました、一時間の道のり。
めったにないことです。。。

面白かった(>v<)ぴかぴか(新しい)
昨年の「吉祥寺炎上」に続き、出演したい!バンドが多くて、今回は10組のバンドが出演しました。

B「椎名桔平は格好良いと思う」バンドはとにかくイイ黒ハート
Voミヤザキナオコさんが素敵ぴかぴか(新しい)
Ba滝沢豪君は元スペQで、解散ライブに行ったときに観た以来で久しぶり。
なんといっても『TOKYO SICKS』が衝撃的ぴかぴか(新しい)
ラスト一曲だけ洋輝さんがVoをつとめ、TOKIOの「き〜みが〜♪熱い恋をする〜ならぁ〜♪」の曲を熱唱ぴかぴか(新しい)
トークもおもしろくて、客席を笑いの渦に巻き込み、ノリノリに盛り上げてくれましたーーーーー(>v<)るんるん
どこかでライブがあったら是非一度観にいきたいですexclamation×2

CRICERIOTのkeyをつとめるくまちゃんのバンド「仮面クマダー」は、この曲たちで勝負に来るところがすごくて、しかもその曲たちで魅せてくれるなんてすばらしい。
ウクレレみたいなブラジルの楽器をひくりんこさんの声に魅了されました。
声に魅かれること多いです。

Ggapeedは非の打ち所がありませんexclamation×2
ようへいくんはMCが最高な上に、楽しそうに演奏するところも、声がいいのも、盛り上げてくれるのもイイ♪
楽しかった♪
きすきくんのドラムをたたいているときの顔と声(笑)がいい♪

H元ユスムスの青江さんのバンド「チン青江とアッパーカッツ」はディナーショー並みの迫力でした。
青江さんはエンターティナーですね。
もうすばらしい。

コピー 〜 大塚炎上 027.jpg

D弟がドラムをつとめるバンド「小田急ペリーズ」は、メンバーが私好み(←そこ関係ない(^^)あせあせ(飛び散る汗))でした揺れるハート
マロ最高。
女の子三人に弟が男一人exclamation&question
と思いきや、
右端マロexclamation(大爆笑)
苺柄の下着もセクシーでした。
女子以上の美脚ふらふら


コピー 〜 大塚炎上 036.jpgきゃっ

とりは弟のバンド「おやめください」
vo良美さん(箪笥ボーイ)・Gtマウさん(元クロミスノタタノタタ)・Baフジくん(東京ハイサイズ)・Drtaca(主催者)
全員カッコヨカッタ!
めちゃくちゃ盛り上がって客席からステージになだれこむ人がでるほど(笑)


コピー 〜 大塚炎上 042.jpg

出演者も観客も、双方が楽しんでるところがこの企画の良いところですよねるんるん



posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

同期で新年会

溝口 005.jpg

職場の同期で新年会してきました。
昨年忘年会の予定がそれぞれ忙しくて開催できなかったので、新年会に持ち越しに。
今週は上司がお休みで、そんなときに限ってとーーーーーーっても忙しくて、45分遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)
最後の一人が私より30分遅れで到着して、ようやく5人全員揃いました。



溝口 013.jpg



二次会は三人でカラオケへ。
同期だけのカラオケもまたイイカラオケ




溝口 016.jpg今日もらったもの♪
ベイスターズのシールをくれたカトゥーが、安くチケットをとれるみたいなので、このメンバーで行けるといいな♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

恵比寿

恵比寿 002.jpg

会社帰りに同級生と恵比寿でバー
久しぶりでした
昨日はみぞれが降るほど寒かったけれど、今日も負けじと寒くて凍えそうでした。
寒いの苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ富士登山は無理ですね(笑)
ということで富士山さ・よ・な・ら♪
ベトナムに行って4年、約二週間の休みで日本に帰ってきてるそうで、ベトナムコーヒーのお土産をもらいました。

海外で行きたい国はないですね。
昨年お客さんに「トルコ」をおすすめされたので、新婚旅行に行くなら「トルコ」か「ハワイ」かなぁ、となんとなく考えていますが。。。
北欧には興味ありますぴかぴか(新しい)
でも寒そうです(笑)
シロナガスクジラを探しに探検!
も、してみたいです。
でも
新婚旅行も日本がいい!っていうくらい国内派なんです(^v^)

posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

鍋パーティー

一昨日の夕方から体調崩し、昨日も寝込んでました眠い(睡眠)

コピー 〜 鍋パーティ 007.jpg


今日は、友達の家で鍋パーティーなので、ちょっと無理しても行かねばっっ
と思いなんとか治りました(と自分に言い聞かせてみましたが、行きの電車で頭痛と吐き気でちょっと弱気になりましたっっ)

おじゃまさせてもらうので、大好きなロールケーキでも買って行こうかなるんるんと思ったのですが、クリームだから溶けても困るし、
やっぱり自分で作ろうっっ♪
クッキーとかパウンドケーキとかだと好き嫌いありそうだったので、誰でも食べれそうな「ババロア」を作ることにしました。


コピー 〜 鍋パーティ 018.jpg


一駅隣に一人暮らしをしている弟の部屋に寄り、届け物を届けて、お返しに色々もらいものをして、また電車に乗って待ち合わせの高田馬場駅で下車。
JRと東西線と西武線が通っているなんて知りませんでした。
12時過ぎに4人が集合し、スーパーに寄って買い物をしてから向かいました。

コピー 〜 鍋パーティ 019.jpg

友達が「豆乳鍋がいい」ということで決まり。
他にはホタテ・牡蠣・豆腐・ねぎ・白菜・きのこ・白滝・豚肉・・・
簡単に作れるもの・・・ということでまた「鶏の照り焼き」を作りました(笑)
御醤油とお砂糖はあるよね!?
と思ったら、「ない」と言われてしまった(笑)ので、ミニサイズを購入しました。
もちろん料理酒もみりんだってありません。
それは覚悟していたので、うちから少し持ってきました。
良かったです持ってきて、買うと高いのでもったいないあせあせ(飛び散る汗)
計量スプーンだって持参しましたよ(笑)

美味しくできたので良かったです(^v^)♪
お鍋を囲むっていいですね♪

何年も誘われて断り続けてきた「富士登山」
今年は登ることになりそうですっっ
私以外の3人が「今年は登る!」、
で一致団結してしまい。。。
最後までかたくなに笑ってごまかしましたが(笑)
「それまでに鍛えるから大丈夫!」とのこと。
私、鍛えられちゃう予定です(笑)
まずは「東京タワーぴかぴか(新しい)」を階段で上り下り!
からです(笑)

あっという間に18時半、もう少しのんびりしていたかったですが、皆さん明日から仕事なので早々に切り上げです。



posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

お気に入り

新年会仕事 003.jpg


朝、会社について自分の席に着く

大爆笑exclamation×2

もうっ最高(>V<)exclamation×2

ちょっと遠い目の正面に座っている後輩ちゃんと目が合う

後輩ちゃんも爆笑

もうなんて素敵なことをしてくれるの!Aちゃん!
Aちゃん最高るんるん

一昨日、私の右前にある端末から風(ほこり)がくるからどうしようかと、上司と話していたら、後輩ちゃんが「何か考えてきます!」とのこと。
頼もしい(^v^)
今朝会社に来てみると、私と上司の端末の前に「ぺ・ヨンジュン」の見る角度によって絵と写真に変わる下敷きが!(笑)
風除けにヨン様が!(笑)

楽しませてくれる天才ですよぴかぴか(新しい)
Aちゃんるんるん

昨日から上司が休みなので、この感動を分かち合うことができなかったのが少し残念ですが(笑)、早く出勤して爆笑して欲しいでするんるん



新年会仕事 002.jpg


今日もばたばたでダッシュで業務を切り上げ、研修に向かい、夜は同じ業務担当者総勢約100名で新年会バー
ワインをすすめられて、、、頭痛あせあせ(飛び散る汗)
タマゴのサンドイッチばかり食べてました。。。
二次会は近くの居酒屋で、約25名で♪
はじめましての方々ともたくさんお話できたし、少し話したことのある人とも盛り上がれたので楽しかった♪
私と上司が仲良しなので、みんなに「OO支店楽しそう」「いいな」と言われました。
「ハイ!うちの支店楽しいですよ!」
和風パフェも食べれて満足です

挨拶程度しか話したことのない後輩ちゃんが「このファーたぬきのなのー」って、私も驚きました。
聞いたことないあせあせ(飛び散る汗)
見せてくれました、証拠の「タヌキ」(笑)


このメンバーお気に入りです


posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

駅伝でます!

多摩川リバーサイド駅伝出ます!
今年は出場する気はなかったのですが、今朝他の支店の同期から電話があり、「同期4人で駅伝でようよ」とのお誘いが。
同期でるんるん
楽しそーーー(>V<)ぴかぴか(新しい)
でるっっ

今までは同じ支店の女の子のまとめ役みたいな感じで、私が声をかけて集めて、代表で申し込んでいたので
誘ってもらえるってとーーーーーーーっても嬉しいものですねexclamation



最近テニスもしていないので体をうごかしたくてうずうずしてますっ
posted by リンゴ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010.1.4 仕事初日

2010お正月 003.jpg


4日のみのお正月休みを満喫ふらふらした後は、、、

そうです
2010年明けての初お仕事の日ですっっ

初日から1円合わず
朝、新人ちゃんが1円玉を棒金ごと落としてしまい1円足りなかった分。
本腰入れて机の下や機器を大移動させての捜索開始。
新人ちゃん自らが見つけましたぴかぴか(新しい)
見つかって良かった(^^)
困ったことや嫌なことあったけれど、トータルすると今日もたくさん笑って、勉強になった、楽しい一日でした♪

夜は、昨年から「新年会しましょう」と約束していた知り合いと、
ニューオープンした梅の花で。
個室で大きな窓からは庭園がぴかぴか(新しい)
お豆腐のフルコースで大満足でした(^v^)



コピー 〜 2010お正月 011.jpg花束が小さいのではなくぶたくんが大きいんです(笑)

ゴルフのクラブヘッドと花束をいただきましたー♪
お花はとっても癒されます
クラブヘッドは欲しかったので、嬉しかったです♪
あまり使わないゴルフクラブのお供をさせておくのはかわいそうなので、当分は夜一緒に寝ることにします♪
posted by リンゴ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

アバター

コピー 〜 2010お正月 063.jpg


「アバター」観て来ました!
3Dで是非みてきてください
私は期間中にもう一度観にいきたい!くらい動きが良かったです


ガット張りに出していたラケットの受け取りに行き、何年かぶりに「福袋」を買いました
テニスのパンツが欲しくて探していたので、良い買い物ができました♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

日帰りで

コピー 〜 2010お正月 105.jpg



上野から特急で茨城県にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。
新幹線と比べてしまうと申し訳ないのですが、揺れが激しくて酔いそうだったので、一時間で到着してくれてちょうど良かったです
勝田駅からバスで25分
祝日ダイヤルで一時間に一本しか運行してませんでした〜




コピー 〜 2010お正月 100.jpg

みはらしの丘
今日は穏やかで良い天気でした



コピー 〜 2010お正月 033.jpg


グラスハウス内のカフェで、パスタランチ。
海を見ながら食事ができます♪




コピー 〜 2010お正月 099.jpg

あと少し施設が完成したら、東京ディズニーランド4.5個分の広さになるそうです。
良い匂いにつられてログハウスのクレープ屋さんに並びました。
シンプルにチョコクレープ・・・いまいちでしたっっ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年も宜しくお願いいたします(^v^)

コピー 〜 2010お正月 018.jpg

昨年は「やりたいな」と思っていたことにいくつか挑戦できて、たくさん笑った年でした。
今年は夢を叶える年にしますぴかぴか(新しい)

元旦は体を清めることから始めます
シャワーを浴びてさっぱりして(昨夜のかきあげと大量のうどんがまだもたれてますが(笑))
御節作り。
昨年好評だった「鶏肉の鍋照り焼き」を今年も作ることにしました。
これは自信作ですぴかぴか(新しい)


コピー 〜 2010お正月 019.jpg





昨日小麦粉・溶き卵・パン粉で衣をつけておいたのを、海老フライとヒレカツに。



コピー 〜 2010お正月 085.jpg





デザートは毎年定番であり、世界一美味しい母のショートケーキぴかぴか(新しい)
それと牛乳寒とババロアぴかぴか(新しい)
ババロアがとーーーーーーっても美味しかったです

コピー 〜 2010お正月 040.jpg

甥っ子とお年玉♪



近所の神社に初詣に行き、おみくじをひいたら「一」番。
「大吉」をひきましたぴかぴか(新しい)
気を抜かずに毎日を丁寧に生きて行きたいと思います

それから本家に挨拶回り

帰宅してまた夕食をたべて、テレビを観ながらだらだらと過ごしました
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

