2010年04月25日

休日は公園で

コピー 〜 ちゅーりっぷ 117.jpg


立川の昭和記念公園へ
ムスカリが一面に
ムスカリ三種類



コピー 〜 ちゅーりっぷ 128.jpg



お天気が良いので全てがきれいでした






コピー 〜 ちゅーりっぷ 119.jpg



何百種類のチューピップが植えられていたのか・・・





コピー 〜 ちゅーりっぷ 123.jpg



このオレンジのような赤いチューリップの色が鮮やかでした






コピー 〜 ちゅーりっぷ 093.jpg



池のボートがここでものんびりした時間を流れてました





コピー 〜 ちゅーりっぷ 101.jpg



羊山ではないですよー
ここだけですが芝桜がわんさか敷き詰められていました
おやつに大学芋を食べた後、沖縄料理屋さんで遅い昼食
夜は新宿に移動してテニスの友達と食事してきました





ちゅーりっぷ 070.jpg
先日の試合をビデオ撮影してくれたものをいただきました!
すごいですっっ
ありがとうございますぅぅぅ〜(>V<)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

優勝しちゃいました♪

コピー 〜 初優勝 144.jpg





テニススクールで仲良しのメンバーで試合に出場しました
女子ダブルス1ペアと男子ダブルス3ペアで

出発前に時間があったのでアイロンをかけながら、アンデモの昨夜のライブを思い出しつつ「デジタルワールド21」を聞いて気持ちをうきうきさせてから向かいました





コピー 〜 初優勝 110.jpg


優勝しちゃいましたーーーーーーーーーー黒ハート




コピー 〜 初優勝 125.jpg



まさか優勝するなんて思っても見なかったのでとっても嬉しかったです
男子ダブルスも1ペア準優勝でした♪
初めてペアを組んだ河ちゃんとの相性もバッチリだったし、やっぱり何より仲間の声援ですねるんるん
それとアンデモの「デジタルワールド21」の効果ですね(笑)ぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

休止ラストライブ

コピー 〜 初優勝 102.jpg
リッチなチキンカレー


朝7:40〜テニススクールで楽しく動いてきました
帰宅して家事をしてから、旅行会社に行ってGWのお宿と電車の手配をお願いしてきました
ネットと旅行会社半々でまとまりました
ばたばたしているうちに既に15時、おなかぺこぺこ
町田で有名な「カレーのアサノ」に初めて行ってきました
裏通りにあってカウンター席が数席の小さなお店
高座豚を使っている「カツカレー」が「日本一美味しいカツカレー」になったとオススメされたのでそちらも注文
美味しかったです


それから青山の美容院へ
その後歩いて渋谷へ移動


コピー 〜 初優勝 111.jpg



今夜は、アンデモが約3ヶ月充電するためにお休みするので、そのラストライブに行ってきました
なんて表現していいかわからないほど
最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早く帰ってきてくださいね(^v^)

真由ちゃんと初めてお話させていただいて、とてもキュートな方で、はなしやすくてお近づきになれて良かったでするんるん
ライブハウス出た所でみんなと少しおしゃべりして楽しく帰宅の途に着きました
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ビッグパフェ

コピー 〜 初優勝 101.jpgシャノアールのビッグパフェ黒ハート


GWの旅行を今頃決めています(笑)
毎日残業続きでなかなか時間がなかったのですが、清掃の日で早くあがらなくてはいけない日だったので、待ち合わせして旅行会社に行ってきました。
ネットは安いのですが、やはり窓口!
色々な情報をくれます
しかも担当の方が、GWは旅行行かないほうが得策、と教えてくれました(笑)
なんて良い人(笑)
いままでGWは高いし混んでいるので、旅行などはしない派でした、、
今年はGW出勤がはいってしまったんです
しかし、副支店長がとても良い方で、この時期とても忙しい私&上司はGW出勤を外してくれたんです
せっかくの好意を無駄にしてはいけないですよね(笑)


posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

カレーライスとのんびり

コピー 〜 邦家 069.jpg


忙しい一週間で、ラストの日曜日
ランチにルーを使ってカレーを作りました
しいたけ好きさん用にしいたけ入りカレー
ふ〜んわり休日を満喫しました(^v^)

カーテンを開けて窓から外をみると、雨?雪?
と思ったら花びら
桜が舞ってました
ちょうど素敵な光景に出会えてうれしくなりました
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ゴルフコンペ

コピー 〜 相模湖ゴルフ 029.jpg


相模湖で、支店の職員私含め6人とお客さん6人で、4人一組3チームでゴルフしてきました
昨夜は遅くまで残業して、今朝は5時起き
6時半に支店の近くに集合だったので、思っていたよりゆっくり
8時半に神奈川カントリークラブに到着
1組目が9:00スタート
私達は3組目だったので、気が楽でした
お客さんとは懇親会などで話すことはあるけれど、こんなに気さくで気楽で楽しい方たちとはっっ(^v^)
前半51exclamation×2

きゃっ
るんるん
ゴルフって楽しいかもexclamation&question

と思いきや
後半73あせあせ(飛び散る汗)



お天気にもメンバーにも恵まれてとっても楽しかった
桜もきれいでお花見もできて、ちょっと旅行気分で、楽しかったぁ
地元のほうに戻ってきて、
17時半〜パーティー(笑)
スコア124でびりから二番目、でもハンデありでなんと7位でした(笑)
みんなでわいわい中華を堪能して、たくさん笑って帰ってきました
今回初の企画だったのが、大成功に終わったのでまた秋頃に第二弾が予定されるみたいです

posted by リンゴ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

うちランチ団欒会

コピー 〜 うちランチ団欒会 049.jpg巻き寿司


昨夜は2時に寝て、今日は5時起床
3時間の睡眠ですが緊張しているせいかすっきりお目覚め
弟が友達を呼んでうちでランチ会
レギュラーメンバーのちかちん・あすかちゃん・いわけん・ゆかちゃん。
初めてのゆうさん・アンデモの辻さん・みつさん、ようこそ(^v^)
偶然にも本日ゆうさんお誕生日だったので、仕事で忙しいゆうさんにプレゼントを用意していたので、渡せてよかったです♪



コピー 〜 うちランチ団欒会 045.jpg手まり寿司



初挑戦の巻き寿司・手毬寿司




コピー 〜 うちランチ団欒会 053.jpg揚げ物・チキン



いつも人気のコロッケ・海老フライ・ヒレカツ
私の最近の定番の鶏肉の鍋照り焼き、美味しいと完売(^^)
嬉しいです♪



コピー 〜 うちランチ団欒会 061.jpgハンバーグ


母のハンバーグ、絶品ぴかぴか(新しい)
私も母もハンバーグが苦手なのですが、好きな人が多いので作ってみました
ソースが要らないほどの美味しさ




コピー 〜 うちランチ団欒会 065.jpgデザート




ケーキ屋さんでバイトしていたことがあるという辻さんがショートケーキを切り分けてくれました
大きさがばらばらでみんな大笑いでした(笑)



コピー 〜 うちランチ団欒会 040.jpg


ババロアも牛乳寒フルーツポンチも美味しかったるんるん






コピー 〜 うちランチ団欒会 087.jpg全員−1人


ゆうさんとは積もる話があったので、今日少しは話せるかな?と思っていましたが、やはりそんな時間はなく、11時に駅に迎えに行ってから、気付いたら17時
解散して、駅までみんなを送りようやくほっとしました
充実した休日でした(^v^)


posted by リンゴ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

上野お花見

コピー 〜 上野お花見 194.jpg不忍池

朝7:40〜テニス。
今日からコーチが変わり、私も空きが出たのでようやくこのクラスの正式レギュラーメンバーに加わることができました(^v^)
楽しく汗を流した後
先週TV「飛び出せ科学くん」で大哺乳類展をやっていたので「ミミセンザンコウ」を是非見に行こうっということで、新宿で待ち合わせをして神田で乗り換えて上野に行くはずが、車内で東京駅の地下街がおもしろそう、ということで美味しそうなランチを求めて神田を通り越して東京駅へむかいました
回転寿司を発見したために、ランチは決まりぴかぴか(新しい)
お寿司はいいですよね(^^)
ガリとお茶を飲んで、回っているお寿司を眺めているだけで幸せ

上野駅は改札出るのも混雑して大変

不忍池はボートがいっぱいでした
ボート乗り場もたくさんの人が並んでいました



コピー 〜 上野お花見 187.jpgキャラクターカステラ


並ばないわけにはいかず
20個入り500円を購入
一個が意外と大きいのでおなかにたまりますが数百メートル歩くうちに完食
牛乳が飲みたかったのですがなかったので、冷たいそば茶を自販機で



コピー 〜 上野お花見 175.jpg上野恩賜公園


人があふれてました



コピー 〜 上野お花見 178.jpg



大哺乳類展のチケット売り場で「7月10日〜の海編」も一緒に購入すると、ちょっと安くなる+エコバック付きだったので(笑)セットで2600円のチケット購入しました
出口付近にくじらの巨大モニュメントが



コピー 〜 上野お花見 171.jpg大哺乳類展


人でごったがえしていてなかなか前に進めず、また一番前で観れなかったのですが、楽しめました

西郷隆盛の銅像が大きいのにびっくり、おのぼりさん気分で銅像バックに写真撮影
大混雑のアメヤ横丁を通り、そのまま秋葉原まで歩きました
秋葉原は、つくばエキスプレスの乗換えと就職活動で一度来た以来で、通りを散策したことがなかったので、これまた初めての町を堪能できました



コピー 〜 上野お花見 147.jpgチーズフォンデュ


夕食は登戸のポルタモンターレにチーズフォンデュを食べに
サラダ・生ハム・チーズフォンデュ・好きなピザ・好きなパスタ・デザートのセットメニューにしました



コピー 〜 上野お花見 148.jpg生ハムとルッコラのピザ


ピザが美味しい
食べきれないほどのボリューム





コピー 〜 上野お花見 151.jpg渡り蟹のクリームパスタ


濃厚で美味しかった
3日はサングリアが30%OFFだったのですが、ワインはもう飲まないと決めたのですが・・・
今日で最後で、と言われ・・・
久しぶりに飲んだら美味しかったのですが、久しぶりに気持ち悪くなりました




コピー 〜 上野お花見 154.jpgおまかせデザート


デザートの量も半端ないです(笑)
抹茶と宇治金時のカキ氷は好きですが、抹茶味のお菓子は好きではないので、抹茶プリンと抹茶シュークリームは食べれませんでしたっ
チョコレートブラウニーが濃厚でずっしりと重く美味しかったです
量が半端ないです(笑)

飲み物無しでは食べられず、牛乳を頼みたかったですが、やはりないのでHCを注文
この一週間、異動や新人さんの配属や、決算月のため月末処理の後、異動してしまう副支店長を囲んで31日最後の日にお疲れ様会をしたり、ATM当番や、早起きしてトイレ掃除や洗面所の掃除をしたり、仕事が忙しくて残業続きだったり、プライベートでも色々などたばたがあったので、
口唇ヘルペスが5箇所もできてしまい、治りかけの今日は体調に異変がありましたが、疲れているサインが出てくれてよかったと思います



上野お花見 116.jpgマリーゴールド


弟から「マリーゴールド」が届きましたぴかぴか(新しい)
明日は弟が友人を連れてくるので、その前にお庭に植える予定です
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

