2010年05月28日

夜風の中

かえる 003.jpg


仕事の後、仕事の一環ですがお客様を交えての懇親会
(異動の時期には出る人入る人を紹介する意味での歓送迎会として開催します)
その後、必ず二次会(半分出席、半分ご帰宅)
私、こういうのほとんど出席しちゃいます
声をかけられると断れないんです
というのと、みんなでわいわいするのが好きなんでしょうね
店内が満席だったので、オープンテラスで
このメンバーで夜風に当たりながらおしゃべりするのがいつもと違う感じで気持ちよかった

このかえる、虫除けでしたっ
かわいいっ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

箱根離宮

コピー 〜 離宮 048.jpg



箱根で癒されてきましたぁ
母と二人でゆっくり温泉につかって、のんびりハートたち(複数ハート)
ラウンジで珈琲を飲みながらのんびり



コピー 〜 離宮 049.jpg


夕食は和食を選択
やはり日本食が一番です〜






コピー 〜 離宮 060.jpg


かわいいお椀





コピー 〜 離宮 061.jpg



最後に出されるお食事を、先に出していただきました
だって、お刺身がっ
お刺身には白いご飯ですよね!!っっっ

しかもとろろご飯ぴかぴか(新しい)
とっても美味しくておかわりしちゃいましたっ


コピー 〜 離宮 069.jpg


煮物はいいですねぇ



コピー 〜 離宮 073.jpg


鱧しゃぶ




コピー 〜 離宮 085.jpg



デザートはクリームチーズムースか笹団子か果物から選択

私はムースに

ところがっ

なんとっ

プレートで出てきたではありませんかっっぴかぴか(新しい)

きゃー

母が粋な計らいをしてくれました(^v^)
チョコレートの「お誕生日おめでとう」プレート、嬉しかったです♪
ありがとう


おなかいっぱいで、お部屋で小休憩してから、本日二回目の温泉へいい気分(温泉)
露天風呂さいこうですYO
スチームサウナも癒されます
これでヨモギが炊かれていたら、私が一番癒される場所に選ばれてましたね(笑)


朝は6時におきて、温泉へ
旅行に来たら、朝のお風呂は欠かせません



コピー 〜 離宮 102.jpg


おなかがすいて朝も和食を選択
目の前に、緑が生い茂る山をみながら



コピー 〜 離宮 103.jpg



素敵




コピー 〜 離宮 105.jpg



またとろろ〜ぴかぴか(新しい)
おいしいぃ〜
朝からおかわり
御櫃できたので、3杯は食べてます



コピー 〜 離宮 109.jpg




この席、私のプライベートシートにしてもらえませんかexclamation&question(笑)






コピー 〜 離宮 118.jpg



デザートはキラキラのフルーツ
果物は苦手ですが、パイナップルは好きなんです


素敵な朝食をありがとうぅ


部屋でのんびりしてたら睡魔が・・・

チェックアウトをして、御殿場まわりで

それから電車で表参道で下車
青山の美容院で久しぶりにパーマをかけることに
どきどき
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

納豆とカレー

コピー 〜 GW栃木 049.jpg


納豆好きの私に、先輩が近所のスーパーで「カレー納豆」を買ってきてくれました(^v^)
はい
納豆は納豆
カレーはカレーで(笑)
合います
でも別で(笑)
posted by リンゴ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

春テニス

春テニス野津田 011.jpg


いつものメンバーで9時からテニス、今日は7人
日差しが強いです
暑いです
ばっちり日焼けしました
涼しくなってきたら、このメンバーで高原テニスができるかなぁ
テニスはやっぱり楽しいぃ〜ぴかぴか(新しい)







春テニス野津田 003.jpg




栃木県鬼怒川温泉駅前のコンビニ「レインボー」で見つけたけれど、買えなかった「レモン牛乳アイス」
スーパーで発見(笑)!
味は想像通りるんるん
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

鬼怒川〜日光

コピー 〜 GW栃木 023.jpg



GWの行き先は栃木を選択
K旅行会社の方の好意の通り、予定を詰め込みすぎず・・・
というか予定をほとんど入れずに浅草からスペーシア「特急きぬ」に乗り込む
駅弁を買ってるんるん
時間は9時、でも半分くらいの種類の駅弁はまだ到着せず、私は浅草も栃木も関係ない「カニメシ」に(笑)






コピー 〜 GW栃木 014.jpg





車内から見えた東京スカイツリー
11時鬼怒川温泉駅着
徒歩5分で、予約したライン下りの場所に着き、11:55〜約40分間、船と船頭さんと川の流れと渓谷の景色を楽しみました







コピー 〜 GW栃木 050.jpg





観光案内所でお店を紹介してもらい、栃木で有名な湯葉丼をいただきました
ご飯が大盛りでしたが餡かけで食べやすくてぺろりっ




コピー 〜 GW栃木 030.jpg




お店を出ると、コンビニの前に「レモン牛乳アイス」exclamation&question
わー
気になりましたが、おなかいっぱいだったので・・・
電車に乗り今宵のお宿らんりょうのある「川治温泉駅」まで
露天風呂は気持ちよかったぁぴかぴか(新しい)
夕食は料理長オススメの和会席
食べきれないほどの料理がずらり
しかも次から次へと運ばれて、テーブルに乗り切らないっ
「大学芋と、とちおとめ(苺)と、生クリームとチョコレートのクレープ」のプレートがデザートかと思っていたら、デザートは別にあり最後に運ばれてきました
今までで最高のお料理の数だったと思います




コピー 〜 GW栃木 061.jpg



二日目は、二駅隣の龍王峡駅で下車
約1時間半のハイキング
渓谷をぐるっと一周、水がきれいだから水芭蕉もたくさん咲いているし、撮ったときは気付かなかったけれど、左上に虹がぴかぴか(新しい)
のどがからからで、戻ってきた後は「カキ氷」をいただきましたーるんるん





コピー 〜 GW栃木 068.jpg






今年初、イチゴミルクるんるん
美味しかったぁーーーーーーるんるん







コピー 〜 GW栃木 072.jpg



一時間に一本しかない電車に乗り、今宵の「星の宿」のある「東武日光駅」で下車
送迎バスが1時間後までこないので、金谷ベーカリーのCafeで「シナモントーストとカフェオレ」をいただきながら寛いでました
金谷のパンは最高に美味しいですexclamation×2






コピー 〜 GW栃木 083.jpg



ここの温泉は出た後ずーっと汗がひかないほどぽかぽかになります
夕食は湯葉会席、春野菜の天麩羅が絶品でした
デザートは白餡の上にカルピスゼリーとフルーツ





コピー 〜 GW栃木 086.jpg



お宿のすぐ近くの「神橋」
水がきれい〜




コピー 〜 GW栃木 087.jpg



世界遺産の日光東照宮でおなじみですね(^v^)
「眠猫」や「鳴龍」は初めて見ました
外国人がとても多くて、しかもなぜ一番混んでいるGWに?この謎は解かないとっっ





コピー 〜 GW栃木 114.jpg




東武日光駅までバスで
そこから乗り換えて、「霧降高原」行きのバスに
往復1200円ってどんな山奥なんでしょうか(^v^)
約30分で到着
そこからリフトを3基乗り換えて、頂上に到着




コピー 〜 GW栃木 100.jpg



きれいな山の景色でした
隣の山はまだ雪が残っていました
この3日間、夏のように暑かったのですが、山の上は涼しくて少しひんやり
このリフトは秋口くらいまでで終了してしまいます
もったいない(><)
6月〜7月にかけてはニッコウキスゲが見頃なので、日光方面に行く方にはオススメです





コピー 〜 GW栃木 117.jpg





おなかがすいたので1基と2基の間の山小屋で昼食
もう3時
大盛りのカレーが美味しかったです





コピー 〜 GW栃木 119.jpg




近くで栽培しているわさびの花
漬物にするのだそうです
きれいぴかぴか(新しい)

最後のリフトに乗り、一時間に一本しかないバスで下山





コピー 〜 GW栃木 120.jpg



レモン牛乳を買って、帰りのスペーシアで
この前飲んだのと味が違う(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

結婚式inアニヴェルセル

コピー 〜 朝ちゃん結婚式 036.jpg


4月30日
今日は月末でとても忙しかった上に、会議まで入っていて遅くまでかかりました
あがる直前に急激な吐き気に襲われ急いで退社
仕事が忙しくて昨日から体調を崩し、明日の結婚式に行けるのか心配ふらふら

明日、5月1日は、高校の同級生の結婚式
もう一人の高校の友達と、受付を頼まれているんです
自分の心配をしていたら、一緒に受付をするはずの友達が急遽これなくなってしまい、とても大変そうな友達がとても心配
私は何がなんでも行かねば、そして彼女の分までお祝いしちゃうぞ♪

美容院の予約もキャンセルして、ギリギリまで寝て体力を温存して、会場に向かいました
まわりに知り合いがいない披露宴は初めてだったので、一人ぼっちでとても心細かったですが、とても良い式で新郎新婦ともに幸せそうで良かったです
朝ちゃんおめでとう♪末永くお幸せに(^^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

