2010年07月26日

からすみパスタ

コピー 〜 大塚炎上2 003.jpg




フランスから戻ってきた妹がからすみでパスタを作ってくれました
きっといままでも何かの料理に使われて口にしていたとは思いますが、実際にこれがからすみの味、というのがわかりませんでした
からすみがたっぷり乗っていたので初めてからすみの味を体験できました
にんにくと合ってとても美味しかったぴかぴか(新しい)




大塚炎上2 008.jpg






知り合いの農家さんが届けてくれました
こんな大きなゴーヤ見たことないです〜ぴかぴか(新しい)
立派ですっ
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
もったいなくて切れないぃぃ
posted by リンゴ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

テニス試合in大磯プリンスホテル

コピー 〜 大塚炎上2 079.jpg


大磯ロングビーチの隣コートで女子ダブルスの試合でした
いつもの仲間で参加
10時過ぎに家まで迎えに来てもらい、乗り合わせで大磯へ
11時過ぎには着いたので受付まで時間があるのでデニーズで軽く昼食
12時に受付を済ませてから軽く練習して、試合開始



コピー 〜 大塚炎上2 048.jpg




天気晴れこんなに晴れなくてもいいんだよ(笑)
大磯ロングビーチ大盛況






コピー 〜 大塚炎上2 083.jpg



男子ダブルスの試合コートは丘の上だったので風が強くてかわいそうでした
暑かったけれど、楽しかったぁぴかぴか(新しい)
やっぱりエントリーして良かったですぴかぴか(新しい)


私達、「学生さん」って呼ばれてたみたいでするんるん
相手の女子ダブルスの人達が、応援している男性達と話をしているのを、サイツさんが横で聞いていたみたいで。
話を総合するとどうやら「学生さん」は私と河ちゃんになる、と。
きゃっるんるん
やっぱりエントリーして良かったでするんるん(笑)






コピー 〜 大塚炎上2 075.jpg





河ちゃんとるんるん
準優勝でしたるんるん
きゃっ



シャワーを浴びてから首に痛みが出てきたので、ちょっと無理しちゃったかなっと思ったけれど、今日は河ちゃんともに気持ち良いテニスができたので参加して本当に良かったです


帰りは事故渋滞っ
みんなおなかぺこぺこで東名おりるとガストへ
ここでもすっごく笑って楽しかった
次回は団体戦に出場することになりました
秋なのでまだ先ですが、楽しみです
その前に暑気払いがあるそうですが(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

大塚炎上U

コピー 〜 大塚炎上2 010.jpg





先週痛めた首がまだ完治してはいないので、出場を辞退しようか迷っていましたが出ることに決めたので、久しぶりにテニススクールに参加して体を慣らしてきました
すぐに首が疲れてしまって、明日が心配になってきましたっっ


それから青山の美容院へ
何年も担当してもらってる宮下さんが自分のお店を持つことになり、明日でここをやめてしまうんです
原宿で新規オープン
椅子が二つしかない小さなアトリエ風の隠れ家的なお店だと言ってました
1人で始めるそうです
次回からそちらに通いますねぴかぴか(新しい)
おめでとうございますぴかぴか(新しい)


それからずっと行ってみたかった目白の志むらへ
カキ氷がとっても美味しそうだから
コンデンスミルクがた〜っぷりかかった「ミルク氷」のアイス乗せにしましたるんるん
カキ氷ってこんなに冷たかったっけ?っていうくらい冷たくてキンキンでした





コピー 〜 大塚炎上2 017.jpg



半年振りのtaca企画の大塚炎上
全10組









コピー 〜 大塚炎上2 030.jpg





心地よい音楽でした
デビルマンが登場しましたっオサムさん面白すぎますっっ(笑)






大塚炎上2 036.jpg





ボーイのコピーバンド
氷室さんも赤い将軍と登場
アンデモの辻さんも面白すぎます(笑)









コピー 〜 大塚炎上2 071.jpg






ラストを飾る大塚娘
見所満載でした(笑)


名古屋sakae springで友達になったひろみちゃんが日帰りで神戸から駆けつけてくれましたぴかぴか(新しい)
次回東京に来るときは是非うちに泊まってね(^v^)
さおっぺとそのお友達、仕事帰りにきてくれたゆうさん、みほさん他にもた〜くさんの人とお話できて楽しかったぴかぴか(新しい)
特にTOKYO SICKSの不死鳥さんとじっくりお話できて意外な一面が見れて良かったです
演奏中には想像できない、こんな顔して笑うんだぁっっていうかわいい笑顔で終始笑顔でした
4時に会場入りしてからあっという間に6時間が経過して、22:15には終了
来ると思い出すこのわくわく感
楽しかったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ベランダ花火


コピー 〜 神社花火 015.jpg


コピー 〜 神社花火 032.jpgハート形が横になっちゃってます


コピー 〜 神社花火 036.jpg


コピー 〜 神社花火 040.jpg


コピー 〜 神社花火 042.jpg




ベランダから見る花火、キレイでしたぴかぴか(新しい)
夜風が気持ちよかった
近所の神社でお祭り&花火
10分間だけですがぽんぽんあげてくれて、幸せなヒトトキでしたぴかぴか(新しい)







コピー 〜 ごーや 002.jpg



近所の小学校で投票して来ました
選挙の投票率が多い県で40%台、少ない県で20%台ってどういうことですか?!
どんな理由があるにしろ、選挙に参加しないって、、、

ゴーヤを買ってまたもや「ゴーヤチャンプル〜」(笑)
疲れた体がきっと求めてるのだと思います(笑)
庭のゴーヤも早く大きくなぁれ

中が赤いっっ
うん、種のまわりが赤いのね
一瞬驚きましたが、きっと熟れ過ぎね。
と気を取り直して(^v^)

ほんの少しの心配を取り除くべく調べた所、やっぱり熟れているだけでした
うんうん♪

フーバーオーバーのDVDを観ながら、、というか聴きながら今日も愛情こめて作りましたぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ちょっと

フーバーCD 006.jpg


首を痛めたので昨日まで会社をお休みして安静にしていました。。。
久しぶりの外出をわずかの時間楽しみました



鎌倉パスタで「ぷりぷり海老のトマトクリームパスタ」
パスタも手作りしてみようかな
きしめんが好きなので、パスタも平麺で食べたいこの頃
ぺらっぺらの麺を作ってみたいな






フーバーCD 012.jpg





7月7日発売のフーバーオーバーのCDぴかぴか(新しい)
当日買うはずだったのですが、ようやく今日購入できました
サイン会が来週新宿であるのですが、テニスの試合がなかったらきっと並んでました(笑)
テニスできるかなっ
試合がんばらなくちゃっっ



posted by リンゴ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

トマトクリームパスタ

コピー 〜 デザートト 004.jpg



会社帰りにパスタを食べてきました
美味しかったでするんるん
白とむきだしの木の店内がとてもオシャレでしたぴかぴか(新しい)
店内や部屋の、インテリアや内装などとても興味があります
もしこの椅子じゃなかったら、とか
この照明じゃなかったら、とか
自分だったらここをこうしたいなぁ、とか
自分でお店を持ったら、週替りで模様替えしたいですぴかぴか(新しい)





コピー 〜 デザートト 014.jpg




デザートは、フレッシュフルーツのスペシャルタルトぴかぴか(新しい)
ブルーベリーのタルトと迷いましたが、パイナップルに惹かれてしまいました










コピー 〜 デザートト 007.jpg






友達にいただきました
東京駅で見つけて美味しそうだったから、と
ココナッツ味とカレー味のカリントウぴかぴか(新しい)
初めてですっっ
ココナッツ味好きなので、まずそちらからいただいて
うんっ美味しいぴかぴか(新しい)
次にカレー味
すごく美味しい!
意外でした(笑)
ごちそうさまでしたぁ(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ミルクソフト

コピー 〜 ソフトチョコ 004.jpgソフトクリームパフェ



逗子のCANTINAでランチ
ピザで有名みたいですが、ランチセットで蛸とズッキーニのピリ辛トマトソースに
サラダ・ドリンク付きで1380円
ここで是非にとオススメされたのが、ソフトクリーム
ミルクとチョコの二種類
ミルク味は「バニラ」とかではなく「ミルクチョコ」という意味でした
ミルクでも十分コクがあってベルギーチョコレートを満喫したのに、チョコ味はどれだけ濃いのか、、、
試さないことにします(笑)

本日のおすすめプレートのデザートには、生チョコが二つついていました
平塚市にある「シルスマリア」という生チョコ発祥のお店の生チョコが置いてあります
ボリュームもあっておなかいっぱいです




雲行きが怪しいと思っていたら雨
晴れより好きなので良いです♪
西湘バイパス、只今無料中〜びっくりしました
日帰り温泉に行こう♪となって湯河原温泉街へ
万葉公園とかあって、万葉の湯の話をしていたら、みなとみらいにある万葉の湯のタンクを積んだトラックとすれ違いました!
わっ
ユーターンして気になる旅館に向かおうとしていたので、そのトラックを追う形になり、途中見失ったけれど、いました
お湯を給湯していました
ここだったんですね!
湯元を発見しちゃいました

時間的に日帰りで温泉に入れてくれるところがなかなか見つからず、「日帰り温泉」と旗がゆれている「敷島館」を見つけたので入ってみました
フロントで尋ねると、21時くらいまでやっていると快く迎えてくれました
800円でバスタオルとお持ち帰りできる小さいタオル付でした
山から海に向かって下っていると、また万葉の湯のトラックとすれ違いました
一日に何往復しているんでしょうかっっ


小田原市江之浦の浜ゆうでお刺身定食をいただきました
また今日も食べてばかり(笑)一日があっという間でした


posted by リンゴ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

バジル

ばじる 006.jpg



我が家にバジルの鉢植えが二つやってきました(^v^)
早速、バジルのトマトソースパスタを作りました
庭のなすとピーマン、仲良しの農家さんからいただいたトマト、しめじ、しょうが、チーズを入れて♪
地植えにするとすぐにだめになってしまうので、今回は鉢で育てることにします
夏はトマトソースパスタですぴかぴか(新しい)



税金を払う意味って。。。
税金の使われ方がおかしいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
だからと言って収めないというのは違いますけど

生活保護の制度もどうなっているんでしょうか
大阪では20人に1人が生活保護を受けていて、そのうち外国人が1万人以上も
日本、どうなってしまうのでしょうか
その中に不正な生活保護者がどれだけいるのでしょう

民主党、菅さんはどうなっているのでしょう
自民党が10%を揚げた時は反対して、結局民主党になったら消費税10%
現在各地をまわっているそうですが、低所得者には還元すると言ってます
思いつきだけで言うのやめて欲しいです

どうやって低所得者を判断するんですか
低所得者に返金するとしても、作業が増えるということは、そこにはさらに人件費がかかってきます
誰がそのお給料を払うのですか?
私達国民の税金ですよね
矛盾していませんかふらふら

子供手当て・高速道路無料化・高校無料化・・・

日本の国のために政治をして欲しい
当たり前のことですもうやだ〜(悲しい顔)
今回のボーナスも菅さん300万円以上・・・
どうなっているんですかあせあせ(飛び散る汗)
今、国の財源は国債で賄われていると言われているほど

それなのに、無料化・無料化って
無料化にしておいて、消費税を上げるって矛盾していませんかふらふら
菅さんってイイトコ鳥
私、鳩山さんには期待していたんですけど・・・ふらふら
posted by リンゴ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

