2010年08月28日

5分の1計画

コピー 〜 5 009.jpg


千石駅から徒歩10分のところに「ArtistSpace千石空房」があります
そこで5分の1サイズの作品の展示会が8月29日までありました
帽子デザイナーの妹もそこにミニチュアの帽子を飾ることにぴかぴか(新しい)
夕方から自由が丘で予定があったので、その前に一時間なら時間がとれたので行ってきましたるんるん



5 028.jpg


東京ネットワークチャンネルの町トピというコーナーにTV出演もしました
「緊張しい」の妹のことなのでちゃんとしゃべれないんじゃないか心配でしたが、しっかり説明していたのでびっくりしました(笑)
そこのギャラリーの方達も、皆同じこと(妹が一番心配だったのが、一番しっかり話していて驚いた)を思っていたのが面白かったです
親切で気さくでお茶までご馳走になって気持ちよく過ごせました




5 029.jpg




そこで展示していたものも購入できるため、「花シャボン玉」と「変わり絵本」を買って帰りました
微笑ましいです(^v^)
弟も偶然私の到着時間の30分後に来るとのことなので待っていましたが会えませんでした
少し後でショッキングな事実を聞いて心配で心配であせあせ(飛び散る汗)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

野球の試合

野球 024.jpg


月曜日から今日は金曜日かと間違えるほどおなかいっぱいでした
業務終了後に研修を受けて、20時半から支店のみんなで中華フルコースを食べてきました
まわるテーブルでいただく中華なんて久しぶりるんるん
楽しいですよね
ボリューム満天で12品くらい出て、さらに北京ダックまでサービスしてくれました
デザートは杏仁豆腐でした
美味しかったぴかぴか(新しい)




野球 022.jpg



火曜日は業務終了後に、I支店vsK支店でナイターで野球の試合
I支店の人数が足りないということで、うちの支店の外務さん達3人が参加
昨日の研修で、I支店の人から「明日来てよ(^v^)」と言われていたのもあり、私も応援に行くことにしました
というか、キャッチボールをしに行きましたるんるん
ロッカーにmyグローブが入ってます(笑)
ベイスターズファンの同期とキャッチボールできて楽しかったるんるん

なんと、人数1人足りないから私も借り出されることにっっ
え〜
打つのも取るのも苦手なんですけどふらふら
ライトを守ることになって、飛んできたボールがバウンドしてグローブをはじいて首あたりに当たりました
いっ痛い(笑)
も〜やだぁ(笑)
貯金代理が飲み物を差し入れしてくれましたぁ♪

最大の敵は「蚊」でしたふらふら
右ふくらはぎにたくさん刺されちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)



野球 031.jpg




時間になるとライトが消えちゃうので、15分前には終了してとんぼがけして
4人でパスタ屋さんへるんるん
K支店の5人も来て9人でわいわい
キノコのトマトソース、美味しかったけれどボリューム満天でした
Caliというパイナップルジュースを注文
みんながこれがお気に入りと言うので、じゃあ私も♪と思ったら炭酸飲料・・・
ガーリックトーストが美味しかったですぴかぴか(新しい)


posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

高尾山で森林浴

コピー 〜 高尾山瞬 002.jpg


姉の料理教室の日なので、瞬君を預かります
私が高尾山に登りたいので、じゃあ瞬も連れていっちゃおうるんるん
となりました
母と妹と瞬と私の4人で
電車に乗って高尾山口で下車
高尾山の麓からはケーブルカーで
降りたらすぐの所に遊び場発見ぴかぴか(新しい)




コピー 〜 高尾山瞬 001.jpg


ここから瞬君が動きません(笑)
今日はここだけで終わりかも(笑)と思うくらいでした


20分くらい歩いてから、約一時間の散策コースをまわる予定でしたが、やはりちっちゃい子供がいると色々制限がありますね(^v^)
境内のある所で引き返してきました
高尾山涼しかったですぴかぴか(新しい)
今の時期、おすすめですぴかぴか(新しい)




コピー 〜 高尾山瞬 011.jpg



売店で、ゴマのふりかけ付きのソフトクリーム
リフトで下山しました
揺れと疲れとで瞬君お昼寝タイム






コピー 〜 高尾山瞬 010.jpg



イチゴのカキ氷とアイスコーヒー(お菓子付き)と白玉ぜんざいで休憩
お店を出るときには体がすっきりぴかぴか(新しい)



コピー 〜 高尾山瞬 028.jpg





車内の瞬君、可愛いなぁ黒ハート
姉の家に帰って、母と妹と瞬君でお風呂
私は高校野球に釘付けぴかぴか(新しい)
少しすると姉も帰宅
とっても楽しい1日でしたるんるんるんるんるんるん
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

原宿のオアシス

何年も通っていた美容院の宮下さんが、原宿のキャットストリートの一つ裏の道にお店を構えました
美容師になってから14年間青山の骨董通りにある美容院に勤めていたそうです



ごおや 017.jpg庭でできたゴーヤとかぼちゃ



そして自分のお店を持つという夢を叶えて7月末日にオープン
今夜初めて訪れました
1つか2つしか椅子がなくて狭いけれどアトリエっぽい感じ、と言っていたのですが、想像以上に広くて、真っ白い壁で素敵な空間でしたぴかぴか(新しい)
鏡が取り外しできるようにしてあるから、映画の上映会でもしたいなって。
その時は呼んでくださいね
ポテトコロッケ作ってきますから♪
終わった時間が21時近かったのに次のお客様がきました
電話でも、今夜これから来たいと言っているお客様を残念そうにお断りしていました
大人気ですね(^v^)
宮下さんは老若男女問わず好かれる人だと思います



ごおや 007.jpg



夜遅くなってしまいましたが、明日のお弁当用ににんにく・しょうがたっぷりのゴーヤ炒めを作りました
今年の猛暑はゴーヤで乗り切りましょ♪


posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

台場でBBQ

台場 017.jpg



友人7人でお台場の潮風公園でバーベキューしてきました





台場 022.jpg





顔にはあまり汗かかない私が
アツくて汗がまつげにぶつかって落ちてきました
テニスをしているときと同じくらい全身びっしょりでした







台場 015.jpg





夜になるとどうなるんだろうと思っていたら、ちゃんとランタンを持ってきてくれました
数10m先はレインボーブリッジとか東京タワーとか見えて海は船が行ったり来たりしてして風が気持ちよくて、ここでBBQをしているのが不思議な感じでした
posted by リンゴ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夏はカキ氷とカレー

台場 005.jpg



マンゴーのカキ氷、美味しかったぁ




台場 009.jpg



スパイシーココナツカレー、辛かったぁ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

カフェラテ

台場 002.jpg


カプチーノが好きです
いつも行くカフェにはないのでカフェラテを注文します





台場 027.jpg




毎回色々な絵を描いてくれます
これも楽しみの一つです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

とまとのパスタ

八月 023.jpg



「ソルト」というアンジェリーナ・ジョリーの映画を観て
その後ラゾーナ川崎のカプリチョーザでトマトとガーリックのスパゲティ「アーリオ・アーリオ」を食べました


posted by リンゴ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

夏はアイス♪

八月 007.jpg



サーティーワンアイスクリームでキングサイズを注文するとキッズサイズがサービス期間中
副支店長が「アイス祭り」と題して(笑)、アンケートをとった上で買ってきてくれましたーぴかぴか(新しい)
下:キングサイズを「キャラメルプラリネ」
上:キッズサイズを「ラブポーション」にしました





八月 011.jpg




業務終了後に他の支店に集まって4支店合同のお客様を交えた懇親会
ビンゴ大会で100人近くの中から一番乗りしちゃいましたーぴかぴか(新しい)
きゃー
すごいですっ
私がこういうのに当たるなんてっ
飛び跳ねながら司会者の所までるんるん
後輩ちゃんには「えーいいなーほんとにビンゴですかぁ!」(笑)
って(笑)


商品を聞くと、なんとっっ
ディズニーリゾートのペアチケットでした
すごいです黒ハート
ビンゴする前に両脇の人に「今日なんだか当たる気がします」と言っていたので、予想的中ぴかぴか(新しい)

上司には「平日にお休みはあげないからね!混んでる土日で行ってきてね!」(笑)
とか
副支店長には「誰といったか、次の日レポート提出してね」(笑)
とか
「二日お休みあげるから、1人で二日間行ってきて」(笑)
とか
さんざん言われました(笑)
もー(>V<)(笑)


翌日妹のお誕生日なので素敵なプレゼントができました黒ハート
彼と楽しんできてね
きっと何か素敵なことがおこるはず(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

テニス風味合宿

コピー 〜 テニス合宿 041.jpg



7月31日
箱根のコテージに一泊の「ビール合宿もとい〜テニス風味合宿」に行って来ました
いつものテニススクールの仲間とは別のテニス仲間が少人数で合宿をするからと誘ってくれました。
今のテニススクールでいっぱいいっぱいなので、昨年の12月からずっとお断りし続けていたにも関わらず声をかけてくれるなんてっっ
数年前からテニス合宿したいなぁと思っていたので、嬉しいお誘いです




コピー 〜 テニス合宿 014.jpg紫陽花



東京が35度、箱根は32度
木陰に行くと風が涼しくて、まだ紫陽花が咲いていました
10時〜13時までコートを予約していたのに、到着したのが11時半
渋谷から二人を乗せた一台が事故渋滞で、待ち合わせの相模大野駅に9時半過ぎても着かないため、私達3人は電車で箱根湯本駅まで行き、静岡からマイカーで来ているいくみんに迎えに来てもらいました
時間通りに着いた二人は、もうテニスはお腹いっぱいみたいです(笑)

一時間延長して14時までコートを借りて、、、ふらふらでしたっっ





コピー 〜 テニス合宿 015.jpg仙石原テニスコート



日帰り温泉「勘太郎の湯」へ、気持ちよかったぴかぴか(新しい)
スーパーで買い物して夜のBBQの支度
飲んで食べた後は花火をしながらスイカを食べて夏を満喫ぴかぴか(新しい)
その後はお部屋でお菓子を食べながらジェンガとかトランプとかしました
二段ベットが2つの部屋が2部屋
1人に一つベッドがありました
来る前は、ベッドが二つしかないから枕投げで争奪戦って言っていたのに(笑)
でもエアコンが一階にしかないので、枕を持って降りてくる人も





コピー 〜 テニス合宿 027.jpg朝食



朝6時から下が騒がしい
7時に起きると、朝食ができてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
男性陣が朝からコンビにへ買い物に行ってくれて、昨夜のあまりもので、シチューと焼きそばを作ってくれました
トーストとお味噌汁とソーセージもありっっ
牛乳が大人気でみんなごくごく飲んでました
これにも驚き

朝からしっかり食べる
これにも驚き

素敵過ぎます
今の若者ってすごい(笑)
昨日のBBQの時に大川君が「明日の朝食はまかせて」と言っていたので、すごいなぁと感心してました
彼のことだから有言実行と思っていたのですが、、、
他の人は二日酔いで、きっとぎりぎりまで寝ているものと思ったらっ男性のほうが早起きだ何てっっ
初めての体験でしたっっっ
残ったトーストとソーセージはアルミホイルに包んでおやつ用に(こんな暑さの中大丈夫なのかなと心配しつつ・・・)


コピー 〜 テニス合宿 031.jpg腸詰屋のソーセージ





「残ってしまったので捨てなくてはならなくなった食材」が、ほとんどなかったことに皆がびっくり
この8人、支度も準備も早ければ、後片付けも早いんですっっ

9時半にチェックアウトして、10時から12時までテニス
コートの上がサウナみたいで熱射病になりそうでした
女性陣は長い間休憩(笑)
男子ってなんであんなに元気なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

対岳荘で日帰り温泉を利用して、さっぱりぴかぴか(新しい)
ふぁ〜気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
早川で少し遅めの昼食「おさしみ定食」
ここで解散


大川君が緑ちゃんを小田原でおろした後、わざわざうちまで送ってくれちゃいましたふらふら
これから来た道をユーターンして、茅ヶ崎の実家に車を返しに行くとのことっ
えっっえっっえっっあせあせ(飛び散る汗)
えーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
知っていたら私も電車で帰ったのにぃぃふらふら
なんて良い人あせあせ(飛び散る汗)
お礼を言ったら「来てくれてありがとう」って
っっっ
良い人すぎますっっふらふら

8人での小旅行、楽しかったです
結局、アルミホイルに包まれたトースト&ソーセージはテニスコートにそのまま放置されていたにも関わらず、お風呂上りに数人でつまんでいました(笑)
完食です
素敵


posted by リンゴ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

フーバーオーバーライブ

テニス合宿 001.jpg




7月24日に下北沢QUEでフーバーオーバーのライブが2マンでぴかぴか(新しい)名古屋から帰って早々にりえさんがチケットをとってくれたので♪
待ち合わせのcafeへ向かう数100m手前で妹にばったり(笑)
なんて偶然(笑)

少し時間があるというので、まるさんへ誘い、4人でお茶しました
「黒ゴマ酢豆乳割り」を注文
冷たくて美味しくてあっという間に飲み干しちゃいました

QUEに着くと長い列
一番前のほうまで進んでいくと、知っている顔が
exclamation×2
なんとっっ
9月から私の直属の上司になる同じ支店のI支店長代理
(笑)
たまにこういう音楽の話をしていたのですが、、、
まさか同じ日に同じ場所で同じ時間に会うなんてっっ

Iさんはタイバンのドミンゴスを聴きにきていました

今日は二回の偶然があって面白い一日でした
ライブはもちろんとっても良かった♪
posted by リンゴ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

