2010年09月28日

しろころ

コピー 〜 しろころ 003.jpg

愛甲石田駅勤務の圭ちゃんと8月にごはんしたときに、シロコロ連れて行ってくれると約束して
先々週の予定が私の仕事がばたばただったので、今日に変更してもらったのに
テニスを観にいった日あたりから風邪っぽい
熱っぽいっっ
でもしっかり食べてきましたー(笑)
「海老名食堂」5〜6店舗あるみたいです
3人でしろころ4人前・豚何とか・名前が思い出せないホルモンいくつか・・・タン塩・鶏せせら・鶏ぼんじり・はつ・はらみ・酢モツ・キムチ等等
最後はあやかちゃんセレクト焼きおにぎり
久しぶりで美味しかった
来月もここかな(笑)?

posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

有明&神宮

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 003.jpg

朝7時半に駅のホームで待ち合わせして、国際展示場前駅で降りて、有明で東レパンパシ予選を観戦してきましたー
テニス仲間の河ちゃんがチケットを取ってくれたので、もう1人片山さんを誘って♪
初めてのテニス観戦ぴかぴか(新しい)はまりそうぴかぴか(新しい)

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 008.jpg

9時に着いて並びましたっ寒いっ
9時半開場

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 014.jpg

12時試合開始たらーっ(汗)
10時半まで練習を見てから、外に出てブースをまわりました
屋台とか色々出ていて楽しかったです
ウィルソンのブースで店員さんと目と目が・・・
3秒くらい見つめ合い(笑)
「OOさん?」と言われ、やっぱり!
大学のサークルの一つ下の後輩君でした(^v^)
なんて偶然っっ

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 015.jpg

大きなテニスラケットと写真を撮ってもらいました

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 018.jpg

チェキで3人を撮ってくれたので、圭くんに応援メッセージを書いて圭くんポスターの下に

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 027.jpg

行きに新宿で買った駅弁を食べつつ、ゲストできていたシャラポアを生でみましたー

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 029.jpg

1試合後、晴れてきたので屋根が

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 033.jpg

オープン

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 045.jpg

その後2人と別れて外苑前で下車
友達4人で神宮球場へむかいました
バックネット裏で初めて観戦ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 039.jpg

月もきれいぴかぴか(新しい)

コピー 〜 東パンパシ&神宮球場 047.jpg

3−2でヤクルト負けちゃいましたが、おもしろかったです(^v^)
青木の200本安打まであと1本だったふらふら
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

町田家

コピー 〜 上野きめだと2 033.jpg

友人オススメのラーメン屋さんへ
駅で待ち合わせしていたら、弱かった雨がスコールに変わるたらーっ(汗)
雷まで鳴り始めるたらーっ(汗)
その中に飛び込んでいくと案の定、靴の中までびしょびしょ
なんとっお店の場所が移転していて探し回りましたあせあせ(飛び散る汗)
ストッキングを買い、はきかえてから、ワーナーマイカルシネマへ
「BECK」を観ました
私の好きな音楽バンドものだったので良かった
悪人もBECKも出演者すら知らないで行ったのでおもしろかったです

2010年09月19日

きめだと!

コピー 〜 きめだと 034.jpg

3連休の18日19日の2日間19:00〜翌朝4時半まで「きめだと!」というトークイベントに行ってきました
朝テニスをしてから18時に会社の同期と東新宿で待ち合わせをしてLOVE TKOへ
ポケモンから始まり、橋口ようへいさんやライスライオットのやのけんさんや・・・最後は弟の紙芝居でした

コピー 〜 上野きめだと2 026.jpg

残っていた20人くらいはそのまま朝食?(笑)へ
私はみんなと5時半少し前に別れて新宿まで15分くらい歩いて電車で帰宅

帰宅するとシャワー浴びて洗濯して簡単に掃除して、姉と母が庭の手入れをしている間、甥っ子のお守り
だっこしてフーバーオーバーのCDを子守唄にすやすや眠い(睡眠)

コピー 〜 きめだと 002.jpg

そーっと寝かせる
そーぉっと

その間に自分のことをしていると「うにゃー」と甥っ子が目を覚まして泣き出す
まただっこして寝かしつける
かわいいなぁハートたち(複数ハート)

神戸からきめだと!のために駆けつけてくれたひろみちゃんと上野の大哺乳類展に行ってきました
9時間前に別れてほぼ一睡もしないまま再開(笑)
3連休でしたっっ
入場40分待ちっ
びっくり

コピー 〜 上野きめだと2 003.jpg
大哺乳類展

シロナガスクジラが泳いでいるところをみてみたい
写真におさまらないくらいこんな大きな鯨

コピー 〜 上野きめだと2 004.jpgしろながすくじら

正面からのシロナガスクジラ

コピー 〜 上野きめだと2 008.jpg

不忍池を散歩して

コピー 〜 上野きめだと2 012.jpg
コピー 〜 上野きめだと2 014.jpg

トークショーでポケモンが一番美味しいと豪語していたうさぎやさんのどらやき
ちょうど上野にきたのでお店に行ってみることに

着いたのが17時で売切れてしまっているか心配でしたが、入るなり「まだありますよ」と声をかけてくれて
温かいどら焼きがでてきました
店内ですぐにぱくっ
牛乳が飲みたい〜
やはり「亀十」には敵わず、私の中でどら焼きナンバーワンは亀十です♪
是非ご賞味あれ♪

コピー 〜 上野きめだと2 022.jpg

そのままカレーの「デリー」へ
お互い「カレーめっちゃ好き」同士で良かった
しかもひろみちゃんに
「もしかして大食いですか?」
みたいなことを言われて(笑)
どうしてわかったの(^v^)
ひろみちゃんも同じらしく♪気が合うわ〜♪

コピー 〜 上野きめだと2 024.jpg

私は星☆☆☆☆☆の極辛に挑戦
辛いの苦手だけど好き
しかも一番人気らしいので
涙がでるほど辛かった、痛かった、でも美味しかった
ごちそうさまでした

そのまま2人でまた東銀座を目指す
19時〜きめだと!vo2。
一番目のバンド「つじむーん」、とーーーーーーっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
宇宙少年もトーク面白くて最高でした
ミヤザキナオコさん、圧倒されましたぴかぴか(新しい)
歌上手過ぎっっ
辻さんを聞いて、終電で帰ろうと思っていたのに、辻さんの出番がずれて始まりが遅くなり・・・
聴き始めると途中で帰れなくなり(辻さんの声はずっと聴いていたいなと思わせるものがあるんです)辻さんのせいで終電を逃しました(笑)
そのおかげでクロミスノタタノタタのきてくんの弾き語りを聞くことができたので良かった。
25時半くらいにふらふらしながら(半分寝てる)新大久保へむかい弟の部屋で3時間半寝かせてもらってから帰宅しました

コピー 〜 上野きめだと2 030.jpg

シャワー浴びてから横浜へ
そごうの上の北海道物産展でチーズコロッケ・大きい唐揚げ・ソフトクリーム・牛乳を食べてきました
そこでこれから人気出るかも♪「ポテスク」(ポテトラスクの略)というジャガイモのクッキーみたいなお菓子を購入
おいしいですよ!
おすすめです
高島屋の上の全国うまいもの博みたいな会場でもはしごして、
横手のやきそばを食べてきました
ここも混んでました並びました
試食もたくさんさせてもらったのでおなかいっぱい

コピー 〜 上野きめだと2 005.jpg

ワーナーマイカルシネマで「悪人」を観ました
息が苦しくなりました
それから、友達の友達の弟さんが馬車道駅近くでやってるコリアンダイニングへ
3連休最後の日だったせいか貸切状態でした(^v^)あせあせ(飛び散る汗)

2010年09月18日

感じ方一つ

最近は毎日忙しくて、でも一つ一つがとても大切で貴重なことだから、頭も体もフル活用。
仕事も9月1日から異動で業務内容ががらりと変わったので、新人さんのように教えてもらいながら黙々と取り組む毎日、気を抜けない。

9月12日
浩子さん送別会 032.jpg

夕方友達と町田で待ち合わせ
ちょうどこの日「フェスタ町田」が開催されていて、よさこい?エイサー?踊りの団体が各地から集まり太鼓をたたきながら町を練り歩いていました
沖縄にちなんだ屋台がたくさん出ていて、はじめてきましたがおもしろかったです
小豆ココナツカキ氷、冷やし餃子、何とか豚のソーセージを買いました

9月15日
お客様ご招待会で美川憲一のショーのお手伝いに行ってきました
前の支店で一緒に仕事をした後輩のさわこちゃんと待ち合わせして一緒に会場に向かいました。
以前も偶然一緒の日にお手伝いになって、帰りに2人でご飯を食べて帰ったので、お互い口には出さなかったけれど今日もそのつもりでいました
「終わったら3階の会場係でお疲れ様会して帰ろう」
とリーダーが声をかけてくれたので、さわこちゃんを誘うと
「OOさんと2人でご飯食べたいっ」
と言ってくれたのですが、本店や他の支店の人とこうして一緒に仕事をしてご飯食べる機会ってそうそうないことなので、
「OOさんが行くならいきます」と来てくれたので良かったです(^v^)
ちなみにさわこちゃんは2階の係でした(笑)
ほとんど帰ってしまって8人でこじんまりと
でも盛り上がってわいわいと楽しかったですぴかぴか(新しい)
それぞれがハジメマシテの人達が多い中、3時間半もお店で飲んで喋ってました
みんながよく喋る人たちだったのでおもしろかったです
今日一日で午前・午後の部で3200人きました
全部で9日開催されます
さわこちゃん、来月ゴルフ行ったときにでもまた続きの話じっくり聴かせてもらいます(^v^)

9月16日
浩子さん送別会 027.jpg

今日は前の前の支店の同僚5人で女の子会
7月末日で退職した先輩のひろこさんの送別会&出産したY先輩のお祝い会を開きました
なかなか都合合わずようやく集まることができました
お店の手配とか花束とかプレゼントとか、計画してきたことが無事に終わってほっとしましたぴかぴか(新しい)
何よりみんなで久しぶりに会えて嬉しかったです

浩子さん送別会 029.jpg

今夜、一つ感動させられたことが。
ひろこさんに「見て。私がずっと大切にしてるお守り」
と言ってお財布から、きれいに折りたたんである紙が出てきました
それは何年も前に一緒に仕事をしていた時に、私がひろこさんに渡した応援メッセージ。
応援メッセージと言ってもほんの数行かいてあるだけのシンプルなもの
そのメモをこうして何年も大切にしてくれていたのかと思うと涙がでてきちゃいそうです

浩子さん送別会 056.jpg

りん来れなかったのが残念だったよーY先輩と近く遊びに行くからねるんるん

posted by リンゴ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

群馬〜新潟の旅

コピー 〜 群馬〜新潟 002.jpg釜飯

母のお誕生日に家族で旅行に行こう
ということで6月には会社に休暇届を出して、新潟県の片貝の花火大会に行ってきました
お昼は「峠の釜飯」ぴかぴか(新しい)
釜飯大好きなんです

コピー 〜 群馬〜新潟 006.jpgおぎのや

ぱかっぴかぴか(新しい)
きゃっぴかぴか(新しい)
美味しそう〜

コピー 〜 群馬〜新潟 008.jpgだるま弁当

母はだるま弁当

コピー 〜 群馬〜新潟 024.jpg

軽井沢に小一時間程立ち寄り
避暑地というだけあって、涼しかったです

コピー 〜 群馬〜新潟 027.jpg

雲場池

コピー 〜 群馬〜新潟 034.jpg

池に映る空や雲や緑がきれいでした

コピー 〜 群馬〜新潟 040.jpg

旧軽井沢をぶらぶらして信州産のくるみと杏を購入
地元産がうれしい
それとやっぱりカキ氷でしょるんるん
いちごみるく氷を食べて満足るんるん

コピー 〜 群馬〜新潟 056.jpg茄子味噌田楽

ナビさんに案内してもらってお宿を目指すと、車一台もやっと通れるほどの裏の道
機嫌が悪かったのかしら
群馬県の雀のお宿 小波さんが舌切り雀を書いたところらしいです
人も温泉もお食事もお部屋もとても良かったですぴかぴか(新しい)
特に野菜のフライがとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

コピー (2) 〜 群馬〜新潟 062.jpg

旅行に来て朝に露天風呂に入れるのが一番幸せかも
二日目は新潟県を目指します
9時にチェックアウトをして、谷川岳に立ち寄ることに

コピー 〜 群馬〜新潟 059.jpg

谷川岳の一の倉沢、ここまでの山道が狭くて、人気の観光地みたいなのでお休みの日は混雑するみたいなので運転大変そうです
森林浴、マイナスイオンたっぷり吸い込んできました(^v^)
景色も水もきれいでしたぴかぴか(新しい)
ロープウェーとリフトを乗り継ぎ山頂まで行ってきました

コピー 〜 群馬〜新潟 088.jpg大阪焼き2個購入ぴかぴか(新しい)

お宿には14時に到着して、すぐに温泉へ
15:15には宿のバスで約25名で片貝の花火大会の会場へ向かいました
往復のバスと夕食(お弁当付き)の小さなツアーですね
17時過ぎに現地入り、JAの車輌センターの駐車場にバスを停めて、そこからみんなで約20分歩くと、御神輿が通っていったり音楽や掛け声が飛び交っていて活気付いていました
神社の境内に入ると屋台がずらりぴかぴか(新しい)
わくわくっ

コピー 〜 群馬〜新潟 089.jpg

その裏に広い山の斜面があり、桟敷席になっていました
青いビニールシートの上もゆったり使えて19時半まで約1時間半、意外と早かったです
配られたお弁当を開けると、なんて豪華
屋台で買った大阪焼きやイカゲソや玉こんにゃくも美味しかったです

コピー 〜 群馬〜新潟 096.jpg

だんだん暗くなってきて

コピー 〜 群馬〜新潟 104.jpg

次々と若の御神輿が入ってきました

コピー 〜 群馬〜新潟 106.jpg

19:20〜太鼓の演奏が終わるといよいよ花火です

コピー 〜 群馬〜新潟 111.jpg

22:15まであっという間でした

コピー 〜 群馬〜新潟 110.jpg

とにかく大きかったです

コピー 〜 群馬〜新潟 109.jpg

世界一の4尺玉の花火

コピー 〜 群馬〜新潟 108.jpg

地元愛であふれていて、小中高校生がメインのお祭りで、活気に満ちていて、やっている人たちだけが楽しんでいるのではなくて、見ている側も楽しめて、とっても素敵な花火大会でした。
片貝の花火大会、オススメですぴかぴか(新しい)

帰りは混雑して駐車場から出るのに一苦労でしたが、眠い(睡眠)眠っているうちに宿に帰ってきました
0:20
意外と早かったです
それから温泉に入って、2時前には就寝

posted by リンゴ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

仙台旅行

コピー 〜 仙台 001.jpg

東京駅で買った「穴子弁当」ぴかぴか(新しい)をぶら提げて8:08のやまびこに搭乗
仙台を目指す

コピー 〜 仙台 005.jpg

ホテルに荷物を預けてから、仙台駅前の利休本店でおめあての「牛タン」をいただく
厚くて柔らかい

コピー 〜 仙台 020.jpg

そこから二駅先のクリネックススタジアムへ
楽天イーグルスvs西武ライオンズを観戦
デイゲームなのでめちゃめちゃ暑かったです
日焼けをすると湿疹がでるので暑いしかゆいしあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 仙台 022.jpg

おなかいっぱいだけど、野球を観ながら食べようと持ってきてくれた秦野産のうでぴー(茹でピーナッツ)をいただく
美味しいぴかぴか(新しい)
1−6で負けていたのに最終回、打線が続き7−6に逆転で楽天勝利
自分が応援している球団が勝つって気持ちが良いものなんですね
ベイスターズぅぅ
風船を膨らまして飛ばして楽しかった
西武の涌井が見れたのが良かった

コピー 〜 仙台 030.jpg

ホテルに戻ってシャワーを浴びて汗がひいたところで市街を散策
まず一軒目
文化横丁の三林精肉店の焼肉、カルビとタン塩と白ワインと

コピー 〜 仙台 038.jpg

二件目はランブルシート
狭い店内のカウンター席で心地よい
電気ブランとナッツと

三件目では浦霞という宮城で有名な日本酒に漬け込んだ梅酒と
すでに22時半
〆にラーメンははずせないというので、雑誌に載っていたお店を目指す
見つからない
ホテルに戻って確認すると営業時間が22時までっっ
もう一つの気になるお店までたどり着くと、そばに「姫ラーメン」屋さんが
さっき歩いているとき後ろで男性3人が姫ラーメンを絶賛していたので、姫ラーメン屋に吸い込まれてしまいました

コピー 〜 仙台 039.jpg

味は・・・
残すのは嫌なので頑張って食べました
既に夜中0時をまわってました
帰り道は半分寝ながら(笑)歩きました
おなかいっぱい(^v^)

9月5日

コピー 〜 仙台 051.jpg

朝食を食べてから9時半チェックアウトして仙台駅へ
ロッカーに荷物を預けてから松島海岸駅へ、11時発の遊覧船に乗りました

コピー 〜 仙台 044.jpg

カッパえびせんの餌をめがけてかもめがたくさん付いてきました
下船してから食べたソフトクリームがめっちゃ美味しかったでするんるん
桟橋を渡り、島を30分くらい一周して、焼牡蠣を買って、またカキ氷を食べて、お寿司屋さんが日本一多い塩竃駅を目指す
電車が30分に一本くらいしかなくて(笑)今回の旅行は電車の待ち時間が長かったです(笑)

コピー 〜 仙台 053.jpg

連れの後輩の彼女さんが仙台に住んでいるのでオススメを紹介してもらったら「寿司哲」さん
ガイドブックにも大々的に取り上げられているお店でした
駅近で板前さん達もきさくでカウンター越しで色々話をしておもしろかった

「特上にぎり」で3150円、これが一番のオススメだったのでぴかぴか(新しい)
旬のサンマといわしがオススメだというので、お造りにしてもらいました
美味しかった
お寿司に日本酒をいただいたのは初めて
美味しかったです
お昼から贅沢をして大満足でお店を後にしました

コピー 〜 仙台 061.jpg

仙台に戻り、心残りだという昨夜閉まっていたラーメン屋へ
私は冷やしラーメンを注文
仙台は冷やし中華も有名です
もうお腹パンパンです(笑)

駅に戻りお土産選び♪
「さっちゃん」という生クリームサンドが気になり購入
それと、仙台名物「萩の月」のチョコレートバージョン「萩の調(しらべ)」を購入
どちらもとっても美味しいですぴかぴか(新しい)
「さっちゃん」はまた仙台に行く機会があったら是非買って帰りたいるんるん
あっという間の二日間、仙台を満喫できましたぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする