2010年10月31日

Cafeとトミと

コピー 〜 カフェ1894 002.jpg


高校の時からの友人のトミと、丸の内パークビルの三菱一号館美術館併設のcafe1894で待ち合わせ喫茶店
いつも遅刻してくるのに今日は私より早く着いていてびっくり(笑)
久しぶりに会えて嬉しい
ここのCafeは半年前からずっと来てみたいな、と思っていたところ
それからぶらぶら有楽町丸井や西武や三越をまわって、ショッピングしてお茶して楽しかったなあ
11月にゴルフ行くのでゴルフ用の帽子も買えて、むらからまちから館で豆大福買って(北海道産小豆の粒あんたっぷり)ぴかぴか(新しい)
トミに彼氏に会う気分だったって言われて、嬉しかったな
私も気兼ねしなくて一緒に居ると安心できる存在
まだ9ヶ月の赤ちゃんがいるから3時間くらいの予定だったのに、旦那さんに電話したら「ゆっくりしておいで」と言ってくれたみたいで、結局倍の時間一緒に銀座を満喫できました(^v^)





カフェ1894 010.jpg




今朝も7時半からテニスで汗かいてシャワー浴びてすっきり
先日3分以上ボレーボレーが続いたので、認定証をいただきました「3段」
来週はいよいよ団体戦
気合入れてがんばらなくちゃ(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

歓送迎会であざみ野うかい亭

コピー 〜 デンジャー&うかい亭 030.jpg


10月の異動の歓送迎会を贅沢に開催
シャンパンで乾杯をして
一品目蟹料理





コピー 〜 デンジャー&うかい亭 032.jpg


二品目松茸スープのパイ包み







コピー 〜 デンジャー&うかい亭 035.jpg



三品目鮑&マッシュルームのクリームソース
フランスパンをおかわりして







コピー 〜 デンジャー&うかい亭 043.jpg



うかい牛のステーキ
白いご飯をいただいて



最後にリゾット
二階の別部屋に移動してデザートを堪能
モンブランとっても美味しかった
隣の席のT代理がいらないといってくれたので二つもいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
小菓子(洋酒のきいたチョコブラウニーとクッキーとゼリー)もでてきましたが、みんなおなかいっぱいと残していたので、まだ腹五分目くらいの私は3人分くらい食べちゃいましたっ
ワインがきいてふらふらでしたっっ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

デンジャーステーキ

コピー 〜 デンジャー&うかい亭 004.jpg



両国にある江戸東京博物館に行ってきました
からくり絵をみたくてぴかぴか(新しい)
隅田川の企画展、ARATAが解説してくれます
すごく良かったぴかぴか(新しい)




コピー 〜 デンジャー&うかい亭 003.jpg



常設展も橋や建物やミニチュアの模型等楽しめました





コピー 〜 デンジャー&うかい亭 012.jpg



浅草に移動して仲見世通りを通って浅草寺にお参りして、前から行ってみたかったサトウサンプルさんを目指すも時間が遅かったせいか、河童橋商店街の通りはすでにシャッターが閉まってましたあせあせ(飛び散る汗)


コピー (2) 〜 デンジャー&うかい亭 017.jpg




東あずま駅で下車
引退したプロレスラー松永光弘がやっているステーキハウス「ミスターデンジャー」に行ってきました
デンジャーステーキというデンジャラスなステーキを食べるために
生にんにくがたっぷりからめてあるので大変なことになりましたっあせあせ(飛び散る汗)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

清澄白河

清澄 009.jpg



会社の後輩ちゃんと清澄白河を散策




コピー 〜 清澄 011.jpg



クードルカフェでランチ





コピー 〜 清澄 015.jpg



東京現代美術館がお休み中でざんねん
江戸深川資料館は地下に江戸の町並みが再現してありました




清澄庭園を一周お散歩してから「小山 登美夫」ギャラリーへ
この名前を見たときに、一度は行ってみないと、と思いきてみました


コピー 〜 清澄 023.jpg
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

北海道銘菓

コピー 〜 清澄 005.jpg


シロコロ会第2回、前回は3人だったのが今回は5人に増えました
炭火焼でホルモン
おもしろかったぁるんるん
たのしかったぁるんるん
約束の白い恋人、きゃーっ缶かわいいハートたち(複数ハート)

来月はゴルフ行ってきますゴルフ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

アンデモラストまで

コピー 〜 アンデモラストまで 010.jpg


アンデモが解散しちゃいますっっ
12月12日がラストライブ
今夜は吉祥寺プラネットKのライブに行ってきました
いつも通りトークも冴えて(笑)歌っているより喋っているほうが長いんじゃないかと疑ってます
やっぱりアンデモ最高ですぴかぴか(新しい)
心臓がどっくんどっくんしてました
そして涙が出そうになりました
最後のライブでは泣いちゃいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
みつさんにペチカのみつおくんとお姉さんを紹介してもらいました
美男美女の姉弟
お姉さんは中島美嘉似だし、みつおくんは水島ヒロ似だしぴかぴか(新しい)
笑顔がかわいい
ラストライブではペチカも出演するので楽しみです

アンデモのワンマン観たかったふらふら
残り2回のライブを心に刻みますぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

御神輿

コピー 〜 御神輿 028.jpg


休日出勤でお祭りに参加して御神輿かついで来ました
御神輿の後をついて練り歩き、地元の方の家々をまわります
行く先々で食事やお菓子を数々いただきおなかいっぱい
神社を出発してから約5時間半で戻ってきました
そこからカラオケ大会やジャズバンドの演奏やビンゴ大会


コピー 〜 御神輿 035.jpg



今年は昨年に比べ約1時間半早く20時半には解散することができましたあせあせ(飛び散る汗)
翌日首&肩が痛かったですっっ


支店の近所に嫁いだ妊娠中の先輩に会えたり、2ヶ月前に出産した仲良しの元職員の和田さんに赤ちゃんと共に会えたり、色々な人に会えるのがこういうイベントの良い所ですよねぴかぴか(新しい)
先輩は4日予定日が遅れていて、翌日出産しました(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

リフレッシュ

コピー 〜 銀座 010.jpg


この一週間仕事で嫌なことがあったストレスと風邪で気持ちが落ちていましたが、今日いつも通り朝7:40〜テニスに行ってたくさん汗をかいて笑って素敵な1日がスタートぴかぴか(新しい)


コピー 〜 銀座 016.jpg


午前中に用事を済ませて午後は原宿の美容院へ
宮下さんと話すのはとっても気持ちが良くて、たくさん笑わせてくれました
それからキャットストリートで気になったお店をのぞくと可愛いコートがるんるん
試着して
うんっかわいい
「くださいるんるん
少し歩くとまた気になるお店が
また見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)
試着して
うんっ
「ください」

早く寒くなれ〜るんるん



コピー 〜 銀座 024.jpg




それから銀座に移動して、新しくなった三越で母と待ち合わせ
妹にお願いされたモンシュシュの堂島ロールと堂島フロマージュを購入
約15分くらい並びました



コピー 〜 銀座 025.jpg





銀座一丁目駅近くのホテルモントレでディナーを堪能してきました
前菜の生ハムに添えられたパンがとっても美味しかったんですぴかぴか(新しい)
トマトとオリーブオイルのソースみたいなものを乗せて食べると、相性ばっちりで美味しかったです



コピー 〜 銀座 031.jpg




朝から時間がなくてお味噌汁一杯しか飲んでいなかったからか、お水がとっても美味しく感じましたぴかぴか(新しい)
デザートのアイスがヨーグルトのアイスでしたるんるん
運動して汗かいて癒されて美味しいものをいただいて色々お話して、心身ともにリフレッシュできた穏やかで良い1日でした
posted by リンゴ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

