2010年11月27日

SP

千代女子 004.jpg

野望編〜を観て来ました
映画館っていいですよね

富山ブラック麺家いろはで黒ラーメン
当分ラーメンはいいですっっ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ゴルフと美食と

コピー 〜 11月 071.jpg



圭ちゃんと初コースは伊勢原カントリー
本厚木駅に6時に集合して圭ちゃんカーで、同期のゆうこりんと4人で





コピー 〜 11月 084.jpg



ゆうこりん技持ってますっ上手いですっぴかぴか(新しい)
圭ちゃんはベストスコアが77というほどの上手さ
Aさんも安定して着々と
いつも最下位の私ですふらふら




コピー 〜 11月 068.jpg








ランチは大山豆腐御膳にしました
豆腐ハンバーグが揚げてあって、コロッケみたいで美味しかった
大山からは大磯の海まで見えました




お風呂に入ってさっぱり
ちゃんと待ち合わせの時間通りにロビーに着いたのに
「遅いから浮かんでるのかと思ったよ(笑)」って
よく言われるのはなぜ・・・
次回は暖かい千葉でゴルフ&ご飯&カラオケの予定になりました





コピー 〜 11月 124.jpg




夜は下北沢でお食事
ばたばたとダッシュできましたが、5分遅刻ですいませんっっ
「明日香」というとても雰囲気の良いお店をちかちんが予約してくれました
この写真の右の灯りが見える個室に案内されました
通りからガラス越しにこんなに丸見えだったなんてっ




コピー 〜 11月 085.jpg



コースで和食を堪能することにぴかぴか(新しい)





コピー 〜 11月 087.jpg



美味しいものを食べに行きましょ♪チームの男爵とポケモンとちかちんと♪




コピー 〜 11月 091.jpg




コピー 〜 11月 094.jpg



牡蠣は単品で注文〜(ゼイタク〜)〜ぴかぴか(新しい)




コピー 〜 11月 098.jpg




コピー 〜 11月 100.jpg




コピー 〜 11月 102.jpg



このお店で人気があっておすすめ、と言われてしまったからには頼まないと(笑)
出し巻き卵
美味しかったぁぴかぴか(新しい)




コピー 〜 11月 106.jpg



こちらも単品で、れんこんのはさみ揚げ(大好き)



コピー 〜 11月 107.jpg



素敵な器



コピー 〜 11月 110.jpg



コピー 〜 11月 112.jpg



御釜で炊き込みご飯が




コピー 〜 11月 114.jpg



2杯半おかわりでいただきました
美味しかったですぴかぴか(新しい)




コピー 〜 11月 119.jpg



デザートはレモンのムース




全身満たされてお店を出たあと、最初に行ったお店が貸切では入れなかったので、まるさんカフェへ



コピー 〜 11月 128.jpg



お汁粉パフェるんるん




コピー 〜 11月 127.jpg



ちかちんの頼んだチョコレートケーキ
素敵ぴかぴか(新しい)
美味しかった
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

休日出勤で

コピー 〜 11月 056.jpg



お祭りを開催、今年はやきそば担当
私は会計係りなので、作らなかったですが





コピー 〜 11月 055.jpg




450個の目標で510個売れました



posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

休日

コピー 〜 11月 011.jpg


朝瞬君が2階まで起こしにきてくれたので、起きないわけがありません(^^)





コピー 〜 11月 013.jpg



車でお買い物
もっと小さい頃はチャイルドシートに座らせると大泣きだったのが、もうすでにこんなにおとなしく乗っていられるようになりました揺れるハート





コピー 〜 11月 025.jpg





お庭がさみしくなってきたので、パンジーをたくさん買ってぴかぴか(新しい)





コピー 〜 11月 045.jpg




いつものテニススクールがお休みなので、河ちゃんが声を掛けてくれて、Sさんと特別レッスンに申し込みして100分レッスン受けてきました
その後夕方から、4〜5つのテニススクールのコーチ10〜15人でのコーチ対決試合を観戦してきました
私達のメインとサブコーチも出場するので楽しみにしてました
コーチって・・・うまい・・・(笑)
当たり前なのかもしれませんが、、、
サブコーチは北海道で就職のため、12月末でやめてしまうんですっっ
さみしくなります








コピー 〜 11月 046.jpg




近所の農家さんが届けてくれました
今回初めてゴマを作ったとのことですっ大切にいただきますっありがとうございます
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ボジョレ・ヌーボ

コピー 〜 大阪ツアー 116.jpg



会社帰りに新宿で会おうよ、と声をかけてくれて、高校時代のクラスの友達3人で食事してきました
個室に入ると、すでにボジョレー・ヌーボがテーブルの上に
一番先に着いたAくんが注文していてくれて、素敵ぴかぴか(新しい)と思っちゃいました
ペットボトル入りは初なので嬉しかったのですが、これはボジョレーではないとかそんな話題が色々と







コピー 〜 大阪ツアー 123.jpg



このワインを頼むとレーズンバターをサービスでつけてくれて
レーズンバターもこの組み合わせも初だったので、わくわく








コピー 〜 大阪ツアー 119.jpg




もちろん最後はデザートでぴかぴか(新しい)
お店の閉店の音楽が流れてきてしまって、気付いたらこの日も4時間も過ぎていました
最近本当に感謝してます
こんな私とみんなが仲良くしてくれて、感謝ですっっ








コピー 〜 大阪ツアー 125.jpg


鎌倉小町のおからのどら焼き
初めて見たのでもちろん即買い♪
美味しかった♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

友達の輪

コピー 〜 大阪ツアー 091.jpg


女の子4人でイタリアンをおなかいっぱい食してきました
先日の会社のイベントのお手伝いの後、ご飯を食べに行って知り合ったGちゃんと女の子会をしよう、となり、お互いの知り合いを連れてるんるん
HちゃんとEちゃんは半分がハジメマシテですが、すぐにわいわいと楽しくお話できたので良かったです
最近ワインを飲む機会が多くてちょっと嬉しい




コピー 〜 大阪ツアー 092.jpg



大好きなチーズフォンデュ







コピー 〜 大阪ツアー 101.jpg


秋限定の味噌ピザ





コピー 〜 大阪ツアー 110.jpg


デザート盛り合わせ黒ハート


品数とボリュームの多さにみんな驚き
5階の店内からちょっとした夜景もみれて、気付いたら4時間もいて、満足の会でしたるんるん
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

大阪ミナミホイール

コピー 〜 大阪ツアー 031.jpg

11月12日〜14日にかけて三日間、大阪の心斎橋駅〜三角公園付近を中心とした21のライブハウスで約330近いバンドがライブを行い、passで自由に会場を行き来できるイベントに行ってきました
12日金曜日の夜23時半に新大久保に集合し、車で4人で大阪へ向かいました




コピー 〜 大阪ツアー 008.jpg






10時くらいにチーズトースト&ソイラテの遅めの朝食をとり、初上陸の三角公園でミックスソフトクリーム、美味しかったぁ
道頓堀まで歩き、グリコの前で



コピー 〜 大阪ツアー 037.jpg




13時からライブハウスめぐり開始
東京でもよくお目にかかるTLKY
有名なGRAPEVIVE、ライブははじめて

15時からは、ミナミホイール期間中に東心斎橋の各ライブ会場に50組以上のアーティスト達が出場する「STREET STYLEMUSIC心斎橋」、に参加している「RiseRiot」を観てきました
東京以外で観るのははじめてでしたが、いつも通りのヤノケンさんでした(笑

名前は昔からよく聞いていたけれど見たことはなかったコタニキンヤ!
すごく良い
お客さんを楽しませてくれる満足度の高いライブであり、個人的にファンになりたい(笑)



大阪と言ったらたこ焼き
お腹がすいたので、3つのお店のたこ焼きを食べ比べ


コピー 〜 大阪ツアー 041.jpg


コピー 〜 大阪ツアー 046.jpg


紅塩



コピー 〜 大阪ツアー 049.jpg


土佐醤油


少し遠いknaveの会場までダッシュしたのですが、やはり入場制限がかかっていて入れず、並んで待ち途中から中に入ることができました
東京カランコロン
このバンドもタカのブログでよく名前がでてきていて、今回も絶賛していたのでついてきて大正解
近い将来有名になると思う
全てがとても良かった
Voが大塚炎上に出演していたと聞いてびっくり!
意外と大塚炎上、すごいお方がでていたのね
そのあとクリープハイプを見ていたら、神戸在住のひろみちゃんとばったり


コピー 〜 大阪ツアー 058.jpg


今夜は天満に住んでいるえがちんのマンションにお世話になることになっていて、帰宅する23時くらいまで、ひろみちゃんも誘って5人で、近所のホルモン屋さんで夕食


えがちんが15分後に着くというのでお店を出て、12時半に近所の銭湯へ

コピー 〜 大阪ツアー 059.jpg


気付くと1時半、閉店の時間で髪を乾かすことも出来ずばたばたと出て、髪が濡れたままみんなに会うのがなんだかとても恥ずかしくて、部屋に帰ってからドライヤーを借りて乾かしてほっ
トランプをして3時半くらいになっていたので就寝


翌朝近所のパン屋さんでパンを買う♪♪
道頓堀まで散歩をしてソフトクリームを食べて♪たこ焼きを買おうとしたけれど、行列ができていたのでやめて、たこさんで写真


コピー 〜 大阪ツアー 070.jpg




二日目開始




コピー 〜 大阪ツアー 072.jpg

全てのアーティストのバッチ
みんなピロカルピンがでるまで何回もガチャガチャでがんばってました



FUNKIST・monobright、ラストの20:15〜ピロカルピン、東京でも名古屋でもみたけれど今回が一番良かった気がします
帰りにバッチをくれました、あんなにみんながんばってたのに(笑)


コピー 〜 大阪ツアー 090.jpg


大阪と言ったらお好み焼き
私はねぎふわ焼き
5種類の味を楽しめました、美味しかったぁ


コピー 〜 大阪ツアー 087.jpg


駐車場に戻り、車に乗り込み東京へ向かう
朝4時に到着
2時間寝てそのまま会社へ出勤しました
あっという間でしたが、音楽も大阪も満喫できました
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

チラッ

コピー 〜 大阪ツアー 019.jpg


ストラップをつけていなかったので、「携帯につけて」と友達からオーストラリアのお土産をもらいました
ペンギンのペンコ
ガラス細工でかわいい
posted by リンゴ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

熱海テニス旅行

コピー 〜 熱海テニス旅行 038.jpg


朝7:40〜いつものレッスン、その後9時半〜11時半までレンタルコートして、明日の試合にむけて練習しました
明日いつものメンバーで初めて団体戦というものに参加するんですぴかぴか(新しい)
その後、町田駅で4人で待ち合わせして、15:40発のロマンスカーで熱海へむかいました



コピー 〜 熱海テニス旅行 005.jpg


椅子を回転させて向かい合わせでチョコを囲んで、あっという間の時間でしたがロマンスカーを楽しみました
1人は小田原駅で待ち合わせ
もう1人は家族を連れて車で来るので現地集合
宿やタクシーやロマンスカーや試合等の手配をみんながやってくれたのでおかげさまで私と河ちゃんの女性陣は助かっちゃいました



コピー 〜 熱海テニス旅行 006.jpg



熱海からタクシーで今宵のお宿に向かうことにしたのですが、5人乗りのタクシーはないよね・・・と思いつつ熱海駅の熱海観光案内所に聞くと、ありました!
「中型」タクシーは5人乗りでき、後ろ3人、前に2人
私と河ちゃんで前に座り、中から熱海駅をパチリカメラ




コピー 〜 熱海テニス旅行 010.jpg



17時過ぎに到着して温泉に浸かってから夕食
その後約2時間みんなでカラオケをしました
このメンバーで初、みんな上手で声がきれいでしたぁぴかぴか(新しい)ほれぼれ〜ハートたち(複数ハート)
また温泉に入って就寝
朝6時起床で温泉に入って、7時にロビー集合
コンビニで朝食を買ってから、タクシーで小山臨海公園テニスコートへテニス



コピー 〜 熱海テニス旅行 013.jpg



ツナと卵のサンドイッチと大好きなメロンパンで元気充電るんるん
牛乳買ってくれば良かったっっ




コピー 〜 熱海テニス旅行 021.jpg



主催の熱海新聞社から参加賞のタオル、ハートマークでかわいい




コピー 〜 熱海テニス旅行 014.jpg



いつもは女子ダブルス・男子ダブルスで個々で試合に出場していたのですが、今回は団体戦ということでせっかくならミックスにしようということで、ミックス2ペアと男子ダブルス1ペアで登録することにしました




コピー 〜 熱海テニス旅行 017.jpg




練習も終わり、試合前はこんなに余裕でいたのに・・・





コピー 〜 熱海テニス旅行 022.jpg



ダブルス3組(6人で1チーム)による団体戦
A〜Fの6ブロックに別れて、3チームで総当り
私達はDブロックでした
1試合目は2勝1敗、2試合目も2勝1敗だったので、3チーム中1位に。
1位がDブロックの代表で決勝トーナメントに出場
とりあえず一回戦突破ですあせあせ(飛び散る汗)




コピー 〜 熱海テニス旅行 027.jpg






既にお昼をまわっていたので、さあご飯♪と思ったらすぐ試合ですっ
ここから11月?と思うほどの日が差してきて眩しかったし痛かったぁ
二回戦は・・・敗退あせあせ(飛び散る汗)
課題がたくさんあるので、1年後にリベンジすべく月に1回は試合に出ていきたいなと思います



コピー 〜 熱海テニス旅行 032.jpg



もうすぐ紅葉ですね
空とか雲とか山とか海とか自然の中は気持ち良いです




コピー 〜 熱海テニス旅行 041.jpg


まだ14時半あせあせ(飛び散る汗)
近くのガストに集合して反省会喫茶店
モンブランパフェでるんるん
このメンバーは良い意味で気を使わなくていいから、居心地が良いし楽しいし、このメンバーで試合に出れて良かった
やけどしたり、コート上で太ももを打って内出血したりしたけれど、大きな怪我なく終わってよかった
1人大阪から夜行バスできて、そしてこのまま熱海駅から新幹線で大阪へ帰っていきました
この情熱素敵ぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

餃子って美味しい

コピー 〜 gyouzano 002.jpg


寒くなってきましたね
朝晩冷え冷えですねっっ
「餃子の王将の餃子おいしいよ」と聞いていて、食べてみたいな、となんとなく思っていたのですが、餃子大好きな友人に話したら、すぐに達成(笑)
初めて餃子の王将の餃子を食べることができました
2人で3人前を注文してあっという間になくなってしまうほど美味しかったです
昼も夜も餃子で今日のお弁当も餃子で、最近餃子ばかり食べてます
全国各地の餃子をお取り寄せして食べてみたい
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

