2011年01月30日

横浜 三ツ沢公園にて

コピー 〜 2011年 201.jpg



河ちゃんに誘ってもらい、河ちゃんの会社の上司とその方のテニススクールの仲間の方達と団体戦に出場してきました
1.男子ダブルス
2.女子ダブルス
3.ミックス

シードあがりで2試合目から参加したのですが、3敗
私達女子ダブルスは0-6・・・

敗者復活戦では5-6と健闘するも・・・
男子ダブルスと女子ダブルスが負けてしまったので、ミックスのペアにつなぐことができませんでした
申し訳ない気持ちでいっぱいで


私の落ち込みようったら。。。


河ちゃんに
「OOでも落ち込むことあるんだぁ」ってびっくりされました
ありますYO!(笑)
「いつもOOと一生懸命&明るく賑やかにテニスをするのが楽しみなので、勝敗は結構どうでもいいんです。唯一残念だったのは今日のOOに笑顔がなかっただけ」と励まされ
もっと大人にならなくてはいけませんね(>_<)



もう二度とこんな消極的なテニスしたくない
3月6日まであと3回全ての試合で、自分の力の全てを出し切るテニスができるようにがんばりたい



posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

トマトクリームソースパスタ

コピー 〜 2011年 195.jpg



仕事帰りに明治神宮前駅で下車、美容院で前髪を短くしてもらってきました
気になっていたカフェでキャベツとベーコンのトマトクリームソースパスタ
パスタ久しぶりっっ美味しかったぁ







コピー 〜 2011年 200.jpg



mr.beanで豆乳ソフトクリーム
posted by リンゴ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

餃子ツアーin宇都宮

コピー 〜 2011年 079.jpg



11時過ぎ宇都宮に到着
まず1軒目
気になっていた
「みんみん」
美味しかったです
浜松餃子と似てました
焼き餃子・揚げ餃子・水餃子












コピー 〜 2011年 104.jpg














2軒目「イキイキ」
600種類の餃子があり、コーヒー餃子とかチョコ餃子とか色々・・・
でも食べたのはシンプルに、にんにくやにら等の5種類の餃子が2個ずつ計10個
追加でにんにく餃子を2皿







コピー 〜 2011年 129.jpg





3軒目ここも気になっていた「まさし」
並びました
地元の人には人気みたいです
一皿210円っ安いですぅ
めにゅーは焼き餃子と水餃子しかありません
なので両方注文
家庭の味

















コピー 〜 2011年 138.jpg




4軒目「ぎょうてん堂」
もうおなかいっぱいです(笑)



お店によって全く味が違いました
まず皮が、もっちり・さっぱり・つるん・薄い・厚い等
具も然り
10月には蕎麦祭り、11月には1皿100円の餃子祭りが開催されますよ(^v^)
今度浜松餃子ツアーしてこようかな(笑)









コピー 〜 2011年 140.jpg





夜は屋台横丁へ
カウンター席7席しかない小さなお店
来ていたお客さんは宇都宮の方達でカップルとか会社の同僚同士とか、でみんなでわいわい話して楽しかったぁ
話し方はU字工事みたいでした(^v^)
また宇都宮にくることがあったら、立ち寄りたいです






コピー 〜 2011年 144.jpg





赤ワインとクリームチーズ








コピー 〜 2011年 147.jpg







翌朝8:25発日光線で45分








コピー 〜 2011年 154.jpg







JR日光駅から東武日光駅へ歩いてロッカーに荷物を預けて
バスで往復3時間と3000円をかけて湯元温泉のカマクラと氷の彫刻を見てきましたぴかぴか(新しい)






コピー 〜 2011年 170.jpg



昨日から夜通し一日かけて、氷彫家さん達が作ったのですっっ
こんな寒い中あせあせ(飛び散る汗)
真似できませんっっ






コピー 〜 2011年 174.jpg



檻とかまで氷で作ってある作品をはじめてみました
アートでしたぴかぴか(新しい)







コピー 〜 2011年 168.jpg




温泉につかるお猿さんたち












コピー 〜 2011年 193.jpg





中禅寺湖で途中下車して、華厳の滝へ
エレベーターで降りるんですね
寒かったですっっ
帰りは金谷ホテルのパンを買ってるんるんです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

きめだと!!

コピー 〜 2011年 025.jpg




taka&遠藤君が司会を務めるtaka企画のトークイベントin東新宿
1月8・9日の二日間行ってきました
8日は妹と待ち合わせをして途中20時半くらいに到着
妹のお友達も来てくれて先に着いていました
翌日も朝早くから予定が入っていたので終電で帰りましたが、9〜10日にかけては朝5時まで最後みんなで片づけをするまでいました

さおっぺには惚れ惚れハートたち(複数ハート)
文房具女子という名の通り、文房具の知識はもちろんのこと、トークがぴかぴか(新しい)
二日間おもしろかったです






コピー 〜 2011年 082.jpg




10日はおやつにシャノアールのビッグパフェるんるん
久しぶりに見ると、こんなに大きかった?!とびっくりするほど
でもあっという間になくなっちゃうんですよね(^v^)











コピー 〜 2011年 113.jpg







バームクーヘン大好きで、沼津市のケルンという洋菓子屋さんからお取り寄せしてみました
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

京都で過ごしました

コピー 〜 2010年〜2011年京都 010.jpg


年末年始を京都で過ごしてきました
新幹線で名古屋辺りから雪が積もってました
清水寺にむかう坂の途中、寒くてカフェで温まりました
こんな絵を描いてもらったのはじめて揺れるハート



コピー 〜 2010年〜2011年京都 012.jpg



コピー 〜 2010年〜2011年京都 023.jpg


清水の舞台も真っ白





コピー 〜 2010年〜2011年京都 037.jpg




コピー 〜 2010年〜2011年京都 052.jpg




コピー 〜 2010年〜2011年京都 054.jpg




2010年の終わりの日に素敵なプレゼントをいただきました




コピー 〜 2010年〜2011年京都 061.jpg


二年坂・三年坂
明かりが灯って良い雰囲気です




コピー 〜 2010年〜2011年京都 068.jpg




高台寺の前の都路里のカフェで、きなこの甘いミルクぴかぴか(新しい)
冷たい足先までは暖かくはならなかったけれど、甘くて美味しくて心が温かくなりました



コピー 〜 2010年〜2011年京都 076.jpg



先斗町で、梅酒やおでんで日本人を味わって




知恩院で除夜の鐘を17人のお坊さんがつくのを目の前で聞いて



年越し蕎麦をいただいて





コピー 〜 2010年〜2011年京都 092.jpg



2011年おめでとうございます
元旦
初詣はお酒の神様 松尾大社へ

白と緑と青がきれい






コピー 〜 2010年〜2011年京都 096.jpg



金粉入り
おみくじは「半凶」でしたあせあせ(飛び散る汗)



コピー 〜 2010年〜2011年京都 117.jpg




よしむらのお蕎麦
最高に美味しかったです




コピー 〜 2010年〜2011年京都 120.jpg




窓際の席も空いていて、なんてラッキーぴかぴか(新しい)
渡月橋を眺めながら、美味しいお蕎麦をいただく。。。なんて幸せハートたち(複数ハート)




コピー 〜 2010年〜2011年京都 107.jpg



ソフトクリームを食べながら川を眺める





コピー 〜 2010年〜2011年京都 099.jpg



コピー 〜 2010年〜2011年京都 145.jpg



コロッケ屋さんであたたかいコロッケをぴかぴか(新しい)




嵐山をあとにして源光庵へ





コピー 〜 2010年〜2011年京都 146.jpg




迷いの窓・悟りの窓






コピー 〜 2010年〜2011年京都 153.jpg




二条城から京都駅まで歩きました
い、一時間くらいっっ
途中雨が降ってきて、行きに買った傘がまた役に立ちましたっ
京都タワーがきれい



コピー 〜 2010年〜2011年京都 154.jpg




帰りの新幹線で駅弁をいただきましたぴかぴか(新しい)
駅弁ってうきうきしますよね




1月2日は朝から横浜で駅伝を応援しました
生で見るのははじめて




コピー 〜 2010年〜2011年京都 167.jpg



電車で追いかけて、小田原の中継所の先で待ち伏せ(笑)
柏原君が目の前を駆け抜けていきましたー
シュンっっ




コピー 〜 2010年〜2011年京都 169.jpg
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

