2008年09月20日

ララルララ

2008_0914pu0005.JPGほうれん草のキッシュ

お花と菓子折りを買ってお墓参りに行きました。
お水とお線香をあげて、「いつもありがとうございます」と心の中で感謝して。
本家に顔を出した後、久しぶりにプールに行きました。
一年ぶりとかそのくらい。。。
気持ちよいので毎週行きたいくらいですが、きっと次回も一年後です(笑)
ゴーグルがないので、100円ショップを3つまわったところで、ようやく見つけました、157円、安いです(^^)
近くの中学校で開放しているプールで、私の市では4つが運営されていて大人300円。
500m泳いで30分ででてきました。。
トライアスロン挑戦してみたい、と思ったこともあったけど、これでは問題になりません(笑)
シャンプーや石鹸などが使えないのがいたいです・・・
ドライヤーもないので・・
プールから出た後はすべてがスッピン(笑)

今日は「セロリと豚肉もどきの炒め」を作りました。
豚肉は使わず、「大豆まるごとミート」という大豆加工品でお肉の代用をして作ってみました。
やはり豚肉がしっくりくるけど、美味しくできました(^v^)
それと久しぶりに参鶏湯を作りました
朝鮮人参となつめとクコのみがあったら、完璧ぴかぴか(新しい)

沖縄に行った知り合いからお土産に「海ぶどう」をいただきました。
貝殻が一緒についていました♪
なんだかこういうのこどもの頃にはよくあった感覚かも、と何か懐かしく感じました。
耳にあててみると沖縄の浜辺にたっているみたいでした。




posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 02:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。