2009年01月04日

祝2009年

コピー 〜 DSCF7372.JPG


新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)




コピー 〜 DSCF7356.JPG

母が生けました、尊敬ぴかぴか(新しい)
ピンクの石楠花はうちの庭のです。




コピー 〜 DSCF7360.JPG


栗きんとん、作りました。
鳴門金時2本を蒸かしてつぶして茶巾絞りに♪
白手亡豆を上に乗せて♪



コピー 〜 DSCF7362.JPG


鶏の照り焼き、初挑戦ぴかぴか(新しい)
お節料理を母と作りました。
お刺身以外は全て手作りですぴかぴか(新しい)




コピー 〜 DSCF7366.JPG



コピー 〜 DSCF7387.JPG



コピー 〜 DSCF7365.JPG





コピー 〜 DSCF7378.JPG


31日に一番初めに作ったのが、牛乳寒→ババロア→ショートケーキのカステラ
それから煮物、鶏の照り焼き、煮豚・・・・・・
ババロアも初挑戦、甘さが足りなかったのも勉強になりました。



コピー 〜 DSCF7392.JPG

手前のニューヨークチーズケーキは姉が作ってきてくれましたるんるん
ニューヨークチーズケーキ大好きです
美味しかった(^v^)


元日は朝シャワーを浴びてきれいにしてから、料理に取り掛かりました。
まずショートケーキのクリームの泡立て、これはなかなか時間がかかります。
気づいたら左手の小指の付け根に豆?水ぶくれ?ができてました(笑)
料理はスポーツですか(笑)

それからお墓参りにいきました。
姉夫婦・弟も帰省して家族全員で「明けましておめでとう」しました。
立てないくらいお腹一杯になってから、地元の神社へ初詣。
地元なのにっ、なのにっ、ずら〜っと並んでる〜
おみくじだけ引いて帰りました。
ちなみに「吉」でした。
その後本家にご挨拶に行き、それからカラオケへ(^v^)
家族でカラオケなんて貴重です(笑)、盛り上がって楽しかったですぴかぴか(新しい)

帰宅してお風呂にのんびり入って出ると、いつの間にか親戚が遊びに来てました。
先日もおみやげ持ってきてくれたときも私お風呂入っていて挨拶できなくて。
静香ちゃんと言われてしまいました。
どこかで聞いたことある・・・






コピー 〜 DSCF7403.JPG


1月2日。
今日は映画「ウォーリー」を見に行き、ヴェトナムアリスのヴェトナムカレーを食べてきました。


コピー 〜 DSCF7415.JPG



1月3日。
「新春!爆笑スーパーライブ09」を渋谷C.C.lemonホールに観に行きました。
一時間以上前に着いたので、代々木公園を散歩したら虹がみえました♪
13時開演、2階席。
司会がWコロンがイイ♪
オードリー・狩野英孝・ナイツ・我が家・クールポコ・山本高広・芋洗坂係長。
愉しかったぁぴかぴか(新しい)
オードリー大好きです。
その後岩盤浴に行き、血管年齢を測定してもらったらAでした。
Aが一番良いとのことで、20才の若さだそうです(>v<)
きゃっるんるん
体内のキレイさには自信があります(^v^)



コピー 〜 CIMG0073.JPG赤レンガ


1月4日。
横浜赤レンガ倉庫前の「Art Rink」に行って来ました。
スケートリンクです。
久しぶり。
再入場可なので、夕食後もやっちゃいました(笑)
寒かったけれど、楽しかった♪
入場500円、貸し靴500円なので是非行ってみてください。
おススメです。
posted by リンゴ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充実のお正月だね
今年はごはんいきましょー!
Posted by mizuo at 2009年01月05日 15:17
ハーイ♪
いきましょー(^v^)
Posted by りんご at 2009年01月05日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

m1 オードリー
Excerpt: トラペーズミニにムートンブーツそしてタイツでめちゃ★カワコーデ♪ミネトンカブーツでコーデするとセレブ系めちゃモテお嬢様スタイルモード美人なオードリーカットソー【tokai-marason1217】..
Weblog: 流行キーワードをキャッチ
Tracked: 2009-01-05 20:07
×

