2011年01月23日

餃子ツアーin宇都宮

コピー 〜 2011年 079.jpg



11時過ぎ宇都宮に到着
まず1軒目
気になっていた
「みんみん」
美味しかったです
浜松餃子と似てました
焼き餃子・揚げ餃子・水餃子












コピー 〜 2011年 104.jpg














2軒目「イキイキ」
600種類の餃子があり、コーヒー餃子とかチョコ餃子とか色々・・・
でも食べたのはシンプルに、にんにくやにら等の5種類の餃子が2個ずつ計10個
追加でにんにく餃子を2皿







コピー 〜 2011年 129.jpg





3軒目ここも気になっていた「まさし」
並びました
地元の人には人気みたいです
一皿210円っ安いですぅ
めにゅーは焼き餃子と水餃子しかありません
なので両方注文
家庭の味

















コピー 〜 2011年 138.jpg




4軒目「ぎょうてん堂」
もうおなかいっぱいです(笑)



お店によって全く味が違いました
まず皮が、もっちり・さっぱり・つるん・薄い・厚い等
具も然り
10月には蕎麦祭り、11月には1皿100円の餃子祭りが開催されますよ(^v^)
今度浜松餃子ツアーしてこようかな(笑)









コピー 〜 2011年 140.jpg





夜は屋台横丁へ
カウンター席7席しかない小さなお店
来ていたお客さんは宇都宮の方達でカップルとか会社の同僚同士とか、でみんなでわいわい話して楽しかったぁ
話し方はU字工事みたいでした(^v^)
また宇都宮にくることがあったら、立ち寄りたいです






コピー 〜 2011年 144.jpg





赤ワインとクリームチーズ








コピー 〜 2011年 147.jpg







翌朝8:25発日光線で45分








コピー 〜 2011年 154.jpg







JR日光駅から東武日光駅へ歩いてロッカーに荷物を預けて
バスで往復3時間と3000円をかけて湯元温泉のカマクラと氷の彫刻を見てきましたぴかぴか(新しい)






コピー 〜 2011年 170.jpg



昨日から夜通し一日かけて、氷彫家さん達が作ったのですっっ
こんな寒い中あせあせ(飛び散る汗)
真似できませんっっ






コピー 〜 2011年 174.jpg



檻とかまで氷で作ってある作品をはじめてみました
アートでしたぴかぴか(新しい)







コピー 〜 2011年 168.jpg




温泉につかるお猿さんたち












コピー 〜 2011年 193.jpg





中禅寺湖で途中下車して、華厳の滝へ
エレベーターで降りるんですね
寒かったですっっ
帰りは金谷ホテルのパンを買ってるんるんです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餃子たくさん!すごい!
これだけあれば自分好みの餃子が見つかるかな

雪と氷の彫刻、すばらしいですね
職人技と職人根性、寒い中本当にすごいっ
往復3時間3000円かけて行った甲斐ありありですね
いいものたくさんみて、美味しいもの食べて、楽しい冬を満喫ですね
Posted by うさぎ豆奴 at 2011年02月11日 06:53
みんなで日帰りで蕎麦祭りの頃にでも行けたらいいなぁ
しゅんぼうこがはふはふして食べる姿が目に浮かぶよぉ(^v^)
Posted by りんご at 2011年02月11日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184002066

この記事へのトラックバック
×

