2012年01月21日

いちご狩り

コピー 〜 お弁当1月 595.jpg


秦野市の、旦那の知り合いの三武さんの育てているイチゴを食べ放題してきました
小学生以来です





コピー 〜 お弁当1月 599.jpg



コンデンスミルクつけて





コピー 〜 お弁当1月 600.jpg



甘くてとびっきり美味しかった




コピー 〜 お弁当1月 601.jpg
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

マラソン大会にむけて

コピー 〜 お弁当1月 494.jpg



運動公園の周りを2周、18分(笑)のマラソン練習
3月のマラソン大会にむけて
ちょっとずつがんばりますっ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

大塚炎上

新婚・お弁当 166.jpg


弟のイベント、コピーバンド企画「大塚炎上」




新婚・お弁当 169.jpg



ライブハウスにいくのも、生の演奏聴くのも久しぶりだったので楽しみにしていました
楽しかったあ〜
トリのバンド、パジャマパーティーのボーカルのミチコ様、最高でした
歌うまいし、トーク面白いし、カリスマ的存在です
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

代々木公園でピクニック

新婚・お弁当 136.jpg



弟の友人達の遠足に、旦那と顔だしてきました
一品持ち寄りなので、私がやきそばを、旦那がナスの漬物とゆで卵を作って
ビールとワインを差し入れ



新婚・お弁当 137.jpg


キャッチボールして、2〜3時間くらいでお先に失礼しましたっっ




新婚・お弁当 138.jpg


まりりんのりんごのタルト、おいしかったから二切れいただいちゃいました
外ごはんはおいしい♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

料理

憲明タキシード 軽井沢 サト誕生日 258.jpg



お昼過ぎまで晴れ
でしたね


3年くらい会っていない友達から電話がありました
たわいもない話をしただけだけど、嬉しかったな

10時半頃弟の家へ行き、2時間位おじゃまして、帰りにお料理の本をもらったので、帰宅して早速料理開始ぴかぴか(新しい)



憲明タキシード 軽井沢 サト誕生日 262.jpg



家にあるもので出来るメニューは・・・
パエリアるんるん
鶏とエビがあったから
たまねぎとサフランはなかったのですが、代わりにねぎとキャベツ、パプリカの粉で
明日のお弁当に持っていこうるんるん

そして明日の朝は早起きしてホットケーキを焼こうぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

パンケーキ

コピー 〜 憲明タキシード 軽井沢 サト誕生日 199.jpg




美容院の帰り、パンケーキが食べたい、といつもと違う道を通ってみたら、パンケーキ屋さんを見つけちゃいました
なんて幸せ揺れるハート
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

バナナモンブラン

コピー 〜 憲明タキシード 軽井沢 サト誕生日 078.jpg



本店で役職員大会の後、女の子3人でケーキ食べて帰ろう♪となり、電車内で会えた上司ともう一人にも声をかけ5人で紅茶の専門店へ
DARGIRING、ワッフルが大きくておススメです♪
Sちゃんは有給をとってお母さんとランチに行ったくらいです、ランチだとさらに100円引きでお得と言ってましたよ(^^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

新居に

コピー 〜 大塚炎上3〜4 040.jpg



妹とランチ




コピー 〜 大塚炎上3〜4 041.jpg




フランスから帰ってきた妹はフランスのフランスパンとクロワッサン好きで
今日のこのパン美味しい、と
お店の方に話しかけられたので「このパン美味しいですね」と言うと、フランスから直輸入しているとのこと
妹の口にはフランスのパンが合っているんですね


コピー 〜 大塚炎上3〜4 042.jpg



色々な話をしていて
お昼から赤ワインを飲んでしまったせいか、涙もろくなり
妹が結婚して幸せそうで本当に嬉しくてなんだか感動してしまって泣いてしまいました
恥ずかしい
姉ばかです



コピー 〜 大塚炎上3〜4 043.jpg

顔も目も真っ赤にして妹の新居におじゃましました
一安心(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

大塚炎上vol.3、4

コピー 〜 大塚炎上3〜4 006.jpg



新宿の高野フルーツパーラーでバイキング
一時間半待ちと最初聞いてびっくり
海老のサフランリゾットがとっても美味しかった





コピー 〜 大塚炎上3〜4 019.jpg



今日は弟主催のコピーバンドイベント、大塚炎上
3番目のようへいさん率いるバンド:gapeed
トークが(笑)相変わらずおもしろかった
もちろん演奏も惹きつけられました







コピー 〜 大塚炎上3〜4 021.jpg



4番目の小田急ペリーズ
voがスタイル抜群で惚れ惚れ
楽しそうで選曲が最高で
だってフーバーオーバーにラストはアンデモ
アンデモの本当のvoの辻さんもステージinして






コピー 〜 大塚炎上3〜4 028.jpg



いつものTOKYOSICKS!
洋輝さんに不死鳥さんに王子
そこに
本物のビジュアル系バンドの方も参戦してくれました
かわいかったぁ
そしてドラムも初参戦の太一さん
mcが最高でしたexclamation×2
数々の逸話をお持ちの方で、誰もが知ってる有名なアーティストから「良いね」と言われたほどのトーク・・・(笑)?ドラム・・・?
忘れられません(笑)
このバンドの盛り上がりはすごいですっっ
来月3月5日も大塚炎上あります、楽しみです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

横浜 三ツ沢公園にて

コピー 〜 2011年 201.jpg



河ちゃんに誘ってもらい、河ちゃんの会社の上司とその方のテニススクールの仲間の方達と団体戦に出場してきました
1.男子ダブルス
2.女子ダブルス
3.ミックス

シードあがりで2試合目から参加したのですが、3敗
私達女子ダブルスは0-6・・・

敗者復活戦では5-6と健闘するも・・・
男子ダブルスと女子ダブルスが負けてしまったので、ミックスのペアにつなぐことができませんでした
申し訳ない気持ちでいっぱいで


私の落ち込みようったら。。。


河ちゃんに
「OOでも落ち込むことあるんだぁ」ってびっくりされました
ありますYO!(笑)
「いつもOOと一生懸命&明るく賑やかにテニスをするのが楽しみなので、勝敗は結構どうでもいいんです。唯一残念だったのは今日のOOに笑顔がなかっただけ」と励まされ
もっと大人にならなくてはいけませんね(>_<)



もう二度とこんな消極的なテニスしたくない
3月6日まであと3回全ての試合で、自分の力の全てを出し切るテニスができるようにがんばりたい



posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

トマトクリームソースパスタ

コピー 〜 2011年 195.jpg



仕事帰りに明治神宮前駅で下車、美容院で前髪を短くしてもらってきました
気になっていたカフェでキャベツとベーコンのトマトクリームソースパスタ
パスタ久しぶりっっ美味しかったぁ







コピー 〜 2011年 200.jpg



mr.beanで豆乳ソフトクリーム
posted by リンゴ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

コドモッテかわいい

コピー 〜 新築パーティー&プロレス 006.jpg



大学サークルの同期の新築祝いパーティー&出産祝い
9月に練馬区の駅近くに新居を構えたユキヨ&カズアキの真っ白い豪邸に御呼ばれされてきました
駐車場にはベンツっっ
ヤマ一家、シオ一家、ミホ、私
クミとナツも来る予定でしたが、来れなくなり会えなくて残念でした
最初午後から夕方にかけてとのことだったので、来れるか微妙でしたが、待ち合わせの時間が11時になったので来れて良かったです





コピー 〜 新築パーティー&プロレス 013.jpg



六ヶ月なのにこの大きさ(^^)可愛い揺れるハート






コピー 〜 新築パーティー&プロレス 026.jpg





たこ焼器でシオ&カズが作ってくれました
美味しかったです






コピー 〜 新築パーティー&プロレス 031.jpg





待ち合わせをしてからアット言う間に4時間経ち、みんなより一足お先に失礼させていただきました
4時半から日本武道館でプロレスリングノア〜ジョー樋口の追悼公演〜「Winter Naving.2010」最終戦を観戦しに
初プロレス観戦
女性ファンもかなり多いそうですが、痛そうでやっぱり私にはっっ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

12月女の子会

千代女子 016.jpg



同僚女性9人でフレンチ
ガーデンプールのあるマンションの一階で



千代女子 020.jpg



前菜





千代女子 022.jpg





お魚:真鯛のポアレ






千代女子 027.jpg





お肉:豚肉のソテー プルーンの赤ワイン煮





千代女子 031.jpg





デザートはワゴンに乗っている中からニ品を選んで
白ワインを頼んだら赤ワインがきて、デザートもヨーグルトムースを頼んだらチョコレートケーキがのっていて、紅茶を注文した人の所に珈琲がきて・・・でも誰一人取り替えてもらわず「これでいいです」と対応
すこし残念でしたが美味しかったです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

表参道イルミネーション

千代女子 007.jpg


地下鉄から出るとイルミネーションがきれいでした
久しぶりの美容院でわくわく
帰り道の路地裏に知らないカフェが続々
今度美容院に来たときには寄ってみますぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ゴルフと美食と

コピー 〜 11月 071.jpg



圭ちゃんと初コースは伊勢原カントリー
本厚木駅に6時に集合して圭ちゃんカーで、同期のゆうこりんと4人で





コピー 〜 11月 084.jpg



ゆうこりん技持ってますっ上手いですっぴかぴか(新しい)
圭ちゃんはベストスコアが77というほどの上手さ
Aさんも安定して着々と
いつも最下位の私ですふらふら




コピー 〜 11月 068.jpg








ランチは大山豆腐御膳にしました
豆腐ハンバーグが揚げてあって、コロッケみたいで美味しかった
大山からは大磯の海まで見えました




お風呂に入ってさっぱり
ちゃんと待ち合わせの時間通りにロビーに着いたのに
「遅いから浮かんでるのかと思ったよ(笑)」って
よく言われるのはなぜ・・・
次回は暖かい千葉でゴルフ&ご飯&カラオケの予定になりました





コピー 〜 11月 124.jpg




夜は下北沢でお食事
ばたばたとダッシュできましたが、5分遅刻ですいませんっっ
「明日香」というとても雰囲気の良いお店をちかちんが予約してくれました
この写真の右の灯りが見える個室に案内されました
通りからガラス越しにこんなに丸見えだったなんてっ




コピー 〜 11月 085.jpg



コースで和食を堪能することにぴかぴか(新しい)





コピー 〜 11月 087.jpg



美味しいものを食べに行きましょ♪チームの男爵とポケモンとちかちんと♪




コピー 〜 11月 091.jpg




コピー 〜 11月 094.jpg



牡蠣は単品で注文〜(ゼイタク〜)〜ぴかぴか(新しい)




コピー 〜 11月 098.jpg




コピー 〜 11月 100.jpg




コピー 〜 11月 102.jpg



このお店で人気があっておすすめ、と言われてしまったからには頼まないと(笑)
出し巻き卵
美味しかったぁぴかぴか(新しい)




コピー 〜 11月 106.jpg



こちらも単品で、れんこんのはさみ揚げ(大好き)



コピー 〜 11月 107.jpg



素敵な器



コピー 〜 11月 110.jpg



コピー 〜 11月 112.jpg



御釜で炊き込みご飯が




コピー 〜 11月 114.jpg



2杯半おかわりでいただきました
美味しかったですぴかぴか(新しい)




コピー 〜 11月 119.jpg



デザートはレモンのムース




全身満たされてお店を出たあと、最初に行ったお店が貸切では入れなかったので、まるさんカフェへ



コピー 〜 11月 128.jpg



お汁粉パフェるんるん




コピー 〜 11月 127.jpg



ちかちんの頼んだチョコレートケーキ
素敵ぴかぴか(新しい)
美味しかった
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

休日

コピー 〜 11月 011.jpg


朝瞬君が2階まで起こしにきてくれたので、起きないわけがありません(^^)





コピー 〜 11月 013.jpg



車でお買い物
もっと小さい頃はチャイルドシートに座らせると大泣きだったのが、もうすでにこんなにおとなしく乗っていられるようになりました揺れるハート





コピー 〜 11月 025.jpg





お庭がさみしくなってきたので、パンジーをたくさん買ってぴかぴか(新しい)





コピー 〜 11月 045.jpg




いつものテニススクールがお休みなので、河ちゃんが声を掛けてくれて、Sさんと特別レッスンに申し込みして100分レッスン受けてきました
その後夕方から、4〜5つのテニススクールのコーチ10〜15人でのコーチ対決試合を観戦してきました
私達のメインとサブコーチも出場するので楽しみにしてました
コーチって・・・うまい・・・(笑)
当たり前なのかもしれませんが、、、
サブコーチは北海道で就職のため、12月末でやめてしまうんですっっ
さみしくなります








コピー 〜 11月 046.jpg




近所の農家さんが届けてくれました
今回初めてゴマを作ったとのことですっ大切にいただきますっありがとうございます
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ボジョレ・ヌーボ

コピー 〜 大阪ツアー 116.jpg



会社帰りに新宿で会おうよ、と声をかけてくれて、高校時代のクラスの友達3人で食事してきました
個室に入ると、すでにボジョレー・ヌーボがテーブルの上に
一番先に着いたAくんが注文していてくれて、素敵ぴかぴか(新しい)と思っちゃいました
ペットボトル入りは初なので嬉しかったのですが、これはボジョレーではないとかそんな話題が色々と







コピー 〜 大阪ツアー 123.jpg



このワインを頼むとレーズンバターをサービスでつけてくれて
レーズンバターもこの組み合わせも初だったので、わくわく








コピー 〜 大阪ツアー 119.jpg




もちろん最後はデザートでぴかぴか(新しい)
お店の閉店の音楽が流れてきてしまって、気付いたらこの日も4時間も過ぎていました
最近本当に感謝してます
こんな私とみんなが仲良くしてくれて、感謝ですっっ








コピー 〜 大阪ツアー 125.jpg


鎌倉小町のおからのどら焼き
初めて見たのでもちろん即買い♪
美味しかった♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

友達の輪

コピー 〜 大阪ツアー 091.jpg


女の子4人でイタリアンをおなかいっぱい食してきました
先日の会社のイベントのお手伝いの後、ご飯を食べに行って知り合ったGちゃんと女の子会をしよう、となり、お互いの知り合いを連れてるんるん
HちゃんとEちゃんは半分がハジメマシテですが、すぐにわいわいと楽しくお話できたので良かったです
最近ワインを飲む機会が多くてちょっと嬉しい




コピー 〜 大阪ツアー 092.jpg



大好きなチーズフォンデュ







コピー 〜 大阪ツアー 101.jpg


秋限定の味噌ピザ





コピー 〜 大阪ツアー 110.jpg


デザート盛り合わせ黒ハート


品数とボリュームの多さにみんな驚き
5階の店内からちょっとした夜景もみれて、気付いたら4時間もいて、満足の会でしたるんるん
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

チラッ

コピー 〜 大阪ツアー 019.jpg


ストラップをつけていなかったので、「携帯につけて」と友達からオーストラリアのお土産をもらいました
ペンギンのペンコ
ガラス細工でかわいい
posted by リンゴ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

餃子って美味しい

コピー 〜 gyouzano 002.jpg


寒くなってきましたね
朝晩冷え冷えですねっっ
「餃子の王将の餃子おいしいよ」と聞いていて、食べてみたいな、となんとなく思っていたのですが、餃子大好きな友人に話したら、すぐに達成(笑)
初めて餃子の王将の餃子を食べることができました
2人で3人前を注文してあっという間になくなってしまうほど美味しかったです
昼も夜も餃子で今日のお弁当も餃子で、最近餃子ばかり食べてます
全国各地の餃子をお取り寄せして食べてみたい
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

