2011年12月24日

初島でクリスマス

コピー 〜 初島 016.jpg



熱海港から船で初島へ




コピー 〜 初島 059.jpg




部屋から富士山が






コピー 〜 初島 061.jpg






コピー 〜 初島 062.jpg





コピー 〜 初島 071.jpg




コピー 〜 初島 074.jpg






コピー 〜 初島 075.jpg





コピー 〜 初島 084.jpg



ディナーのテーブルもかわいく






コピー 〜 初島 100.jpg




お庭もイルミネーション






コピー 〜 初島 101.jpg






コピー 〜 初島 105.jpg




コピー 〜 初島 117.jpg





コピー 〜 初島 118.jpg






コピー 〜 初島 132.jpg



朝食バイキングで、3時間後に昼食





コピー 〜 初島 136.jpg






コピー 〜 初島 137.jpg





初島港から熱海へ







コピー 〜 初島 145.jpg




熱海駅前の商店街をぶらぶら、おやつにパフェを食べようと探していたら、結局マックでチョコサンデー




毎回おなかいっぱいの旅行です
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

小旅行in熱海

お弁当 012.jpg


雨で今日に延期になった熱海団体戦
昨年もいつものテニスの仲間で参加して、今年も意気揚々と♪

決勝トーナメントまで進んだものの、2-1で敗退


毎回課題が山積みです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

種子島〜屋久島

コピー 〜 種子島屋久島 002.jpg



九州新幹線もうすぐですね






コピー 〜 種子島屋久島 006.jpg




鹿児島から種子島へ渡るトッピー号を待つ間にお弁当







コピー 〜 種子島屋久島 027.jpg




種子島宇宙センターで










コピー 〜 種子島屋久島 052.jpg







おやつに菓子パン♪♪





コピー 〜 種子島屋久島 076.jpg




屋久島の白谷雲水峡






コピー 〜 種子島屋久島 081.jpg





コピー 〜 種子島屋久島 094.jpg





コピー 〜 種子島屋久島 139.jpg






ホテルのお庭から大滝まで約1時間の散策
ここは是非訪れてほしい場所です






コピー 〜 種子島屋久島 144.jpg




いわさきホテルに宿泊
温泉がヌルヌルでお肌ツルツル






コピー 〜 種子島屋久島 164.jpg





夕食はシーフードグラタンを注文
ソースも美味







コピー 〜 種子島屋久島 169.jpg





雨の中サイクリング






コピー 〜 種子島屋久島 180.jpg






部屋の目の前にはモッチョム岳・耳岳・石割岳







コピー 〜 種子島屋久島 208.jpg






ヤクスギランド
雨が降る中レインコートと傘をさして






コピー 〜 種子島屋久島 227.jpg




ワーキャーさん健在





コピー 〜 種子島屋久島 235.jpg






コピー 〜 種子島屋久島 262.jpg





コピー 〜 種子島屋久島 266.jpg




標高1000mまだまだ雪が残っていて寒いぃ
縄文杉の辺りは1mくらい積もっているとのことです






コピー 〜 種子島屋久島 278.jpg



標高500m上がったところに紀元杉
樹齢3000年
写真に収まり切れないほど





コピー 〜 種子島屋久島 279.jpg











コピー 〜 種子島屋久島 306.jpg


鹿児島空港の目の前の西郷隆盛像のある資料館へ
日本には西郷隆盛の銅像が4つあり、そのうちの1つがここ
とても大きかった
館内には上の写真の人形が飾られていました
実物大の人形の西郷隆盛さんを見たのは初めてでした 当時はこんな感じだったのですね
身長は178cmで体重は100kgだったそうです









コピー 〜 種子島屋久島 308.jpg



空港内で夕食、鶏飯の食べ放題550円でしたっ
4〜5杯おかわりしちゃいました
初めて食べました 美味しかった

2時間40分の待ち時間が、足湯をしたり食事をしたりしていたらあっという間に過ぎて、ばたばたと搭乗手続きを済ませてお土産を買って、ばたばたと搭乗
1時間15分であっという間に羽田に到着
家族旅行愉しかったぁぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

大阪ミナミホイール

コピー 〜 大阪ツアー 031.jpg

11月12日〜14日にかけて三日間、大阪の心斎橋駅〜三角公園付近を中心とした21のライブハウスで約330近いバンドがライブを行い、passで自由に会場を行き来できるイベントに行ってきました
12日金曜日の夜23時半に新大久保に集合し、車で4人で大阪へ向かいました




コピー 〜 大阪ツアー 008.jpg






10時くらいにチーズトースト&ソイラテの遅めの朝食をとり、初上陸の三角公園でミックスソフトクリーム、美味しかったぁ
道頓堀まで歩き、グリコの前で



コピー 〜 大阪ツアー 037.jpg




13時からライブハウスめぐり開始
東京でもよくお目にかかるTLKY
有名なGRAPEVIVE、ライブははじめて

15時からは、ミナミホイール期間中に東心斎橋の各ライブ会場に50組以上のアーティスト達が出場する「STREET STYLEMUSIC心斎橋」、に参加している「RiseRiot」を観てきました
東京以外で観るのははじめてでしたが、いつも通りのヤノケンさんでした(笑

名前は昔からよく聞いていたけれど見たことはなかったコタニキンヤ!
すごく良い
お客さんを楽しませてくれる満足度の高いライブであり、個人的にファンになりたい(笑)



大阪と言ったらたこ焼き
お腹がすいたので、3つのお店のたこ焼きを食べ比べ


コピー 〜 大阪ツアー 041.jpg


コピー 〜 大阪ツアー 046.jpg


紅塩



コピー 〜 大阪ツアー 049.jpg


土佐醤油


少し遠いknaveの会場までダッシュしたのですが、やはり入場制限がかかっていて入れず、並んで待ち途中から中に入ることができました
東京カランコロン
このバンドもタカのブログでよく名前がでてきていて、今回も絶賛していたのでついてきて大正解
近い将来有名になると思う
全てがとても良かった
Voが大塚炎上に出演していたと聞いてびっくり!
意外と大塚炎上、すごいお方がでていたのね
そのあとクリープハイプを見ていたら、神戸在住のひろみちゃんとばったり


コピー 〜 大阪ツアー 058.jpg


今夜は天満に住んでいるえがちんのマンションにお世話になることになっていて、帰宅する23時くらいまで、ひろみちゃんも誘って5人で、近所のホルモン屋さんで夕食


えがちんが15分後に着くというのでお店を出て、12時半に近所の銭湯へ

コピー 〜 大阪ツアー 059.jpg


気付くと1時半、閉店の時間で髪を乾かすことも出来ずばたばたと出て、髪が濡れたままみんなに会うのがなんだかとても恥ずかしくて、部屋に帰ってからドライヤーを借りて乾かしてほっ
トランプをして3時半くらいになっていたので就寝


翌朝近所のパン屋さんでパンを買う♪♪
道頓堀まで散歩をしてソフトクリームを食べて♪たこ焼きを買おうとしたけれど、行列ができていたのでやめて、たこさんで写真


コピー 〜 大阪ツアー 070.jpg




二日目開始




コピー 〜 大阪ツアー 072.jpg

全てのアーティストのバッチ
みんなピロカルピンがでるまで何回もガチャガチャでがんばってました



FUNKIST・monobright、ラストの20:15〜ピロカルピン、東京でも名古屋でもみたけれど今回が一番良かった気がします
帰りにバッチをくれました、あんなにみんながんばってたのに(笑)


コピー 〜 大阪ツアー 090.jpg


大阪と言ったらお好み焼き
私はねぎふわ焼き
5種類の味を楽しめました、美味しかったぁ


コピー 〜 大阪ツアー 087.jpg


駐車場に戻り、車に乗り込み東京へ向かう
朝4時に到着
2時間寝てそのまま会社へ出勤しました
あっという間でしたが、音楽も大阪も満喫できました
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

群馬〜新潟の旅

コピー 〜 群馬〜新潟 002.jpg釜飯


母のお誕生日に家族で旅行に行こう
ということで6月には会社に休暇届を出して、新潟県の片貝の花火大会に行ってきました
お昼は「峠の釜飯」ぴかぴか(新しい)
釜飯大好きなんです





コピー 〜 群馬〜新潟 006.jpgおぎのや



ぱかっぴかぴか(新しい)
きゃっぴかぴか(新しい)
美味しそう〜




コピー 〜 群馬〜新潟 008.jpgだるま弁当



母はだるま弁当



コピー 〜 群馬〜新潟 024.jpg





軽井沢に小一時間程立ち寄り
避暑地というだけあって、涼しかったです




コピー 〜 群馬〜新潟 027.jpg




雲場池







コピー 〜 群馬〜新潟 034.jpg






池に映る空や雲や緑がきれいでした







コピー 〜 群馬〜新潟 040.jpg




旧軽井沢をぶらぶらして信州産のくるみと杏を購入
地元産がうれしい
それとやっぱりカキ氷でしょるんるん
いちごみるく氷を食べて満足るんるん



コピー 〜 群馬〜新潟 056.jpg茄子味噌田楽




ナビさんに案内してもらってお宿を目指すと、車一台もやっと通れるほどの裏の道
機嫌が悪かったのかしら
群馬県の雀のお宿 小波さんが舌切り雀を書いたところらしいです
人も温泉もお食事もお部屋もとても良かったですぴかぴか(新しい)
特に野菜のフライがとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)





コピー (2) 〜 群馬〜新潟 062.jpg





旅行に来て朝に露天風呂に入れるのが一番幸せかも
二日目は新潟県を目指します
9時にチェックアウトをして、谷川岳に立ち寄ることに





コピー 〜 群馬〜新潟 059.jpg





谷川岳の一の倉沢、ここまでの山道が狭くて、人気の観光地みたいなのでお休みの日は混雑するみたいなので運転大変そうです
森林浴、マイナスイオンたっぷり吸い込んできました(^v^)
景色も水もきれいでしたぴかぴか(新しい)
ロープウェーとリフトを乗り継ぎ山頂まで行ってきました




コピー 〜 群馬〜新潟 088.jpg大阪焼き2個購入ぴかぴか(新しい)




お宿には14時に到着して、すぐに温泉へ
15:15には宿のバスで約25名で片貝の花火大会の会場へ向かいました
往復のバスと夕食(お弁当付き)の小さなツアーですね
17時過ぎに現地入り、JAの車輌センターの駐車場にバスを停めて、そこからみんなで約20分歩くと、御神輿が通っていったり音楽や掛け声が飛び交っていて活気付いていました
神社の境内に入ると屋台がずらりぴかぴか(新しい)
わくわくっ




コピー 〜 群馬〜新潟 089.jpg



その裏に広い山の斜面があり、桟敷席になっていました
青いビニールシートの上もゆったり使えて19時半まで約1時間半、意外と早かったです
配られたお弁当を開けると、なんて豪華
屋台で買った大阪焼きやイカゲソや玉こんにゃくも美味しかったです




コピー 〜 群馬〜新潟 096.jpg





だんだん暗くなってきて




コピー 〜 群馬〜新潟 104.jpg




次々と若の御神輿が入ってきました





コピー 〜 群馬〜新潟 106.jpg



19:20〜太鼓の演奏が終わるといよいよ花火です





コピー 〜 群馬〜新潟 111.jpg



22:15まであっという間でした






コピー 〜 群馬〜新潟 110.jpg



とにかく大きかったです




コピー 〜 群馬〜新潟 109.jpg



世界一の4尺玉の花火



コピー 〜 群馬〜新潟 108.jpg



地元愛であふれていて、小中高校生がメインのお祭りで、活気に満ちていて、やっている人たちだけが楽しんでいるのではなくて、見ている側も楽しめて、とっても素敵な花火大会でした。
片貝の花火大会、オススメですぴかぴか(新しい)

帰りは混雑して駐車場から出るのに一苦労でしたが、眠い(睡眠)眠っているうちに宿に帰ってきました
0:20
意外と早かったです
それから温泉に入って、2時前には就寝













posted by リンゴ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

仙台旅行

コピー 〜 仙台 001.jpg





東京駅で買った「穴子弁当」ぴかぴか(新しい)をぶら提げて8:08のやまびこに搭乗
仙台を目指す





コピー 〜 仙台 005.jpg





ホテルに荷物を預けてから、仙台駅前の利休本店でおめあての「牛タン」をいただく
厚くて柔らかい





コピー 〜 仙台 020.jpg







そこから二駅先のクリネックススタジアムへ
楽天イーグルスvs西武ライオンズを観戦
デイゲームなのでめちゃめちゃ暑かったです
日焼けをすると湿疹がでるので暑いしかゆいしあせあせ(飛び散る汗)



コピー 〜 仙台 022.jpg


おなかいっぱいだけど、野球を観ながら食べようと持ってきてくれた秦野産のうでぴー(茹でピーナッツ)をいただく
美味しいぴかぴか(新しい)
1−6で負けていたのに最終回、打線が続き7−6に逆転で楽天勝利
自分が応援している球団が勝つって気持ちが良いものなんですね
ベイスターズぅぅ
風船を膨らまして飛ばして楽しかった
西武の涌井が見れたのが良かった




コピー 〜 仙台 030.jpg


ホテルに戻ってシャワーを浴びて汗がひいたところで市街を散策
まず一軒目
文化横丁の三林精肉店の焼肉、カルビとタン塩と白ワインと



コピー 〜 仙台 038.jpg



二件目はランブルシート
狭い店内のカウンター席で心地よい
電気ブランとナッツと



三件目では浦霞という宮城で有名な日本酒に漬け込んだ梅酒と
すでに22時半
〆にラーメンははずせないというので、雑誌に載っていたお店を目指す
見つからない
ホテルに戻って確認すると営業時間が22時までっっ
もう一つの気になるお店までたどり着くと、そばに「姫ラーメン」屋さんが
さっき歩いているとき後ろで男性3人が姫ラーメンを絶賛していたので、姫ラーメン屋に吸い込まれてしまいました




コピー 〜 仙台 039.jpg





味は・・・
残すのは嫌なので頑張って食べました
既に夜中0時をまわってました
帰り道は半分寝ながら(笑)歩きました
おなかいっぱい(^v^)


9月5日




コピー 〜 仙台 051.jpg




朝食を食べてから9時半チェックアウトして仙台駅へ
ロッカーに荷物を預けてから松島海岸駅へ、11時発の遊覧船に乗りました




コピー 〜 仙台 044.jpg





カッパえびせんの餌をめがけてかもめがたくさん付いてきました
下船してから食べたソフトクリームがめっちゃ美味しかったでするんるん
桟橋を渡り、島を30分くらい一周して、焼牡蠣を買って、またカキ氷を食べて、お寿司屋さんが日本一多い塩竃駅を目指す
電車が30分に一本くらいしかなくて(笑)今回の旅行は電車の待ち時間が長かったです(笑)




コピー 〜 仙台 053.jpg



連れの後輩の彼女さんが仙台に住んでいるのでオススメを紹介してもらったら「寿司哲」さん
ガイドブックにも大々的に取り上げられているお店でした
駅近で板前さん達もきさくでカウンター越しで色々話をしておもしろかった

「特上にぎり」で3150円、これが一番のオススメだったのでぴかぴか(新しい)
旬のサンマといわしがオススメだというので、お造りにしてもらいました
美味しかった
お寿司に日本酒をいただいたのは初めて
美味しかったです
お昼から贅沢をして大満足でお店を後にしました


コピー 〜 仙台 061.jpg



仙台に戻り、心残りだという昨夜閉まっていたラーメン屋へ
私は冷やしラーメンを注文
仙台は冷やし中華も有名です
もうお腹パンパンです(笑)


駅に戻りお土産選び♪
「さっちゃん」という生クリームサンドが気になり購入
それと、仙台名物「萩の月」のチョコレートバージョン「萩の調(しらべ)」を購入
どちらもとっても美味しいですぴかぴか(新しい)
「さっちゃん」はまた仙台に行く機会があったら是非買って帰りたいるんるん
あっという間の二日間、仙台を満喫できましたぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

箱根離宮

コピー 〜 離宮 048.jpg



箱根で癒されてきましたぁ
母と二人でゆっくり温泉につかって、のんびりハートたち(複数ハート)
ラウンジで珈琲を飲みながらのんびり



コピー 〜 離宮 049.jpg


夕食は和食を選択
やはり日本食が一番です〜






コピー 〜 離宮 060.jpg


かわいいお椀





コピー 〜 離宮 061.jpg



最後に出されるお食事を、先に出していただきました
だって、お刺身がっ
お刺身には白いご飯ですよね!!っっっ

しかもとろろご飯ぴかぴか(新しい)
とっても美味しくておかわりしちゃいましたっ


コピー 〜 離宮 069.jpg


煮物はいいですねぇ



コピー 〜 離宮 073.jpg


鱧しゃぶ




コピー 〜 離宮 085.jpg



デザートはクリームチーズムースか笹団子か果物から選択

私はムースに

ところがっ

なんとっ

プレートで出てきたではありませんかっっぴかぴか(新しい)

きゃー

母が粋な計らいをしてくれました(^v^)
チョコレートの「お誕生日おめでとう」プレート、嬉しかったです♪
ありがとう


おなかいっぱいで、お部屋で小休憩してから、本日二回目の温泉へいい気分(温泉)
露天風呂さいこうですYO
スチームサウナも癒されます
これでヨモギが炊かれていたら、私が一番癒される場所に選ばれてましたね(笑)


朝は6時におきて、温泉へ
旅行に来たら、朝のお風呂は欠かせません



コピー 〜 離宮 102.jpg


おなかがすいて朝も和食を選択
目の前に、緑が生い茂る山をみながら



コピー 〜 離宮 103.jpg



素敵




コピー 〜 離宮 105.jpg



またとろろ〜ぴかぴか(新しい)
おいしいぃ〜
朝からおかわり
御櫃できたので、3杯は食べてます



コピー 〜 離宮 109.jpg




この席、私のプライベートシートにしてもらえませんかexclamation&question(笑)






コピー 〜 離宮 118.jpg



デザートはキラキラのフルーツ
果物は苦手ですが、パイナップルは好きなんです


素敵な朝食をありがとうぅ


部屋でのんびりしてたら睡魔が・・・

チェックアウトをして、御殿場まわりで

それから電車で表参道で下車
青山の美容院で久しぶりにパーマをかけることに
どきどき
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

鬼怒川〜日光

コピー 〜 GW栃木 023.jpg



GWの行き先は栃木を選択
K旅行会社の方の好意の通り、予定を詰め込みすぎず・・・
というか予定をほとんど入れずに浅草からスペーシア「特急きぬ」に乗り込む
駅弁を買ってるんるん
時間は9時、でも半分くらいの種類の駅弁はまだ到着せず、私は浅草も栃木も関係ない「カニメシ」に(笑)






コピー 〜 GW栃木 014.jpg





車内から見えた東京スカイツリー
11時鬼怒川温泉駅着
徒歩5分で、予約したライン下りの場所に着き、11:55〜約40分間、船と船頭さんと川の流れと渓谷の景色を楽しみました







コピー 〜 GW栃木 050.jpg





観光案内所でお店を紹介してもらい、栃木で有名な湯葉丼をいただきました
ご飯が大盛りでしたが餡かけで食べやすくてぺろりっ




コピー 〜 GW栃木 030.jpg




お店を出ると、コンビニの前に「レモン牛乳アイス」exclamation&question
わー
気になりましたが、おなかいっぱいだったので・・・
電車に乗り今宵のお宿らんりょうのある「川治温泉駅」まで
露天風呂は気持ちよかったぁぴかぴか(新しい)
夕食は料理長オススメの和会席
食べきれないほどの料理がずらり
しかも次から次へと運ばれて、テーブルに乗り切らないっ
「大学芋と、とちおとめ(苺)と、生クリームとチョコレートのクレープ」のプレートがデザートかと思っていたら、デザートは別にあり最後に運ばれてきました
今までで最高のお料理の数だったと思います




コピー 〜 GW栃木 061.jpg



二日目は、二駅隣の龍王峡駅で下車
約1時間半のハイキング
渓谷をぐるっと一周、水がきれいだから水芭蕉もたくさん咲いているし、撮ったときは気付かなかったけれど、左上に虹がぴかぴか(新しい)
のどがからからで、戻ってきた後は「カキ氷」をいただきましたーるんるん





コピー 〜 GW栃木 068.jpg






今年初、イチゴミルクるんるん
美味しかったぁーーーーーーるんるん







コピー 〜 GW栃木 072.jpg



一時間に一本しかない電車に乗り、今宵の「星の宿」のある「東武日光駅」で下車
送迎バスが1時間後までこないので、金谷ベーカリーのCafeで「シナモントーストとカフェオレ」をいただきながら寛いでました
金谷のパンは最高に美味しいですexclamation×2






コピー 〜 GW栃木 083.jpg



ここの温泉は出た後ずーっと汗がひかないほどぽかぽかになります
夕食は湯葉会席、春野菜の天麩羅が絶品でした
デザートは白餡の上にカルピスゼリーとフルーツ





コピー 〜 GW栃木 086.jpg



お宿のすぐ近くの「神橋」
水がきれい〜




コピー 〜 GW栃木 087.jpg



世界遺産の日光東照宮でおなじみですね(^v^)
「眠猫」や「鳴龍」は初めて見ました
外国人がとても多くて、しかもなぜ一番混んでいるGWに?この謎は解かないとっっ





コピー 〜 GW栃木 114.jpg




東武日光駅までバスで
そこから乗り換えて、「霧降高原」行きのバスに
往復1200円ってどんな山奥なんでしょうか(^v^)
約30分で到着
そこからリフトを3基乗り換えて、頂上に到着




コピー 〜 GW栃木 100.jpg



きれいな山の景色でした
隣の山はまだ雪が残っていました
この3日間、夏のように暑かったのですが、山の上は涼しくて少しひんやり
このリフトは秋口くらいまでで終了してしまいます
もったいない(><)
6月〜7月にかけてはニッコウキスゲが見頃なので、日光方面に行く方にはオススメです





コピー 〜 GW栃木 117.jpg





おなかがすいたので1基と2基の間の山小屋で昼食
もう3時
大盛りのカレーが美味しかったです





コピー 〜 GW栃木 119.jpg




近くで栽培しているわさびの花
漬物にするのだそうです
きれいぴかぴか(新しい)

最後のリフトに乗り、一時間に一本しかないバスで下山





コピー 〜 GW栃木 120.jpg



レモン牛乳を買って、帰りのスペーシアで
この前飲んだのと味が違う(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

試験後の

コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0010.JPG

本日FP2級の試験日。
昨日は1日ひきこもりで勉強してました。
夜中、眠い眠い(睡眠)・・・でも、ここで寝たら終わりっあせあせ(飛び散る汗)
明日の朝、早起きしてすればいいかなっ
起きれなかったらたいへんふらふら
なんて、葛藤を続けながら・・・
こんなに勉強したの大学受験以来。。。
こんな大変な思いして大学はいったんだなぁって、昔が懐かしくなりました。

5時に起きて、お昼用におにぎりを作って家を出る。
マックでコーヒーを飲みながら最後のあがき(笑)
腕時計を持っていないので、試験会場に時計がなかったので、ちょっと動揺してしまいましたっっ
午前学科、午後実技。
15時終了。
終わったぁと喜ぶ間もなく、ダッシュで帰宅。
5分で支度をして家を出発!
16:59発の新幹線で大阪へ向かいます(^v^)ぴかぴか(新しい)

新幹線に乗り込みとすぐにお弁当を開く。
おなかペコペコるんるん
「おにぎり・沢庵・みかん・梨・プルーん・ふかし芋」揺れるハート
最高の夕食です♪

コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0017.JPG

新大阪駅からユニバーサルシティ駅を目指す。


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0020.JPG


駅を降りたらすぐ左手に京阪ユニバーサルタワー、今夜の宿泊先です。
通りは賑やか。

コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0021.JPG


アメニティグッズがかわいい♪

コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0026.JPG

9月14日、旅行二日目が始まる。
今日はユニバーサルスタジオで遊びます♪

コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0029.JPG

モーニングブッフェ。
讃岐うどんが氷で冷やされて並んでました。
つるつるしこしこぴかぴか(新しい)
6〜7杯はおかわりしました(笑)
今までは完全に蕎麦派で、
うどん、、、そんなに好きではなかったのに大好きになりました。
朝はおうどんですね(^v^)


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0049.JPG

10時開園、お、遅いっっ
9時半に並び始めて、9:50には入園できました!10分前に開けるってなかなかないですよね。
まず、「なんとかライド」というジェットコースターに乗りました。
ここここここわいあせあせ(飛び散る汗)
落ちるのがこわーいふらふら
終わった後は気持ち悪くたらーっ(汗)
ジェットコースター苦手になりつつありますっっ

その後「ジョーズ」
母が私の「リアクションが面白い」と笑ってました。。。
けっこうハラハラドキドキしますよっっ
そうです。
母ときました(^v^)
母のお誕生日が近いので、お誕生日旅行でするんるん

その後メインの「ジュラシックパーク」
このためにわざわざレインコートを二人分持ってきたんですから。
「一番前だったらどうしよう」と母が言っていたら、一番前(笑)
レインコートを頭からかぶっていたのに、バッシャーンexclamation×2
水しぶきが頭の上からあせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)
ぬれちゃったねるんるんって喜んでるのは私だけで
母は本当に濡れたくなかったみたいでブルーになってましたっっ
ごめんなさいたらーっ(汗)
その後はミュージカル。
30分にまとめられた「ウィケッド」を観る事ができました。
改めてミュージカル向きでないことが判明しました。


お土産を買って、ホテルで荷物を受け取って、神戸を目指します。
今夜は明石海峡大橋目の前の、舞子駅近くのホテルです。


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0060.JPG


4時までマハラジャカリーランチフェアをやっていたので、遅いランチ。


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0063.JPG


タンドリーチキン


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0069.JPG


4種類のカレーと4種類のナン達。



コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0071.JPG


デザートまでたっぷり
マンゴープリンの上にアイスとココナッツミルク。



コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0077.JPG


明石海峡大橋を見ながらお食事ができて素敵。



コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0120.JPG

120円で入場券を購入して、橋に登る。
3911mの世界一長いつり橋なんですよ♪


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0115.JPG


橋の上を車が走っている下を歩く。


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0097.JPG




コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0098.JPG


木の道の下は海。
こ、こわいあせあせ(飛び散る汗)


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0095.JPG


橋の中から、泊まったホテルが見えました。


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0085.JPG


夜の橋もきれいでした。



9月15日、三日目は新神戸まで行き、ロープウェーに乗りました。


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0127.JPG



頂上まで着くと、ハーブ園の中を歩いて下る


コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0134.JPG

途中駅でロープウェーに乗って麓に戻る。
神戸の北野の異人館周辺をぶらぶらして



コピー 〜 2009_0914大阪・神戸0139.JPG


ランチはチキンのマスタードソースにしました。
パンがほかほかで美味しかった。
今回も美味しい旅でしたぴかぴか(新しい)







posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

種子島&屋久島旅行記

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0001.JPG

3:50起床
4:54始発に乗り込む
5:33横浜駅で同期のひふみちゃんと待ち合わせして、快速羽田空港行きに乗車
朝食におにぎりセットを購入して
6:50羽田空港から鹿児島空港へ


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0004.JPG


バスが出るまで二時間もあるので、鹿児島空港にある足湯にはいったり、お土産屋さんをぶらぶら。
10:40バス→11:30港に着く
お昼のお弁当が配られて、トッピー号を待つ間、早速いただく。
わー豪華ぴかぴか(新しい)
お赤飯・ちらし寿司・さつま揚げ・わかさぎの天麩羅・豚肉味噌炒め・煮物・サツマイモのかき揚・ライチ・栗きんとん♪

隣のドルフィンポートのお茶専門店のカフェでお抹茶をいただく。
ふ〜美味しい〜(^^)

13:00鹿児島本港南埠頭を出発して、トッピー号という大型船で種子島へ♪

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0029.JPG


14:30種子島の西之表と言う港に着くと、ツアーのバスが待っていてくれた。
たった3組のツアー(笑)
素敵過ぎるぴかぴか(新しい)
私とひふみちゃん・清水さんご夫妻・もう一組のご夫婦。
きれいでしょー
この景色
この山の中が

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0017.JPG

千座(ちくら)の岩屋。


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0030.JPG


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0048.JPG


バスの中からパチリカメラ


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0049.JPG


きれいでしょーーーー(>V<)ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0053.JPG

宇宙センター三日月


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0055.JPG


きれいな空と海の色と風と砂浜とロケットと、海外に居るみたいでした。
種子島、お気に入りの場所になりました。

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0063.JPG

17:50種子島ゴルフリゾート チェックイン。
部屋からの眺め。


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0066.JPG

今回のツアーは朝食、昼食付きですが夕食はついていないので、ホテルのレストランへ。
まわりには何もなく、ホテルのレストランも1つでした。
白飯、赤出お味噌汁、飛魚の一夜干しを注文。
あと何にしようかな〜と迷っていると、「メニューには載ってませんが裏メニューで「苦たけの天麩羅」がございます」と勧めてくれました。
しかも、「量が多いのでお二人で一皿で十分だと思いますので、1つをお二人で分けられたらいかがでしょう」と、親切ですぅ〜
もちろん注文しました。

めっちゃ美味しかったですexclamation×2
30cmくらいある苦たけが7〜8本あって、時間がたってもさくさく
 さくさく さくさく
さくさくっなんですexclamation×2
3月が旬とのことですが、旬の時期ならどれだけ美味しいのかなぁるんるん
細い竹の子の柔らかく、少し苦い感じの竹の子でした。
これを食べにまた訪れたいっと思うくらい美味しかったです(^^)

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0075.JPG

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0074.JPG


朝食も同じ会場で、和食をいただきました。
白飯・お味噌汁・さつま揚げ・わかさぎ・アジの干物・納豆・のり・サラダ・お豆腐・漬物・・・美味しかったぴかぴか(新しい)


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0079.JPG


8:00チェックアウトして、鉄砲博物館をまわってから、9:45屋久島行きのトッピー号出発。
10:30屋久島の宮之浦港着。
バスに乗り込み白谷雲水峡を目指す。
「もののけ姫」の舞台となったと言われる場所。
標高約600m。
ここにきてようやく細かいミストが。
レインコートを着て約1時間の散策、汗びっしょり、蒸し蒸し。。。


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0087.JPG


この3日間も曇りや雨という予報が、、、晴れでした(笑)あせあせ(飛び散る汗)
予報はあってないようなものみたいですが、もっと曇りでもいいんですよー


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0095.JPG


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0111.JPG

気根杉、屋久島は雨が多いから、土の中に不足した酸素を取り込むために、根っこも土の外に出しちゃえば、もっと酸素が吸える、ということで根っこが上から下に向かってのびているという。
おもしろい。。。


お昼は屋久島観光センターで飛魚御前。
飛魚を海水でゆでたという飛魚・さつまあげ・お刺身・瀬飯(炊き込みご飯)・お味噌汁・・・美味しかった♪


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0130.JPG


食後にたんかんジュースを購入。


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0134.JPG

環境文化村センターを見た後、千尋(せんぴろ)の滝へ。
左の崖は一枚岩だそうですっ


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0146.JPG

16:40屋久島いわさきホテルに到着〜(^^)
ここに着てみたかったんです!
入り口を入ると目の前に雄大なモッチョム岳ぴかぴか(新しい)
ロビーの屋久杉のオブジェは7200万円です(笑)

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0171.JPG


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0170.JPG


夕食は6階のレストランで海苔茶漬けと自家製香草のサラダ&フルーツにしました。
お茶漬け落ち着きます(^V^)

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0178.JPG

部屋からの夕暮れの眺め。
目の前が尾之間岳(モッチョム岳・耳岳・OO岳(忘れましたっ))


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0190.JPG

日没


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0195.JPG
コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0196.JPG

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0197.JPG

朝の眺め
6:00起床、ひふみちゃんを起こさないようにそっと露天風呂へいい気分(温泉)
大浴場&露天風呂、贅沢です〜


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0203.JPG


7:00モーニングはバイキングです♪
6階のレストランから雄大な景色を眺めながら久しぶりの洋食(笑)
少しすると、隣の席で食事をされていた清水さんご夫妻が「ちょっとお話してもええかな」と4人掛けの私たちのテーブルに来てくれました。
「もちろんです♪」
うれしいですねー
話し込んでいると、もうすぐ出発時間っっあせあせ(飛び散る汗)
アドレスも交換して、ブログもしているから見てみて、と教えてくれました。(後日見てみると早速アップされていて、私が見た同じ風景の写真があったりして親近感♪)



コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0222.JPG


3組を乗せたバスはボタニカルリサーチパーク(植物園)へ、その突き当たり奥には「トローキの滝」。
アロエ・ライチ・すもも・マンゴーを試食して、屋久杉ランドを30分散策。


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0235.JPG

コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0239.JPG

きゃっ


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0241.JPG

きゃーっ


コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0251.JPG




コピー 〜 2009_0621種子島&屋久島0281.JPG

紀元杉を見た後、最後の昼食。
飛魚の唐揚げでしたるんるん
美味しかった
飛魚は、一夜干し・海水ゆで・唐揚げ、と三種類堪能できました♪
白飯・お味噌汁・そうめん・豚骨(豚の角煮)・さつまあげ・オレンジ・たんかんシフォンケーキ、美味しかったです。

支店のみんなには、オーストラリア・種子島・屋久島、と三種類のお土産を買いました♪
13:30に安房港からトッピー号で鹿児島に15:30着。
バスで鹿児島空港に16:30
また足湯&お土産選びでぶらぶらして、19:05羽田空港に向けて離陸しました。
あーとうとう帰るんだぁ
明日からまたお仕事です。
一週間後に提出締め切り迫るFPの通信教育も残り2問。
気合居いれて取り掛からないとです。

ひふみちゃんとは波長があって、楽しく過ごせました♪
ありがとう(^^)
また女二人旅したいわ♪

帰宅してシャワーを浴びてから洗濯して、干してから就寝眠い(睡眠)
明日は早起きしないと(^v^)
満喫したお休みでしたるんるん

































posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オーストラリア旅行記

コピー 〜 2009_0616オーストラリア20018.JPGさくらんぼのモンブラン

朝7:40からテニスで汗を流してシャワーを浴びてさっぱりしてから、夕方、新宿の高野フルーツパーラーでさくらんぼのモンブランを食べて、成田空港へ向かいました。



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20019.JPGふくろう

母と21:25オーストラリア ケアンズ行きのジェットスター航空で。
23:45機内食が出ました。夜食に程近い遅めの夕食。
食べてすぐ眠りに落ちました眠い(睡眠)
翌朝3:30、朝食(笑)
5:30着。
9:30〜半日の市内観光ツアー。
動物園に行きました。


コピー 〜 2009_0616オーストラリア20026.JPGこあら

大きくてこわいっっ



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20030.JPG


鳥と目が合うと、こちらの考えを読まれているような気がしてならない。



コピー 〜 2009_0617オーストラリア0050.JPGパロネラパーク


パロネラパークのナイトツアー(イタリアンディナーブッフェ付き)を申し込む。
「天空の城 ラピュタ」のモデルになったとも言われている。
ホセ・パロネラというスペイン人が自分の城を持つ夢をかなえるべく作り始めて、亡くなった後、子孫が完成させたようだ。
お庭でシャンパンをふるまってくれて、ちょっとイイ気分を味わう♪
そして、ライトアップしている明かりを消すと、満天の星空ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
空が星で埋め尽くされている。
こんな星空みたことない。
天の川も見えて、流れ星も見えて、星・星・星ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さそり座と南十字星とα座とβ座を覚えることができた(^v^)
星座は、世界で共通させた。
現在88星座。
日本で確認できる星座はいくつでしょうか?


答えは87星座。
見えるらしいです。
二人でひとつ懐中電灯を渡されるだけなので本当に暗い。
でも、最高の星空に出会えます。
また訪れたい場所。



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20062.JPG
スカイレール

二日目は、このスカイレールに乗って、熱帯雨林の森を満喫。
この乗り物を作るにあたり、大反対があったため、11本しか木を切らないで鉄柱を立ててロープを渡して作り上げたという。
窓が開けられるので、風が気持ちよかった
もっと眺めていたかった、もっと乗っていたかった。

コピー 〜 2009_0616オーストラリア20087.JPG水陸両用車

水陸両用車に乗り込んで、森の中をゆっくり(赤ちゃんのハイハイよりもきっと遅い速度で)走り、大きな池が目の前に迫ってくるとそのまま池に入りボートと化す。
TDLのジャングルクルーズのよう
「ドラゴン水とかげ」という大きなとかげも見れました

楽しかった
その後、バーベキューバイキング。
オーストラリアなので、オージービーフの鉄板焼きや大きなソーセージがずらりと並んでいた
朝も昼もバイキング(笑)



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20092.JPGラムレーズン&マンゴー

キュランダ村で手作りのアイスクリーム屋さんでダブル。
さっぱりしているのに、こくがあって、あまったるくなくておいしかった!
おかわりしたかった(^v^)



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20096.JPGキュランダ鉄道

帰りは鉄道で。
内装もクラシックな感じでよかった。




コピー 〜 2009_0617オーストラリア0134.JPG窓から

「世界の車窓から」
みたいな(笑)




コピー 〜 2009_0616オーストラリア20114.JPGチーズソテー



夕食はギリシャ料理 アマルフィーという素敵なお店で。
前菜が4皿
イイダコのマリネ・チーズのソテー・トマトと塩漬けチーズのサラダ・3種のディップ
メインはホタテのクリームパスタ


コピー 〜 2009_0616オーストラリア20117.JPGホタテのクリームパスタ


これが写真では伝わっていないと思いますが大盛り二人前くらいの量はありましたっっ
驚きましたが、美味しくて、ホタテも殻付きのが5つくらい入っていて、ほぼ完食しました(笑)



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20121.JPGくるみのパイ包み

デザートは何だろうね(^^)
ティラミスかなブラマンジェかな?と話していると、
今まで出てきたことのないデザートでした。
美味しかったけれど、甘かったぁ(^^)あせあせ(飛び散る汗)
ホテルまで歩いて帰るのを、ほんの少し遠回りして海沿いを歩いていると公園の中に大きなラグーンがありました。
夜なのでライトアップされて、水着で泳いでいる人たちが結構いました。
た、たのしそうぅ



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20134.JPG


3日目、8:30発のグリーン島行きの船に乗ってグレートバリアリーフを眺める
晴れより曇りのほうがいいけれど、やっぱり快晴晴れ
おとなしく船内には居れなくて、というよりクーラーが寒すぎて、3階の屋上へ。
ものすごい風。
つかまらないとたっていられない、帽子は両手でしっかりつかんでいないとあっさり飛ばされてしまう。
でも気持ちいいー
紫外線&日焼けはこわいけれど、太陽の下、景色と風を堪能した。



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20154.JPGグリーン島

遠くに見えていたグリーン島がすぐそこ





コピー 〜 2009_0616オーストラリア20160.JPG

約45分で世界遺産にやってきました




コピー 〜 2009_0616オーストラリア20166.JPG二人の影


グレートバリアリーフに浮かぶ母と私の影


コピー 〜 2009_0616オーストラリア20175.JPG浜に出る


約30分で島を一周お散歩できる。
それからシュノーケリングを楽しみました。
海に入るのなんて何年ぶりなのかしらっっ
サカナがたくさん見れました
気持ちよかったー
しょっぱくなく、べたべた感もなかったです


コピー 〜 2009_0616オーストラリア20187.JPG帰りの船

寒くて唇まっさお。
寒くて寒くてっ
小学校のプールの時間を思い出す、、、
帰りは大揺れ〜
こんな大きな船でも数メートルの波に歯も立たないのに、
小さな漁船はひとたまりもないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
漁師さん大変だなぁ、、、



コピー 〜 2009_0616オーストラリア20193.JPG

もうくることはない島に別れを惜しんで。



コピー 〜 2009_0617オーストラリア0211.JPGクロコダイル

夜は隣のホテルの中にあるレストラン「DANDEE‘S」
ウェイターにお店の名前の由来を聞いたら、「ウェ、ウェ、ウェイト」と言って奥に引き返しそうだったので
「ムービー?」と聞くと、
「イエス!」と満面の笑みが返ってきました(^^)
「クロコダイル ダンディーズ」という映画が名前の由来とのこと。
英語で会話できるとすごく楽しいです♪

かわいいお昼過ぎに海から戻った後、スーパーに買い物に行ったら、白人の20代と思われる男性に質問されたんです!
すごく驚きましたよ
だって何故私に?
白人のほうが、英語も読めるし、英語はなせるのに、なぜっっ

海に行くとラーメン食べたくなりませんか??
カップラーメンを選んでいて、その棚の前でたっていたら
・・・
「同じ種類のカップラーメンを選ばなくちゃいけないのか、それとも違う種類のラーメンでもいいのか?」という内容でした。
そのコーナーには「4 for 5$」
という表示が。
もちろんどこにも、同じ種類のみ、とか違う種類でもOKとか書いてはいませんでしたが
「同じ種類でなくてOK」と答えました。
私適当(笑)
考えすぎてはいけません(笑)
「そうだったらいいなあ」と思えばそうなりますよね。
プラス思考過ぎるあせあせ(飛び散る汗)
「信じるものは救われる」、意味が違うかっっ(^^)(笑)かわいい


いやー
カナダでのホームステイが役に立っているのかな(^^)
はっはっはっ

コピー 〜 2009_0617オーストラリア0222.JPGカンガルー


クロコダイルのソーセージはほとんどくせもなく鶏肉に近い感じであっさりしていました。
白飯の上に乗っていました。

カンガルー肉のステーキは、牛肉とウサギのお肉の中間のような味でした。大〜きな黄色い甘いお芋(日本のサツマイモみたい)の上にどーんと乗っていました。
ツアーにこのレストランが組み込まれていたので、こういった珍しいお料理も堪能しましたが、そうでなければ、牛肉もあまり得意ではないため、ほぼ間違いなく食べていなかったです(笑)


デザートはイチゴジャムソースのかかったバニラアイス&ビスコッティでした。
美味しかったです。

今回はオーストラリア初めてだったので、食事も付いてツアーもついているものにしたので、コース料理が多く、ボリュームもありましたが、美味しかったです。

とても人気のあるオーストラリア、なんとなく気になっていたので今回来ることができて本当に良かったです。
日本に来ている外国人観光客に積極的に話しかけていくことにします(^^)
それにしてもお天気に恵まれた5日間でした♪






posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

日帰りで

コピー 〜 2008_1207日帰り京都0071.JPG瑠璃光院


京都へ行ってきました!
なんと日帰りで!
なんて贅沢!

朝7時半の新横浜発の新幹線で。
車内でカフェオレとチーズパンで朝食。
そろそろ富士山通過するかな〜?って窓をみたら
!!!!!
なんてきれいな富士山!
真っ白!
大きい!
なんてラッキー
なんだか良いことありそうです
きゃっ
9時半に京都駅について、地下鉄に乗り国際会館前で下車、そこからバスで大原三千院を目指します。

コピー 〜 2008_1207日帰り京都0021.JPG


終点の駅から、三千院までなだらかな登山
その途中にあるお店に立ち寄りました。
友達が以前来てご主人さんと長話の末、地元が同じことがわかり、食べたいと言っていた崎陽軒のシュウマイを買ってきたというのです。
顔を出すと覚えてくれていて、味噌田楽と五平餅を持たせてくれました。
帰りまで、かばんの中はしゅうまいの素敵な香りで満たされてました(笑)

コピー 〜 2008_1207日帰り京都0026.JPG


あまりの寒さに甘酒を買いましたが温まった感は数秒で消えました。
にゃんこがひなたぼっこしてましたぁ
ほわわわーん


コピー 〜 2008_1207日帰り京都0039.JPG


大原三千院。
苔がなんてきれい
「てぃりり てぃりり てぃりりり〜 てぃりりりりりりりりりりりぃ〜JR東海♪」
のCMで今やっているのが「大原三千院」なんですねっっ
京都駅についてからポスターで知りました。
混んでるよね・・・
という思いは見事的中しました。


コピー 〜 2008_1207日帰り京都0034.JPG


モミジの上を泳ぐ鯉
もう紅葉は終わりかけているので、池の底が紅葉してました。



コピー 〜 2008_1207日帰り京都0045.JPG


来迎院を拝観し、勝手神社に参拝し、宝泉院のお庭を眺めながらお抹茶&お菓子をいただきました。


コピー 〜 2008_1207日帰り京都0054.JPG

実光院でもお抹茶とお菓子をいただきました。
こちらも庭園を眺めながら。
なんだかとても落ち着きます。
ので、ゆっくりしたいところですが、
が!京都の寒さは耐えられません・・・床も氷の上を歩いているようで、体が芯から冷え切ってます。


コピー 〜 2008_1207日帰り京都0055.JPG

お庭に桜?梅?を発見。
お茶を持ってきたくれた方に話を聞くと、「不断桜」いう種類で、秋から春にかけて咲く品種だというのです。
こんな寒い中で桜が見れるなんて。
というか、京都の厳しい寒さの中でがんばって咲いている桜が素敵です


コピー 〜 2008_1207日帰り京都0069.JPG


下山してバスに乗り「八瀬〜口」で下車。
徒歩5分で「瑠璃光院」です
母と姉が最近ここを訪れ、その写真をみせもらったら庭園&紅葉のすばらしいこと!
ここは行ってみたい、と思っていたら先週急遽京都行きが決定したので、ついでに寄ってもらうことに。
タイミングがよく、ちょうど明日まで「特別限定公開」で、特別に中
に入ることができました。
拝観料500円をはらい階段を登り、なんだか普通のお宅におじゃましてる感じだな♪と思いながら、二階につきびっくり!
見ると、畳のむこうには、すばらしい景色が!
ふぁーっと、緑や紅葉が広がっている。

言葉がでない

コピー 〜 2008_1207日帰り京都0068.JPG


冷え冷えの座布団(笑)、冷たい風も通り抜けていくし、暖かい場所なんてないのに
ここは何か陽だまりのような温かさを感じる、居心地が良くて、なんだか微笑んでしまう。


コピー 〜 2008_1207日帰り京都0075.JPG1階からの眺め


惜しみつつ、今度は電車で「出町柳駅」まで、そこから地下鉄に乗り換えて、四条へ。
目指すは「錦市場」
賑わっているのはいいけど前に進むのがたいへんっ
お土産に「千枚漬」を買いました。
これ、美味しいですよね♪
中学か高校の修学旅行で初めて食べて、美味しくてお土産に買って帰ってからずっと好きですが、なかなか食べる機会がありません。
美味しそうなおにぎりも買いました、帰りの新幹線で食べる用に♪
1日満喫しましたぴかぴか(新しい)
新横浜に着いたら気温が違いました(笑)
京都は寒い(笑)




コピー 〜 2008_1207日帰り京都0076.JPG
























posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

富士山と紅葉

コピー 〜 2008_1102富士ビュー0008.JPGタイガーバス



友達の紀子ちゃんが、大学時代のサークルの友達と旅行に行くから一緒に行こう、と誘ってくれました。
新宿西口朝6時集合。
4時半起きで、5:15発の電車に揺られていると、メールが。
ドライバーが寝坊で遅れるとのこと。
ありがたい24時間営業のマックで時間をつぶして、結局7:45くらいにドライバー到着あせあせ(飛び散る汗)

私は1人違う大学で、もちろん初めましての方たちでしたが、皆さん気さくで、仲良し4人組みに溶け込ませていただきました。
むかうは富士サファリパーク。
500円の割引券を活用して、1人入場料2200円。
ジャングルバスに乗ってまわろう、ということで、バス乗車券1200円購入。
一番早い時間で、3時間後の14:20。
大人気です。
時間があるので、約1時間の「ウォーキングサファリ」に参加して、森の中を散策。
約8箇所で、動物を眺められます。
しかも、かっちょいいサイのキーホルダー付きです!
バスからは、ライオンに生肉、らくだにドックフードのような固形のえさ、熊にりんごと人参を餌付けできます。
真近で見ると、動物って大きい。
顔が大きい。
ぽかぽか陽気にうとうと。。。
それから、河口湖畔の今夜のお宿、富士ビューホテルを目指します。



コピー 〜 2008_1102富士ビュー0049.JPG部屋の目の前


17時過ぎ着。
19:40からの夕食まで時間があるので、温泉へ♪
露天風呂って最高ですぴかぴか(新しい)
部屋の目の前に富士山がぴかぴか(新しい)
紅葉もキレイです。



コピー 〜 2008_1102富士ビュー0022.JPG夕食



やっぱり和食です♪
美味しかったぁ。
風邪をひいていた子がいたので、22時半には消灯して寝ちゃいましたっっ



コピー 〜 2008_1102富士ビュー0051.JPG朝食ブッフェ


朝はすっきりぴかぴか(新しい)
6時に起きて、1人で朝風呂ぴかぴか(新しい)
おなかすいたぁ。
朝食はバイキング、わくわく♪
会場からも富士山が見えて、素敵。



コピー 〜 2008_1102富士ビュー0059.JPG展望室からの絶景




食後に展望室へ。
富士山が良く見える日だけ、コーヒーのサービスがあるんです♪
階段をあがると、そこからはパーァッぴかぴか(新しい)と270度のパノラマで富士山と、反対側は河口湖が。
紅葉が見事で大感激。
しかも、コーヒーを入れていただき、ソファに座っていただけます。
これには感激しました。



コピー 〜 2008_1102富士ビュー0068.JPG庭散歩


その後、庭園を通り河口湖までお散歩に。
空気がひんやりしてすがすがしくて、気持ちイーぴかぴか(新しい)




コピー 〜 2008_1102富士ビュー0079.JPGほうとう


チェックアウトして、「蝙蝠穴」をめざし西湖へ。
ここでも割引券活用、300円が270円に(笑)
とても得した気分を味わえます(笑)
ヘルメットと長靴を借りて、青木が原樹海を通り、コウモリの住んでいる洞窟へ。
何度頭をぶつけたか、、、ヘルメット借りて良かったダッシュ(走り出すさま)

それから、一番オイシイと評判の「ほうとう不動」へ、名物のほうとうを食べに。
うーん
前回、清里で食べたのと、初回、富士吉田インター近くで食べたのは美味しかったんだけど。。。



コピー 〜 2008_1102富士ビュー0023.JPG草餅



それから、一度訪れてみたかった「忍野八海」へ。
きれいな湧き水で有名な場所です。
その通りでした。
5m〜10mの深さもあるのに、底の方まで見えます。
透き通っている。
水がきれいぴかぴか(新しい)

観光地化されていて、お店が並んでました。
焼き草餅を食べました。


コピー 〜 2008_1102富士ビュー0083.JPG忍野八海


16時に出発して、新宿に22時半あせあせ(飛び散る汗)
途中、東名高速で事故渋滞も重なり(2事故たらーっ(汗))、3連休ということもあり、覚悟していた以上の、予想を遥かに上回る今までで1位2位を争うくらいの混雑でした。
明日は良いことありまするんるん













posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

函館旅行記

コピー 〜 2008_0904函館旅行記0015.JPG

うに丼となかおち丼
東京駅で購入
東京駅で軽くモーニングをして、途中の駅(青森県の八戸あたり)で駅弁を買う予定が、
美味しそうだったので新幹線の中で朝食としました(笑)
すでに北海道気分を先取り

JR青森〜函館電車乗り放題切符(名前適当)で約6時間かけて北海道へ渡りました。
函館駅からレンタカーで「クロフォードイン大沼」というプチホテルまで約1時間。
到着するとすぐに、送迎バスで流山温泉へ。
800円が半額の400円でタオルつきで利用できますぴかぴか(新しい)

夕食はフレンチフルコース。
パンがとっても美味しかったぴかぴか(新しい)
近くにあるパン屋さんだったら行ってみようと思いましたが、
聞くと、生地は取り寄せているが、ここのホテルで焼いているとのことでした。

コピー 〜 2008_0904函館旅行記0043.JPG


起きてシャワーを浴びたら
6時半〜1時間、大沼散歩
気持ちいい〜

コピー 〜 2008_0904函館旅行記0047.JPG


くらげ雲


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0050.JPG


穴の開いたおもしろい木


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0057.JPG


太陽の上に虹



コピー 〜 2008_0904函館旅行記0098.JPG


モーニングの後(クロワッサンが今まで食べた中で一番美味しかったぴかぴか(新しい))、小沼を40分散歩


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0093.JPG


素敵な橋


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0115.JPG


チェックアウトして、七飯スキー場のゴンドラに乗ること15分。
降りると熊よけのベルを持たされる・・・
眼下には、大沼・小沼が。
その向こうに駒ケ岳が、右手には海が広がる。


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0112.JPG


山の上は太陽が近い



コピー 〜 2008_0904函館旅行記0117.JPG


レンタカーで函館市内へ移動
今夜は夜景をみにいくので予習です
函館山からの昼間の景色


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0134.JPG


くびれてる部分約1km


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0137.JPG


きれいな空



コピー 〜 2008_0904函館旅行記0143.JPG


山を降りて、市場でお昼
三色丼(うに・ほたて・いくら)と母の頼んだうに丼
お味噌汁はおかわり自由だったので二杯いただきました。
地元の人に聞いた「うにのむらかみ」、大正解です。



コピー 〜 2008_0904函館旅行記0151.JPG



夕食はしょうが焼き定食。
駅中のお寿司屋さんが19時には閉まっていたため、時間もないのですぐ近くのトンカツ屋さんにはいりました。
約5分ほどで完食し、5分前にはバスに乗り込む。
19:45に駅前発のツインクルバス夜景号で函館山へ。


コピー 〜 2008_0904函館旅行記0165.JPG


最高の夜景
予想をはるかに上回る景色でしたぴかぴか(新しい)


ホテルに戻り温泉に
翌朝温泉につかり、約30分のお散歩
バイキングの朝食後、また温泉につかりチェックアウト。
10:40の函館発で17:08東京着。

とても良い旅でした揺れるハート
クロフォードイン大沼は気持ちの良い人たちばかりで、笑顔も素敵で、食事もとても美味しくて、また訪れたい場所です。
今度行く機会があったらそのときは乗馬をしたい。
10月19日に大沼一周マラソン大会があります、どなたか一緒に参加しませんかぴかぴか(新しい)







posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

お・わ・り♪

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0078.JPG


残業続きの忙しい二ヶ月間がようやくおわりましたぁーーーダッシュ(走り出すさま)
さっそくお休みをいただいて岡山・鳥取方面へ行ってきました。

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0080.JPG

新幹線。
まずは倉敷ぴかぴか(新しい)
雰囲気があります。

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0086.JPG


豆やさんで占いをしたら、かなりのプラス思考で好奇心旺盛とありました。
当たってます(笑)


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0091.JPG

チーズケーキをいただきました。
美味しかったぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0093.JPG


入口はこんなに素敵。



コピー 〜 2008_0605山陰山陽0096.JPG


瀬戸大橋をみました。橋の道路の下は電車が走ってるんです!
知りませんでした(><)
しかも橋、長いっっ


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0098.JPG

宿に到着。目の前海ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0101.JPG

夕食は鯛尽くしでした。


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0103.JPG


2日目。足立美術館で、5年連続日本一の庭園をみました。


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0105.JPG


昼食はバスの中でお弁当。


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0113.JPG


来たかったんです。鳥取砂丘。どうなってるのかな?って思って。


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0116.JPG


昨夜の雨で砂は湿っていました、貸し出される長靴で丘を登るのですが、さらさら砂だったらもっと歩きにくかったんだと思うと・・・

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0122.JPG

丘から見た海。


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0126.JPG


「高田馬場」というお店で穴子丼&にゅうめん。

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0128.JPG


このお店の前でカキ氷を買うか迷う。

コピー 〜 2008_0605山陰山陽0132.JPG


姫路城ぴかぴか(新しい)



コピー 〜 2008_0605山陰山陽0141.JPG


かっこいい


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0148.JPG


お城饅頭(姫路城の人形焼・・・城形焼?)70円


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0159.JPG


岡山後楽園ぴかぴか(新しい)まったく期待していなかったのですが、素敵です!
ここは良いです!


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0161.JPG


コピー 〜 2008_0605山陰山陽0164.JPG


あと1日山陰山陽を満喫したかったな。。。


































posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

下賀茂

コピー 〜 2008_0324下賀茂0041.JPG


箱根ターンパイクからの富士山ぴかぴか(新しい)




コピー 〜 2008_0324下賀茂0044.JPG


出発してから3時間で休憩。
苺パフェぴかぴか(新しい)





コピー 〜 2008_0324下賀茂0049.JPG


チェックインよりかなり早く13時に本日のお宿に到着したので、お散歩することに。
川沿いの桜。



コピー 〜 2008_0324下賀茂0051.JPG


足湯を発見。
熱い。
足まっか。



コピー 〜 2008_0324下賀茂0056.JPG


菜の花
きれい〜





コピー 〜 2008_0324下賀茂0076.JPG


ところてん。
黒蜜きなこがとても合う。
「ところてんカキ氷」を注文したら、シロップができてないからといわれ。
しょっくたらーっ(汗)
気分はカキ氷だったのっ




コピー 〜 2008_0324下賀茂0082.JPG



湯上りにお茶とお菓子のサービスがっ





コピー 〜 2008_0324下賀茂0084.JPG


夕食掘りごたつぴかぴか(新しい)
足元にはざぶとん。



コピー 〜 2008_0324下賀茂0087.JPG


前菜
ちょっとずつ色々なものがうれしい(^v^)




コピー 〜 2008_0324下賀茂0088.JPG


ふかひれぴかぴか(新しい)





コピー 〜 2008_0324下賀茂0089.JPG


伊勢えびやサザエやヒラメや鯵や・・・豪華なお造り




コピー 〜 2008_0324下賀茂0093.JPG


朝風呂上りのお味噌汁。
鯛。
豪華キスマーク


朝食はバイキング。
コーンスープとバターロール、何回おかわりしたかな(笑)
出し巻き卵が甘くて美味しかった。
今回は少し安く泊まれるということで来れましたが、、、
また泊まりに行きたいな。


posted by リンゴ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

熱海旅行

コピー 〜 2008_0120熱海0005.JPG

熱海玉の湯ホテルの部屋から。


大学時代のサークルの同期夫婦のサッカーチームの恒例行事新年会に参加させてもらいました。
12人名。
宿泊ご一行名「K&Y結婚お祝い会」
UNOをした後、屋上ジャグジー露天風呂へ。



コピー 〜 2008_0120熱海0013.JPG


小宴会場。
18時半〜宴会開始。
初めてうこんの力を飲みました。
宴会場でだなんて、社員旅行みたい。
友達同士で宴会場でなんてなんだかおもしろい♪
大学サークル時代を思い出す♪
2人途中参加で14名。

寝る前に海底風呂へ。
脱衣所で着替えていたら、知らない男の人がはいってきたっ
こわかったぁふらふら



コピー 〜 2008_0120熱海0025.JPG



7時半、地下の海底風呂へ。

コピー 〜 2008_0120熱海0027.JPG


朝食後、9時過ぎにチェックアウト。



コピー 〜 2008_0120熱海0033.JPG


サッカー応援へ新松田駅近くの河川敷。
8チームでの練習試合、みんな真剣。
一回戦負けだったけど、今夜から雪が降るという寒い中みんな元気にがんばってました。。




コピー 〜 2008_0120熱海0037.JPG


ハイボールのお供。

隣のY代のかばんから「お酒飲んだらあったまるかな〜」って(笑)
少し温まったみたいです(笑)
私はなめる程度でだめでした。
寒かったぁ





















posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

元旦

コピー 〜 2008_0101伊豆0149.JPG


明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

平成20年でございます。
今年はテニスの団体戦で1試合でも多く試合をしたい・多摩川りバーサイド駅伝、ハロウィンラン参加・ゴルフの上達(目指せ110)・テニス試合観戦に行く・柔らかく・一つ一つのことを大切にする。。。



6時に起きてお風呂へ。
素敵な朝食をいただく。
黒豆煮金箔のってますっっ、柚子の中にはナマス、大きいエビ。。。
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)
板長にお礼を言って、伊豆をあとにする。



コピー 〜 2008_0104新年0157.JPG


お昼過ぎに家族全員集合。
姉お手製の御節をいただくぴかぴか(新しい)
感謝ですっっ

自ら市場で生の穴子を購入して、さばいて下ごしらえしたという。
すごいexclamation
そんな美味しい穴子がのった酢飯。

卵を使っていない、ヤマイモの伊達巻。
おいしい〜ぴかぴか(新しい)

大きめ野菜の煮物。
ナマス・黒豆・牛乳寒。
豆腐ハンバーグとカステラケーキはいくつ食べたかわからないくらい。
おかわりおかわりおかわりおかわりっ。

美味しかった〜ぴかぴか(新しい)






コピー 〜 2008_0104新年0158.JPG


姉作のお雑煮。
母の味に近づいている。

それからごろごろごろごろ・・・
寝正月になってますっ






posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

コピー 〜 2008_0101伊豆0135.JPG


露天風呂に入り、品数豊富な朝食をいただき、城ヶ崎海岸のつり橋までお散歩に。
「城ヶ崎ピクニカルコース」という海岸沿いをいく。

つまずいてデジカメが右手から前方に飛んでった〜ダッシュ(走り出すさま)

壊れたったらーっ(汗)
壊してしまったっっ
カード差込口が閉まらない、ぱかぱかしてる。

ででででも使えるっ


コピー 〜 2008_0101伊豆0136.JPG

灯台


コピー 〜 2008_0101伊豆0139.JPG

つり橋からみた海

伊豆高原駅でレモンティーを飲んで温まってから戻りました。
往復約3時間。







コピー 〜 2008_0101伊豆0143.JPG


大晦日。
年越しそば。





コピー 〜 2008_0101伊豆0147.JPG


かわいい雪だるまの黄味餡入りのおだんご。


posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

伊豆で

今朝7時からゴルフ練習場いってきました。


コピー 〜 2008_0101伊豆0112.JPG


年末〜年始を伊豆で迎えます。
海沿いは混んでいそうなので、ターンパイクで。
山道で伊豆スカイラインを通り、滝知山からの景色。
海の色きれい。
濃い青。


コピー 〜 2008_0101伊豆0113.JPG

きれいな空。



コピー 〜 2008_0101伊豆0118.JPG


約3時間で今宵のお宿に到着。
明日からは満室になるけれど、本日は私たちだけとのこと。
「1日1組限定宿」みたいな気分に浸る♪

露天風呂も貸切♪

夕食のお刺身もカニもおいしい。
一口サイズのお料理が、品数豊富で。



コピー 〜 2008_0101伊豆0119.JPG


デザートもかわいらしい。
板長すてきです♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

