2008年07月12日

チーズケーキ

コピー 〜 2008_0715らとっく0108.JPG


今朝はチーズケーキに挑戦しましたぴかぴか(新しい)
こんなに簡単だったの?!ぴかぴか(新しい)
また作るぞっ





コピー 〜 2008_0715らとっく0119.JPG


焼きたてはまさしくベイクドチーズケーキで、あつあつでしっとりなのにほわわ〜で美味しい。
冷やして食べたらめちゃ美味しいるんるん





コピー 〜 2008_0715らとっく0112.JPG


お昼は「ゴーヤとカボチャの胡麻豆腐和え」と「鯵のニンニクソース焼き」を作りました。
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

朝から

コピー 〜 2008_0705猪木0134.JPG



おから炒りとポテトサラダを作りました。
昨日の会社帰りに副支店長と女の子4人で、大型の野菜の直売所に行くことが急遽決まり、そこで売っていた「おから」と「みょうが」を買ったので。
じゃがいもは「湘南レッド」という品種の紅色のじゃがいもをいただいたので。
5時半に起きる予定が、大雨と雷で5時に起きてしまった。
雷落ちました、近くにっっ
おから炒りは本通りに作ると、やっぱり私には濃いです。
ポテトサラダはマヨネーズをたっぷり使うイメージが強かったのもあり、好きではなかったのが、自分で作るようになってから、すごく好きになりました。
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

チョコチップバナナマフィン

コピー 〜 2008_0628チョコバナナ0155.JPG


あとは、オーブンに入れて焼くだけハートたち(複数ハート)




コピー 〜 2008_0628チョコバナナ0168.JPG

めちゃめちゃ美味しい黒ハート黒ハート黒ハート
おいしーーーー!!!
大成功です


久しぶりのお菓子作り。
あらっこんなに簡単に作れちゃうんだっけ?
というくらいパパパとできちゃいました♪
自分で作ったパウンドケーキ好きです(笑)

明日はアンデモのCD発売イベントライブなんです。
それとベースの脱退ライブ・・・
何かプレゼントをしたいなぁと思って、お菓子を作ることにしました♪
2〜3日たってからが一番美味しいので、冷やして食べてくださーい♪


3日前から、体調不良。
仕事中は忙しさで案外忘れられるけど、、、、
今朝は9時までゆっくり寝ちゃいましたっっ
のどの痛みと吐き気と頭痛と熱。
ひえぴたって効いてるのかなぁ?
熱いんですけどっふらふら
子供用でも、すぐはがれちゃう。
おでこが狭いのが原因かなぁ?!

posted by リンゴ at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

オムライス

コピー 〜 2008_0617最下位0117.JPG



今朝はオムライスを作りました。
初挑戦。
お・い・し・いハートたち(複数ハート)
あるものでつくったので、次はチキンとマッシュルームを入れて作りまぁす。




2008_0617ラスク0113.JPG


さとこからいただいてばかりですダッシュ(走り出すさま)
あけちゃいましたっっ
ラスク好きなんですっっ
これ!
おいしーーー!
毎食後たべてます(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

カレー2

コピー 〜 2008_0612料理0180.JPG


帰宅してお風呂に入ってから、買い物に行きました。
二つのスーパーをまわり、大量に食材を購入してきました。
久しぶりに、あれもこれもとかごにいれる買い物をした気がします。
近々友達が遊びに来るので、その料理の材料ですが、普段自分では買えないちょっと高い海老とかお肉とか・・・ふふふ
どきどきしながら満足のいく買い物ができました。

初挑戦ぴかぴか(新しい)
ルーではなく、香辛料からカレーをつくってみましたぁわーい(嬉しい顔)
シナモンスティック・ローリエ・クミン・カルダモン等等・・・・
これで2〜3日寝かせれば、かなりの深みがでるんじゃないかとわくわくしてまするんるん




コピー 〜 2008_0612料理0176.JPG


沖縄のお土産をいただきました。
これ!
ピーナッツ餡が入ったクッキーのようなおまんじゅうのような。
美味しくておどろきました。
これにはぜったい牛乳です!

posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ミートローフ

コピー 〜 2008_0612料理0171.JPG


ミートローフに初挑戦ぴかぴか(新しい)
どきどき。
味付けもばっちりるんるん
ハンバーグが得意でない私も美味しかった。
自分で言うのもなんですがっ
かなりの上出来です。


posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

鯵の南蛮漬け

コピー 〜 2008_0612料理0165.JPG


写真が生々しくてごめんなさい。
今朝は早起きをして、アジで南蛮漬けを作りました。
コロッケをあげるのも楽しいけれど、魚を揚げるのはもっと楽しい。
冷蔵庫で冷やして味がしみこむと最高に美味しいぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

本でました(^v^)

%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%9C%AC 0003.JPG



姉の料理本がまたまた出ましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

でましたっ!

コピー 〜 2008_0201本0027.JPG



姉の料理本が発売されました黒ハート
P59〜が姉作です。
もし本屋さんで見かけたら、みてみてください(^v^)♪





コピー 〜 2008_0201本0035.JPG


かわいいでしょっ〜
どんぐりの入れ物。
何をいれましょ♪



コピー 〜 2008_0201本0039.JPG




posted by リンゴ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

参鶏湯

2008_0126参鶏湯0046.JPG



初チャレンジぴかぴか(新しい)
参鶏湯。
炊飯器でつくれる、というもの。
美味しいぴかぴか(新しい)

以前、炊飯器で作れるケーキに挑戦したけれど、まずまずで。

今回は大成功。
体もぽかぽかだし、コラーゲンたっぷりだし、いうことなしハートたち(複数ハート)






コピー 〜 2008_0126参鶏湯0038.JPG


化粧ポーチに仲間入り。
3つの香水。
posted by リンゴ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

お味噌汁

風邪。
今日は残業をしないで退社し、昨夜ダンボールいっぱいに届いたブロッコリーとタマネギとしょうがでお味噌汁をつくりました。
あったまって早く眠ろっ



2007_1214vo0108.JPG
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

忘年会

12.30.JPG

今日は家族で忘年会。
あんこう鍋&湯豆腐&おでん。。。
鍋三昧。

私は最近の得意料理、豚足の煮つけを作ることにしました。
しょうがと長ネギとタマネギを大量に入れてぐつぐつ。。

2006_1230.JPG

それと、今日はうれしいことに献血できましたっ
6連敗阻止♪
2006年抜き納め♪
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

すっかり秋ですね〜

朝も夜も寒くなりました。
スポーツの秋。
食欲の秋。
ということで、健康に気をつけなくては。
今までは好きなものを好きなだけ食べていたけれど、
すこ〜し気をつけてみることに(^^)

きのう早めにおふとんにもぐったら、体があついし、なんだか気持ち悪いし、寝苦しくて、今朝3時半に目が覚めてしまった。
このままベットで横になっていようかとおもったけれど、なんだかどうしても料理がしたくなって、車を走らせ買い物に。
おからとしめじと椎茸をかごに入れてレジへ。
って誰もいない・・・朝4時半・・・「すいませ〜ん」

タマネギと長ねぎときのこを炒めておからを加えて、だし汁・お酒・みりん・しょうゆ・お砂糖適当に加えておから炒りを作りました。
人生二回目、われながらGOODです。

アイロンかけもおわり、まだ6時。
出勤までのんびり。
時間がゆったりしている朝はいいものです。
posted by リンゴ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

柚子こしょう

最近はまっているのが、柚子こしょう。会社の食堂でお昼休みにテレビを見ていたら、牛肉とジャガイモの柚子胡椒炒めが。頭の中にしっかり記憶して、帰ってあるもので早速料理開始。「もやしとえのきの柚子こしょう炒め」完成。めちゃ美味しい!ぴかぴか(新しい)それからはまり、色々な食材でつくってみた。「きゃべつと舞茸ともやしとえのき」が今の所、一番合うかな。柚子こしょうを足すだけ、簡単なので、是非お試しあれ。
posted by リンゴ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

banana cake

バナナケーキ.jpg
思い立ったが吉日ぴかぴか(新しい) バナナケーキを焼きましたぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

タイカレー

10月5日にOPENしたタイ料理屋に弟と弟の彼女さんといってきました
大好きなタイカレーを堪能嫌いな食べ物と言えば?パクチー!だったのが、
んんん!食べれる!苦手なトムヤムクンが、、、美味しいるんるん
色々な発見があった一時でしたるんるん

タイカレー.jpg
posted by リンゴ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

