2011年11月05日

せっちゃん家

新婚・お弁当 146.jpg


今年5月に結婚した、旦那の大学の友人のせっちゃんの新居へ



新婚・お弁当 149.jpg



あっという間に5時間、男性は酔っ払いでした(笑)
こんなふうにこれからは家族ぐるみのお付き合いが増えていくのかな(^v^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

餃子ツアーin宇都宮

コピー 〜 2011年 079.jpg



11時過ぎ宇都宮に到着
まず1軒目
気になっていた
「みんみん」
美味しかったです
浜松餃子と似てました
焼き餃子・揚げ餃子・水餃子












コピー 〜 2011年 104.jpg














2軒目「イキイキ」
600種類の餃子があり、コーヒー餃子とかチョコ餃子とか色々・・・
でも食べたのはシンプルに、にんにくやにら等の5種類の餃子が2個ずつ計10個
追加でにんにく餃子を2皿







コピー 〜 2011年 129.jpg





3軒目ここも気になっていた「まさし」
並びました
地元の人には人気みたいです
一皿210円っ安いですぅ
めにゅーは焼き餃子と水餃子しかありません
なので両方注文
家庭の味

















コピー 〜 2011年 138.jpg




4軒目「ぎょうてん堂」
もうおなかいっぱいです(笑)



お店によって全く味が違いました
まず皮が、もっちり・さっぱり・つるん・薄い・厚い等
具も然り
10月には蕎麦祭り、11月には1皿100円の餃子祭りが開催されますよ(^v^)
今度浜松餃子ツアーしてこようかな(笑)









コピー 〜 2011年 140.jpg





夜は屋台横丁へ
カウンター席7席しかない小さなお店
来ていたお客さんは宇都宮の方達でカップルとか会社の同僚同士とか、でみんなでわいわい話して楽しかったぁ
話し方はU字工事みたいでした(^v^)
また宇都宮にくることがあったら、立ち寄りたいです






コピー 〜 2011年 144.jpg





赤ワインとクリームチーズ








コピー 〜 2011年 147.jpg







翌朝8:25発日光線で45分








コピー 〜 2011年 154.jpg







JR日光駅から東武日光駅へ歩いてロッカーに荷物を預けて
バスで往復3時間と3000円をかけて湯元温泉のカマクラと氷の彫刻を見てきましたぴかぴか(新しい)






コピー 〜 2011年 170.jpg



昨日から夜通し一日かけて、氷彫家さん達が作ったのですっっ
こんな寒い中あせあせ(飛び散る汗)
真似できませんっっ






コピー 〜 2011年 174.jpg



檻とかまで氷で作ってある作品をはじめてみました
アートでしたぴかぴか(新しい)







コピー 〜 2011年 168.jpg




温泉につかるお猿さんたち












コピー 〜 2011年 193.jpg





中禅寺湖で途中下車して、華厳の滝へ
エレベーターで降りるんですね
寒かったですっっ
帰りは金谷ホテルのパンを買ってるんるんです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

宮が瀬クリスマスツリー

コピー 〜 宮が瀬 024.jpg






今日は早くあがるっっと思って朝から仕事がんばったのですが、窓口が閉まる少し前に・・・
こんな日に限ってっっ

ってよくあることですね
宮が瀬ダム湖の橋の周辺がイルミネーションのテーマパークみたいになっていました
遠い駐車場からシャトルバスが出ていて、かかっている音楽がディズニーランドを想像させて、アトラクションみたいで楽しかったです
月曜日なのに、夜遅いのに、人がたくさんいてとても驚きました
出店もたくさんあって、ちまきを買うのに列に並んだのに、豚汁を買ってました
寒くて・・・湯気に負けてしまいました
あったかくて美味しかったぁ








コピー 〜 宮が瀬 008.jpg
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

しろころ

コピー 〜 しろころ 003.jpg



愛甲石田駅勤務の圭ちゃんと8月にごはんしたときに、シロコロ連れて行ってくれると約束して
先々週の予定が私の仕事がばたばただったので、今日に変更してもらったのに
テニスを観にいった日あたりから風邪っぽい
熱っぽいっっ
でもしっかり食べてきましたー(笑)
「海老名食堂」5〜6店舗あるみたいです
3人でしろころ4人前・豚何とか・名前が思い出せないホルモンいくつか・・・タン塩・鶏せせら・鶏ぼんじり・はつ・はらみ・酢モツ・キムチ等等
最後はあやかちゃんセレクト焼きおにぎり
久しぶりで美味しかった
来月もここかな(笑)?

posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

町田家

コピー 〜 上野きめだと2 033.jpg



友人オススメのラーメン屋さんへ
駅で待ち合わせしていたら、弱かった雨がスコールに変わるたらーっ(汗)
雷まで鳴り始めるたらーっ(汗)
その中に飛び込んでいくと案の定、靴の中までびしょびしょ
なんとっお店の場所が移転していて探し回りましたあせあせ(飛び散る汗)
ストッキングを買い、はきかえてから、ワーナーマイカルシネマへ
「BECK」を観ました
私の好きな音楽バンドものだったので良かった
悪人もBECKも出演者すら知らないで行ったのでおもしろかったです
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

きめだと!

コピー 〜 きめだと 034.jpg



3連休の18日19日の2日間19:00〜翌朝4時半まで「きめだと!」というトークイベントに行ってきました
朝テニスをしてから18時に会社の同期と東新宿で待ち合わせをしてLOVE TKOへ
ポケモンから始まり、橋口ようへいさんやライスライオットのやのけんさんや・・・最後は弟の紙芝居でした



コピー 〜 上野きめだと2 026.jpg



残っていた20人くらいはそのまま朝食?(笑)へ
私はみんなと5時半少し前に別れて新宿まで15分くらい歩いて電車で帰宅




帰宅するとシャワー浴びて洗濯して簡単に掃除して、姉と母が庭の手入れをしている間、甥っ子のお守り
だっこしてフーバーオーバーのCDを子守唄にすやすや眠い(睡眠)




コピー 〜 きめだと 002.jpg




そーっと寝かせる
そーぉっと



その間に自分のことをしていると「うにゃー」と甥っ子が目を覚まして泣き出す
まただっこして寝かしつける
かわいいなぁハートたち(複数ハート)



神戸からきめだと!のために駆けつけてくれたひろみちゃんと上野の大哺乳類展に行ってきました
9時間前に別れてほぼ一睡もしないまま再開(笑)
3連休でしたっっ
入場40分待ちっ
びっくり





コピー 〜 上野きめだと2 003.jpg
大哺乳類展


シロナガスクジラが泳いでいるところをみてみたい
写真におさまらないくらいこんな大きな鯨



コピー 〜 上野きめだと2 004.jpgしろながすくじら



正面からのシロナガスクジラ



コピー 〜 上野きめだと2 008.jpg



不忍池を散歩して



コピー 〜 上野きめだと2 012.jpg
コピー 〜 上野きめだと2 014.jpg



トークショーでポケモンが一番美味しいと豪語していたうさぎやさんのどらやき
ちょうど上野にきたのでお店に行ってみることに

着いたのが17時で売切れてしまっているか心配でしたが、入るなり「まだありますよ」と声をかけてくれて
温かいどら焼きがでてきました
店内ですぐにぱくっ
牛乳が飲みたい〜
やはり「亀十」には敵わず、私の中でどら焼きナンバーワンは亀十です♪
是非ご賞味あれ♪



コピー 〜 上野きめだと2 022.jpg



そのままカレーの「デリー」へ
お互い「カレーめっちゃ好き」同士で良かった
しかもひろみちゃんに
「もしかして大食いですか?」
みたいなことを言われて(笑)
どうしてわかったの(^v^)
ひろみちゃんも同じらしく♪気が合うわ〜♪



コピー 〜 上野きめだと2 024.jpg


私は星☆☆☆☆☆の極辛に挑戦
辛いの苦手だけど好き
しかも一番人気らしいので
涙がでるほど辛かった、痛かった、でも美味しかった
ごちそうさまでした


そのまま2人でまた東銀座を目指す
19時〜きめだと!vo2。
一番目のバンド「つじむーん」、とーーーーーーっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
宇宙少年もトーク面白くて最高でした
ミヤザキナオコさん、圧倒されましたぴかぴか(新しい)
歌上手過ぎっっ
辻さんを聞いて、終電で帰ろうと思っていたのに、辻さんの出番がずれて始まりが遅くなり・・・
聴き始めると途中で帰れなくなり(辻さんの声はずっと聴いていたいなと思わせるものがあるんです)辻さんのせいで終電を逃しました(笑)
そのおかげでクロミスノタタノタタのきてくんの弾き語りを聞くことができたので良かった。
25時半くらいにふらふらしながら(半分寝てる)新大久保へむかい弟の部屋で3時間半寝かせてもらってから帰宅しました


コピー 〜 上野きめだと2 030.jpg


シャワー浴びてから横浜へ
そごうの上の北海道物産展でチーズコロッケ・大きい唐揚げ・ソフトクリーム・牛乳を食べてきました
そこでこれから人気出るかも♪「ポテスク」(ポテトラスクの略)というジャガイモのクッキーみたいなお菓子を購入
おいしいですよ!
おすすめです
高島屋の上の全国うまいもの博みたいな会場でもはしごして、
横手のやきそばを食べてきました
ここも混んでました並びました
試食もたくさんさせてもらったのでおなかいっぱい





コピー 〜 上野きめだと2 005.jpg



ワーナーマイカルシネマで「悪人」を観ました
息が苦しくなりました
それから、友達の友達の弟さんが馬車道駅近くでやってるコリアンダイニングへ
3連休最後の日だったせいか貸切状態でした(^v^)あせあせ(飛び散る汗)













posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

高尾山で森林浴

コピー 〜 高尾山瞬 002.jpg


姉の料理教室の日なので、瞬君を預かります
私が高尾山に登りたいので、じゃあ瞬も連れていっちゃおうるんるん
となりました
母と妹と瞬と私の4人で
電車に乗って高尾山口で下車
高尾山の麓からはケーブルカーで
降りたらすぐの所に遊び場発見ぴかぴか(新しい)




コピー 〜 高尾山瞬 001.jpg


ここから瞬君が動きません(笑)
今日はここだけで終わりかも(笑)と思うくらいでした


20分くらい歩いてから、約一時間の散策コースをまわる予定でしたが、やはりちっちゃい子供がいると色々制限がありますね(^v^)
境内のある所で引き返してきました
高尾山涼しかったですぴかぴか(新しい)
今の時期、おすすめですぴかぴか(新しい)




コピー 〜 高尾山瞬 011.jpg



売店で、ゴマのふりかけ付きのソフトクリーム
リフトで下山しました
揺れと疲れとで瞬君お昼寝タイム






コピー 〜 高尾山瞬 010.jpg



イチゴのカキ氷とアイスコーヒー(お菓子付き)と白玉ぜんざいで休憩
お店を出るときには体がすっきりぴかぴか(新しい)



コピー 〜 高尾山瞬 028.jpg





車内の瞬君、可愛いなぁ黒ハート
姉の家に帰って、母と妹と瞬君でお風呂
私は高校野球に釘付けぴかぴか(新しい)
少しすると姉も帰宅
とっても楽しい1日でしたるんるんるんるんるんるん
posted by リンゴ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夏はカキ氷とカレー

台場 005.jpg



マンゴーのカキ氷、美味しかったぁ




台場 009.jpg



スパイシーココナツカレー、辛かったぁ
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

麻布十番と音楽と

コピー 〜 瞬・六本木 003.jpg




会社帰りに仕事の関係の知人と乃木坂で待ち合わせをして、タクシーで麻布十番へ
シェフとお知り合いで、オススメのイタリアンがあるということで連れて行っていただきました
「イル マンジャーレ」




コピー 〜 瞬・六本木 030.jpg




アナゴの天麩羅が絶品






コピー 〜 瞬・六本木 036.jpg






ジュンサイのパスタ
とっても美味しい









コピー 〜 瞬・六本木 051.jpg






麺もお手製のパスタ
先日の名古屋では食べれませんでしが、きしめんを薄くしてやわらかくした感じの、これもまた美味しかったです






コピー 〜 瞬・六本木 060.jpg




「シェフのおまかせ」コースのしめは、知人のお気に入りの「リゾット」を出していただきました



シャンパンと白ワインをいただいて、久しぶりにこういう食事をして、たまにこういう場所に来たいなと思いました
他にも前菜の「白アスパラのムース」や「海老のグリル」や「シャーベット」や「ガスパチョスープの中にタスマニア牡蠣が入ってるもの」や「デザートの盛り合わせ」も美味しくいただきました






コピー 〜 瞬・六本木 062.jpg





移動して東京ミッドタウンの「Billboard Live TOKYO」へ
すごい
バックがガラス張りで、六本木の夜景が見えるなんて
指定席からカサンドラ・ウィルソンのJAZZを。
食後だったのと、おなかいっぱいだったのと、久しぶりのワインだったのと、jazzは普段あまり聴き慣れていないのと、まったりとした静かでながれるような世界だったため、ちょっと眠くなってしました
音楽は遠くからではなくて、近くで音楽の渦に巻き込まれながら体感したいものだな。
と感じてしまいました

音楽に携わっている人は、いつもその中にいるんですね


それを察知されたらしくあせあせ(飛び散る汗)二件目のライブハウスへ移動
老舗な渋い喫茶店といった感じ
半地下にあって、狭くて、演奏してる人が目の前にいて真横でボーカルが歌っていて、しかもその女性の声がきれいで歌もうまくて
演奏はビートルズやマイケルやクイーン等等、リクエストされた曲を演奏してました
とっても楽しかったです
約一時間ほど楽しんでから、出ようと席をたつとちょうど休憩時間らしく、
演奏者も外で風に当たっていたので、気になったベースの人に話しかけてみました
演奏してるときは寂しそうな顔をしていたので気になったんですが、笑顔かとってもきれいな人で安心しました(笑)
キーボードの人もきさくでした

六本木の夜を歩くのは、何年か前に美穂と来た以来で、やっぱり外国の人が多くて怖かったです(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

上野お花見

コピー 〜 上野お花見 194.jpg不忍池

朝7:40〜テニス。
今日からコーチが変わり、私も空きが出たのでようやくこのクラスの正式レギュラーメンバーに加わることができました(^v^)
楽しく汗を流した後
先週TV「飛び出せ科学くん」で大哺乳類展をやっていたので「ミミセンザンコウ」を是非見に行こうっということで、新宿で待ち合わせをして神田で乗り換えて上野に行くはずが、車内で東京駅の地下街がおもしろそう、ということで美味しそうなランチを求めて神田を通り越して東京駅へむかいました
回転寿司を発見したために、ランチは決まりぴかぴか(新しい)
お寿司はいいですよね(^^)
ガリとお茶を飲んで、回っているお寿司を眺めているだけで幸せ

上野駅は改札出るのも混雑して大変

不忍池はボートがいっぱいでした
ボート乗り場もたくさんの人が並んでいました



コピー 〜 上野お花見 187.jpgキャラクターカステラ


並ばないわけにはいかず
20個入り500円を購入
一個が意外と大きいのでおなかにたまりますが数百メートル歩くうちに完食
牛乳が飲みたかったのですがなかったので、冷たいそば茶を自販機で



コピー 〜 上野お花見 175.jpg上野恩賜公園


人があふれてました



コピー 〜 上野お花見 178.jpg



大哺乳類展のチケット売り場で「7月10日〜の海編」も一緒に購入すると、ちょっと安くなる+エコバック付きだったので(笑)セットで2600円のチケット購入しました
出口付近にくじらの巨大モニュメントが



コピー 〜 上野お花見 171.jpg大哺乳類展


人でごったがえしていてなかなか前に進めず、また一番前で観れなかったのですが、楽しめました

西郷隆盛の銅像が大きいのにびっくり、おのぼりさん気分で銅像バックに写真撮影
大混雑のアメヤ横丁を通り、そのまま秋葉原まで歩きました
秋葉原は、つくばエキスプレスの乗換えと就職活動で一度来た以来で、通りを散策したことがなかったので、これまた初めての町を堪能できました



コピー 〜 上野お花見 147.jpgチーズフォンデュ


夕食は登戸のポルタモンターレにチーズフォンデュを食べに
サラダ・生ハム・チーズフォンデュ・好きなピザ・好きなパスタ・デザートのセットメニューにしました



コピー 〜 上野お花見 148.jpg生ハムとルッコラのピザ


ピザが美味しい
食べきれないほどのボリューム





コピー 〜 上野お花見 151.jpg渡り蟹のクリームパスタ


濃厚で美味しかった
3日はサングリアが30%OFFだったのですが、ワインはもう飲まないと決めたのですが・・・
今日で最後で、と言われ・・・
久しぶりに飲んだら美味しかったのですが、久しぶりに気持ち悪くなりました




コピー 〜 上野お花見 154.jpgおまかせデザート


デザートの量も半端ないです(笑)
抹茶と宇治金時のカキ氷は好きですが、抹茶味のお菓子は好きではないので、抹茶プリンと抹茶シュークリームは食べれませんでしたっ
チョコレートブラウニーが濃厚でずっしりと重く美味しかったです
量が半端ないです(笑)

飲み物無しでは食べられず、牛乳を頼みたかったですが、やはりないのでHCを注文
この一週間、異動や新人さんの配属や、決算月のため月末処理の後、異動してしまう副支店長を囲んで31日最後の日にお疲れ様会をしたり、ATM当番や、早起きしてトイレ掃除や洗面所の掃除をしたり、仕事が忙しくて残業続きだったり、プライベートでも色々などたばたがあったので、
口唇ヘルペスが5箇所もできてしまい、治りかけの今日は体調に異変がありましたが、疲れているサインが出てくれてよかったと思います



上野お花見 116.jpgマリーゴールド


弟から「マリーゴールド」が届きましたぴかぴか(新しい)
明日は弟が友人を連れてくるので、その前にお庭に植える予定です
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

鎌倉〜花粉症日和〜

コピー 〜 鎌倉邦 005.jpg


晴れて鎌倉散策日和
風が強くて花粉が飛びたい放題で
目がかゆくてかゆくて、くしゃみも変なくしゃみになっちゃって恥ずかしかったっっ

時間に余裕があったので、朝から少し掃除をして出発して、駅に着いたら電車が来ない
私の時刻表が古く、、、5分遅刻っっごめんなさいっ

フリー切符を購入して、藤沢駅で江ノ電に乗り換えて、最初の途中下車駅は「極楽寺駅」
初めて降り立ちました





コピー 〜 鎌倉邦 001.jpg


「力餅屋」さんで「力餅」90円を買ってぱくっ
牛乳のみたい(^^)
極楽寺は桜が咲く頃(来週開花予定?)来たら、シート敷いてお花見したくなっちゃいますね





コピー 〜 鎌倉邦 014.jpg




隣の「長谷駅」で下車して、高徳院の大仏の中に入ってきました
次に長谷寺に寄ったら、「フリー切符を提示すると粗品進呈」と書いてあり、マグネットをいただきました
縁起物です
ここは見所満載です
長谷観音様も、由比ガ浜が眺められる眺望も、岩窟も、池も、大吉だんごも、それを狙うトビも(笑)
紫陽花の咲く頃来ると良いですね




コピー 〜 鎌倉邦 017.jpg



みたらし餡でやわらかくて、海を眺めながら外でのんびり食べたので美味しさ倍増
道すがら、「黒餡女夫まんじゅう」なる看板の「女夫」の読み方がわからず、その和菓子屋(恵比寿屋)さんに入って読み方を聞く
「めおと」と読むとのこと
食べたいわけではなかったのですが、そのまま出てくることが出来ずに(笑)1つ120円購入、二人で半分子
蒸かしているのをいただいたのであつあつ
奄美大島の黒砂糖を使っているので、餡が赤っぽい色をしていて、酒まんみたいな味がしました




コピー 〜 鎌倉邦 018.jpg




次に「鎌倉駅」へ移動して、もう1時半でお腹もすきすき、「麦とろ」のお店に入りました
5,6人並んでましたがすぐに入れました
麦ごはんととろろがこんなに合うなんて!「麦とろ」と言うくらいだから、やっぱりとろろには麦ごはんなんですねー
お吸い物・しらす入り卵焼き・酢の物・サラダ・漬物等ついてご飯はおかわり自由で大満足
おばちゃんも可愛くて、また来たいお店です
ただ二人席(店内で2テーブル)は狭いために、お櫃がテーブルに乗らないので、麦ごはんはおばちゃんが運んでくれるんですが
せっかくならお櫃でいただきたかったです(^^)




コピー 〜 鎌倉邦 020.jpg




小町通りの真ん中くらいにいたので、そこから鶴岡八幡宮までぶらぶら。
土曜日は混みますね
鶴岡八幡宮に着くと、ひとだかり
結婚式が行われてました
&写真をぱしゃぱしゃ撮っている先には、あの倒れたイチョウの大木が・・・





コピー 〜 鎌倉邦 022.jpg




若宮通りを通って、小町通りに戻り、「ここから徒歩20分」の看板の→の先の「銭洗弁天」を目指しました
人力車を数多く見ましたが、白人二人を乗せた人が英語で彼等を笑わせていたので、その内容が気になりました〜(笑)
もう夕方でしたが、今日は暖かくてコートも要らないくらいで、歩いていると暑かったです
自動販売機があったので、「レモン何とか」を飲んでクールダウン
「スタバ専用ゴミ箱」があったので、なんでこんなところに?




コピー 〜 鎌倉邦 024.jpg



鎌倉駅に戻る途中、スタバが
さっきのゴミ箱の意味がわかりました
中に入ると、席は店内とオープンテラスどちらがよいかと聞かれて、せっかくなら外で、と案内されると・・・
素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
プールのあるこんなに素敵なお庭がぴかぴか(新しい)






コピー 〜 鎌倉邦 031.jpg



夜はマハラニというインドカレーのお店に
行きに江ノ電の車内広告で「マハラニ」を見て、今日はカレーはたべないぞ
って話していて
夜はめちゃ寒くて何か温かいものを食べようとうろうろしていたら、見つけてしまったんです(笑)
辛かったぁ
ナンが美味しかったです


posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

新宿区

新横浜で1日パソコンにむかう研修をうけたあと、新宿へ移動して
焼肉の叙々苑で6人で祝賀会。
ある部門で二位という好成績をおさめたので奨励金で韓国へ!
のはずが新宿区で(笑)
先日も書きましたが、私は結果コレで良かったです(^v^)
何年か前に遊玄亭の方へ連れて行っていただいたことがあったので、せっかくならワンランク上のそちらにしようかと話が出ましたが、駅チカということで決まりました
が、駅に近い二つのお店はいっぱいで予約できなかったので歌舞伎町店へ。


コピー 〜 jojoen&inoki 007.jpg


久しぶりに焼肉、美味しかったです
見た目がきれいで高級感がありました
最後に大きな石焼ビビンバを注文、ちょうど6杯分になりました
目の前で混ぜる(石焼ビビンバ)とか焼く(焼肉・鉄板焼き・お好み焼き・クレープ)とか回る(回転寿司)とか、楽しくていいですよね(^^)



コピー 〜 jojoen&inoki 009.jpg


途中、杏仁プリンを注文
最後に抹茶アイス・・・いまいちでしたが見た目はハートで可愛かった♪

その後、アントニオ猪木酒場に行こう♪ということでのりのりな二人(私含む(笑))と計4人で二次会
ポテトフライとポップコーンに出す手がとまりませんでした
ギブアップというカクテルをみんなで注文
気がつくとあっという間に0時過ぎ
終電に間に合ってよかったです
カクテルがウイスキーで割ってあったみたいで、帰りの電車で気持ち悪くなりましたバッド(下向き矢印)
お酒は控えます
この日は一次会で2杯、二次会で2杯・・・
わいわいしてるのが楽しくてススメラレルトついつい
本当は甘いシェイクとか飲みたい(笑)



posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

恵比寿

恵比寿 002.jpg

会社帰りに同級生と恵比寿でバー
久しぶりでした
昨日はみぞれが降るほど寒かったけれど、今日も負けじと寒くて凍えそうでした。
寒いの苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ富士登山は無理ですね(笑)
ということで富士山さ・よ・な・ら♪
ベトナムに行って4年、約二週間の休みで日本に帰ってきてるそうで、ベトナムコーヒーのお土産をもらいました。

海外で行きたい国はないですね。
昨年お客さんに「トルコ」をおすすめされたので、新婚旅行に行くなら「トルコ」か「ハワイ」かなぁ、となんとなく考えていますが。。。
北欧には興味ありますぴかぴか(新しい)
でも寒そうです(笑)
シロナガスクジラを探しに探検!
も、してみたいです。
でも
新婚旅行も日本がいい!っていうくらい国内派なんです(^v^)

posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

日帰り温泉in長野

コピー 〜 2009_1027長野日帰り0104.JPG


8時に八王子駅北口で待ち合わせをして、諏訪湖周辺におススメの日帰り温泉があるというので、長野にむかいました。
道が混んでいたようで八王子出発が9時半になりましたが、12時半には水車家というお蕎麦やさんに到着。
石臼で挽いた長野県の玄そば、みずみずしくてとっても美味しかったぴかぴか(新しい)
ここ何年か新そばを食べに長野に行きたいっっと思っていたので、念願の新そばが食べれて満足ぴかぴか(新しい)




2009_1027紅葉長野.JPG

その後山の中を進み、紅葉湖(箕輪ダム)へ。
名前の通り、紅葉がきれいでした。
ほとんど紅葉が終わってしまっていて、ぽつっぽつっとある感じでしたが、赤と黄緑と黄色がきれいでした。
紅葉が陽を受けてきらきら輝いてましたぴかぴか(新しい)


コピー 〜 2009_1027長野日帰り0103.JPG


今日は快晴で、山・空・紅葉・星がきれいに見えました。
南アルプス・北アルプス・中央アルプス・八ヶ岳、全てがくっきり見えて、山頂の雪がかかった感じがとてもかっこ良かった。
こんなにきれいに見えることはあまりないみたいです♪
日が沈む頃になると、山頂付近の雪がピンク色になって、さらにきれいでした♪


コピー 〜 2009_1027長野日帰り0094.JPG


戸隠のお蕎麦が久しぶりに食べたくなりました。



コピー 〜 2009_1027長野日帰り0077.JPG


「みはらしの湯」という名前の通り、目の前にアルプスを眺めながら露天風呂に浸かり、お風呂上りにソフトクリームるんるん
美味しかった♪


コピー 〜 2009_1027長野日帰り0122.JPGラムレーズン


帰りは小仏トンネル付近で25キロの渋滞で「八王子まで3時間1/2」の表示exclamation
3連休おそるべしあせあせ(飛び散る汗)
積んであったCDが「Grey・パフィ・マイラバ・WANDS・ミスチル・広瀬香美・エブリリトル〜・小室ファミリー・・・」懐かしい〜〜〜!
学生時代を思い出しましたぴかぴか(新しい)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

飯山温泉

コピー 〜 2009_1026飯山温泉0187.JPG

日帰り温泉に行こうっということで、どこに行くかも決めないまま車を走らせ、厚木市の「飯山温泉」という名前は聞いたことがあったので、目的地をそこに設定車(RV)
細い山道を走っていると旅館を発見したので、日帰り温泉がやっていたらいいね、と門をくぐる。
入るとすぐに感じの良い女性が「1000円で、てぬぐいかウーロン茶どちらか付きます」と返答してくれました。
てぬぐいを受け取り、スリッパを履き替えて露天風呂へむかうぴかぴか(新しい)
わくわく。
のれんをくぐると貸切状態♪
私一人♪
ひなびた旅館に、きれいな露天風呂に、湯気がもくもくの温泉に、お湯の温度もちょうど良く、山に囲まれて、紅葉も見れて、温泉の良い所が全て詰まってましたぴかぴか(新しい)
少しして同じ年齢くらいの方が入ってきたので、色々お話しましたるんるん
その子も、仕事が雨でなくなったので、連れとふらふらこっちのほうへ来たら、偶然ここを見つけて入ってみたとのこと。

1つのお風呂をじっくり楽しむというのがなんだか新鮮で癒されましたぴかぴか(新しい)
お昼の1時でおなかもすいたので、温泉といったら和食、ということで和食系を探そうと言ったすぐ後に「回転寿司」を発見。
即決まり。
とても久しぶりです。
わくわく。
店内に入ると、わー懐かしい♪
回ってる〜♪
座っているだけで楽しい場所です(^^)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ヤビツ峠手前

コピー 〜 2009_1024大山0143.JPG冷たいぶっかけうどん


今日は祖母の七回忌。
亡くなってから六年も経っているなんて早いものです。。。
9時からの通常レッスンに出ていては法事に間に合わないため、キャンセルして、朝一のレッスンのキャンセル待ちをしてました。
昨夜もまだキャンセルが出なかったため、今朝レッスン開始30分前にTELしたら空きが出たため揚々すぐに向かいました♪
テニスをしてシャワーを浴びて、きれいさっぱりで法事に行くことができました♪

お墓参り等済み、二時まで親戚やお世話になった方一同で会食。
まだ高校生だと思っていた子が来年就職とか、、、時の流れの速さに驚かされましたあせあせ(飛び散る汗)

瞬君も出席、がんばりました♪




コピー 〜 2009_1024大山0142.JPGきつねうどん・白飯付き


夕食は友達と宮崎台駅近くに讃岐うどんを食べに行きました。
私が最近うどんにはまっているからなのですが。
讃岐うどんを食べに四国に行きたいんです。
次回は友達の大好きな「とんかつ」コースです。
おすすめのお店があるみたいなので楽しみですぴかぴか(新しい)

その後どこか楽しそうなスポットはないかなっとナビで探していたら大山にヤビツ峠なる文字が。
いつのまにか真っ暗な山道をぐんぐん登っていくと、山の上に月三日月
星空ぴかぴか(新しい)
眼下に夜景ぴかぴか(新しい)
ここはおすすめです!

11/13以降は夜は入れなくなるみたいです
詳しくはわからないですが。

夕食は20時を過ぎていたのですが軽かったので、おなかが空いてしまい、佐世保バーガーを食べに行くことにしました。
到着すると・・・閉まってましたダッシュ(走り出すさま)
いつのまにか23時半っっ

シャノアールのチョコレートパフェが食べたい黒ハート
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

千葉ゴルフ

千葉県でプレーするのは初めて。
アクアライン800円になりましたね。


2009_0627千葉ゴルフ0001.JPG


朝4時起きで、車二台7人でゴルフしてきました。
支店の近くのゴルフ練習場の会員になり、出勤前、退社後に練習に打ち込みましたが、、、
その成果は発揮されず(笑)
スコアは147あせあせ(飛び散る汗)

天気に恵まれ、晴れたり曇ったりでした。
靴下焼けしていてびっくりっっ
雨を覚悟していたのですが、降らずに良かったです。
蒸し暑い中でレインコート着たら、、、ゆであがっちゃいますっっ

目をかなり日焼けしたみたいですふらふら
のどが渇くので、普段飲まないC.C.lemonやポカリスエットを飲んでました。

あっという間の18ホールでした、楽しかったです(^^)
朝ごはんを食べたのに、ゴルフ場についてからもみんなで朝食して、昼食して、帰りの車の中でもお菓子大会で、一日中食べていたような・・・(笑)
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

コロッケの美味しいお店

2009_0723お祝い会0030.JPG

友人5人で新宿で和食。





2009_0723お祝い会0034.JPG

コロッケが大きくて美味しかった♪



2009_0723お祝い会0035.JPG


ご飯が三種類(白米・16雑穀・あさりの炊き込み)から選べたのでアサリの炊き込みご飯にしました。
掘りごたつ式だったので落ち着いていたのもあって、4時間近くも話が途切れませんでした。
明日仕事の人がいたので切り上げましたが、今夜は仕事のできる人たちが集まっていたので、深い話が聞けて勉強になりました。。。
posted by リンゴ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

女の子11人で

2009_0627イタリアンアベ0054.JPG


イタリア料理を堪能してきました。


2009_0627イタリアンアベ0057.JPG


プリフィクスで、前菜は30品目のサラダに



2009_0627イタリアンアベ0061.JPG

スープをはさんで
パスタは、揚げナスとリコッタチーズのトマトソース


2009_0627イタリアンアベ0064.JPG


メインは、スズキノポアレ
パンは二回おかわりしました♪





2009_0627イタリアンアベ0069.JPG


デザートはブラマンジェとレモンティーに。
楽しかった♪

posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

いきつけの

2009_0607山中湖0019.JPG

お客様の行きつけのお寿司屋さんで「いつもの」をいただいてきました。
外観も内装も小洒落たフレンチレストラン。
出てくるのは、お茶とお寿司。
とても居心地が良く、とっても美味しかった。

昨日、3月までいた前のS支店のお客様が窓口に「来たよ(^^)」と顔を見せに来てくれました。
「月に一回は来るね!」と言って帰っていかれて。
今日後輩の子に「昨日の方はOOさんのファンの方ですか(^^)?」と聞かれたので、
「いや、たまたま家がこの近くでごにょごにょ・・・」と言っていたら
上司に
「なんで本当のこと言わないの?自分のファンだって(^^)」
と言われました。
自分で自分のファンだなんて言えませんあせあせ(飛び散る汗)

副支店長にも「S支店にOOさんいる?ってお客様がよく来るみたいだよ」と言われました。
嬉しいですねー
ありがたいですっ
本当に皆さんのおかげですっ
って思います。
posted by リンゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきたトコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

